141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: 日記                       
イチゴ狩りで千葉のオススメってどこ?
通勤の電車内の広告に「房総イチゴ狩り」みたいなのが掲示されてて、妙に気になってしまいました。


確かに今ってイチゴの時期だよね。


うちのイチゴも玄関先で今、花を咲かせて元気に育ってますよ。


イチゴって好きだなぁ。


小さい頃は器に牛乳入れてイチゴの蔕を取ったのを入れて砂糖入れて潰して食べたりしてたなぁ。


いわゆる、イチゴ牛乳ってやつですかね?


でもだんだんと年を取ってくるとイチゴ牛乳路線から練乳つけて食べる路線にシフトチェンジ。


親戚のおばさんはよくイチゴジャム作って持ってきてくれたりするんだけど、パンにはつけないでヨーグルト入れて食べたりしてました。


イチゴのあの甘酸っぱさがいいんだよね。


なのでイチゴ狩りにいきたいなぁと考えました。


数年前に家族、親戚一同で館山に行ったきりなんだよね。


今試しに検索して調べて見たら千葉だと、成東町がけっこうでてきたから成東町がいいのかな?


141chanは内房の方が住まいなので、できればこっち側か外房がいいなって思ってます。


どこかココはオススメ!!ココは穴場だよ!!ってのがあったら是非、教えてくださいね(*^^)v


[ TB-4      | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● TBありがとうございました
もえこ | URL | 2007/02/22(木) 11:24 [EDIT]
はじめまして
TBありがとうございました

やはりいちご狩りといえば、成東町が有名ですね
でも、こちらのサイトによると
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/stb/bry_tib.htm
館山も有名みたいですよ

成東も、他になにか見る場所とかあれば ドライブがてらに…とオススメするのですが…
(^^;;
● 外の風に吹かれながらイチゴ狩りをしたいね
くらんぽん | URL | 2007/02/22(木) 15:33 [EDIT]
はじめまして
そして、ありがとうございます。
イチゴは、最近は何もつけずに食べることが多くなりました。
ここら近辺のイチゴ狩りの出来るところは、みんなハウス。
学生の頃、斜面に作られたイチゴ園で食べた記憶があります。
そんなイチゴ狩りをしたいですね。

最近、変なTBをよく付けられるので、おっかなびっくり開けました。
コメント形式もよくわからないので、他の欄はパスしました。

● TB有難うございます。
mogu | URL | 2007/02/22(木) 16:35 [EDIT]
はじめまして、TBありがとうございました。
言われてみれば私も、イチゴ牛乳やらなくなりました。
そのままのイチゴの美味しさが分かるようになったのかな?
(大人への一歩?)
最近はいろんな種類のイチゴがあってどれもおいしそうですよね。
あまおうとかお腹いっぱい食べてみたいです。
美味しいイチゴに出会えるといいですね。


● イチゴ狩り
芋中毒 | URL | 2007/02/22(木) 18:33 [EDIT]
はじめまして。
館山のほうもよさそうですね。自分はいつも静岡の清水のほうへ行ってしまうのですが・・・。木更津の親戚といったあのイチゴ農園はどこだったかな。。。すいません、力になれなくて(-_-;)
● コンバンハ♪
きょうこ | URL | 2007/02/22(木) 23:37 [EDIT]
TBどうもありがとうございます。これからはイチゴのおいしい季節で楽しみですね。私の住む広島県だと、やはりイチゴは佐賀のものが多く流通しています。ほのか、さちのか、とよのか・・・などなど。甘くて大きくていいですよ!
● はじめまして
スーパーサイドバック | URL | 2007/02/23(金) 10:07 [EDIT]
はじめまして、訪問者履歴からきました
スーパーサイドバック(SSB)と申します

イチゴ狩り
今まで、千葉、神奈川、茨城と20箇所くらい行きましたが
千葉の館山の〝館山いちご狩りセンター〟
http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo/
が一番美味しかったように思えます、3歳になる息子も
一番ここで良く食べました。
参考までに
● TBありがとです
motohirocks | URL | 2007/02/24(土) 01:20 [EDIT]
はじめまして。TBありがとうございます。
千葉方面にいちご狩りに行ったことはありませんので
おすすめスポットをお知らせすることはできませんが、
昨年・今年といちご狩りに出かけた際、現地に昼過ぎに
到着してしまうと、休日の場合大きめのいちごが殆ど
取られちゃっていたり、閉園してしまっていました。
なるべく早い時間の出発をお勧めします。
● TBありがとうございました。
mitsu | URL | 2007/02/28(水) 13:22 [EDIT]
はじめましてmitsuと申します。
よろしくお願いいたします。

苺の美味しい季節となりましたね(^.^)
イチゴ狩り・・・浜名湖方面へ3月の終わりにバスツアーで出かける予定です♪

TRACK BACK
TB*URL
暗号?
えぬ・雑記 2007-02-22-Thu 17:04
冷蔵庫のホワイトボード。いちごがあるから食べてね、ということらしい(ОωО*)!いちご、甘くて美味しかった★練乳たっぷりが好きです。  [more...]
『あぐりの湯こもろ』のイチゴ狩り。
とうみAM局!? 2007-02-22-Thu 18:55
イチゴ狩り。 [:雪:]  [more...]
またまたストロベリベリィ♪
ぴよ助のだらだら生存記 2007-02-22-Thu 22:20
今!母親が帰ってきてイチゴもらってきたって!って!!って!!! い・ち・ごvv好  [more...]
春の味♪
Take a rest… 2007-02-28-Wed 13:19
Hさんに「いちご」を頂きました[:ラブラブ:]すっごく大きくて甘くて~春を感じました♪産地は鈴鹿だそうですよ。「三重 オオタニファーム」と書かれてありました。イチゴ狩りとか出来るんだろうか?また情報ご存知の方は・・・お願いします(^。^)y-.。o○Hさんほんとうにあ  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
