141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/10/31(土)   CATEGORY: 日記                       
【DSiLL】なんとなくですが、DSiはかませ犬か!?
来月に任天堂からDSの第4世代に当たるニンテンドーDSiLLなるものが発売されるんだってね。

去年の今頃はDSiが発売間近で、ネット通販で予約できないかを一生懸命になっていた自分。

発売して、1~2週間経ったら普通にDSiが近所のGEOに置いてある光景を見た時にガッカリしたことを思い出します。

あれから1年が経つわけだけど、その間のカラーバリエーションはしょうがないとしても今回のDSiLLってずるい。

何が違うかって液晶2画面が更に大きくなって、タッチペンも2種類に増えたり初めからゲームが3つ入ってるだけなんだけどさ。

DSiの時に何を目当てで買ったかと言うと、その画面の大きさだったんだよね。

従来のDSってそれまでは画面が小さかったりして見づらかったんだよね。

当分は機能も増えて変わることはないだろうと思ってたら、また変わるとは…。

大きい画面の方が見やすいし、やりやすいんだよね。

なんとなく手元にあるDSiがDSiLLのかませ犬みたいに思えてきた。

画面だけ大きくなっただけだから、買い換える必要はないけど任天堂ってハード機出しすぎ。

ゲームボーイの時を思い出してしまった。

開発もいいけど、1年事にリリースするのは勘弁してほしい気持ちでいっぱい。

来年になったらまた違うDSが出そうで怖いなと思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
