141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/08/10(月)   CATEGORY: 日記                       
【戦国無双3】新キャラはこの3人に決まり!?
8月7日にコーエーのホームページに、約3年半ぶりに発売が決まった『戦国無双3』の公式サイトがオープンしました。

無双シリーズのファンとして、新作発表は嬉しい限りです。

戦国無双2と猛将伝が発売してから、続編は出ないのかなって待ちわびていただけに、今回の発売は胸が高鳴ります。

公式サイトを既に見た人は、トップ上に現れる5人の武将のうち、2人は誰だろうと思った人もいると思います。

この2人が、今回から登場する新キャラクターの3人のうちの2人です。

真田幸村の左側にいる女性キャラクターが『甲斐姫』で、バックで水晶を持って威圧感を出しているのが『黒田官兵衛』です。

最後の一人は『加藤清正』になります。

残りのキャラクターは35名以上ということなので、戦国無双~戦国無双2猛将伝までの登場キャラクターは登場しそうですね。

今作から、今までのキャラクターのデザインやアクションも一新された模様です。

参考にトップ上にいる本多忠勝も今までの重厚なデザインから軽装なデザインに切り替わっています。

プラットフォームがWiiなので、リモコンとヌンチャクでやるのかと不安がられると思いますが、ご安心ください。

しっかりクラシックコントローラー/クラシックコントローラーPRO、リモコン+ヌンチャク、ゲームキューブコントローラーに対応しているので操作はしやすいと思います。

アクションも追加され、攻撃をヒットさせると溜まる「練技(れんぎ)ゲージ」を消費することで簡単に華麗な連続攻撃が繰り出せる影技、練技ゲージが最大のときに無双奥義を行うことで発動する最強の必殺技「無双奥義・皆伝」が新要素として追加されています。

発売日が11月なので、もう少し手が加えられるのかと期待しています。

発売日まで楽しみです。




ここからは個人的な戦国無双3に対する気持ちです。

戦国無双3が発売が決まった時は、かなり嬉しかったけどプラットフォームがWiiって聞いた時は内心はガッカリでした。

Wiiの時点で、新規ユーザーしか対象にしていないんじゃないかって思ってしまいました。

僕としてはPS3で美しいグラフィックにボリュームもフルな華やかなイメージをしていただけにちょっと期待ハズレ。

モンハン3も同じですよね、PS3だったのがWiiに切り替わったりさ。

Wiiも持ってるから、別にかまわないんだけどグラフィック上の処理とかを考えたらPS3の方がサクサクできそうなんだよね。

きっと今作もWiiで発売だけど、1年近く経てばスペシャルとしてPS2、PSP、PS3、Xbox360で発売しそうなんだよね。

この感じで毎回発売されるから油断できないんだよね。

わかっててもWii版買っちゃうと思います。

早く動画とかをアップして欲しいな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
