141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/09/30(水)   CATEGORY: 日記                       
【外付けHDD】壊れてたから分解したら…電源ついた!!
大事なデータがたくさんつまった外付けHDDが壊れ、数か月が経過しました。

なんとか出せないかなって思って、クローゼット奥深くに眠っていた外付けHDDを出しました。

壊れた時に色々調べて、データを抽出できないかって試みたんだけどダメで何度かやってくうちに電源入らなくなって絶望を味わったんだけどね。

そんな外付けHDDをダメ元でケースから取り出して、HDDを取り出して叩いてみた(笑)

USBでくっつけて電源入れてみたら入った!!

奇跡が起きた。

さらに驚いたのが、マイコンにも表示されなかったのが表示されるようにもなったの。

HDDがカチカチと音がなっていたのももならなくて、いつもの音に戻ってたんだよね。

ただ残念なのが、マイコンに出たのは1度きりで、デバイス表示もされなくなってしまった。

でも認識されてるみたいなんだけど、HDDの電源入れるとパソコンがフリーズしちゃうんだよね。

電源を切ると使えるようになるんだけど、あともう少しで抽出できるような気がするんだよな。

何かイイ方法ないですかね?

ケースから取って、電機屋で売ってる外付けケース入れたって変わらないよね?
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
