141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/08/04(火)   CATEGORY: 日記                       
【はしっこグルメ】食べ物のはしっこを安く、そして美味しく食べる
めざましテレビを見ていたら、面白い特集をやっていました。

その面白い特集というのは「はっしこグルメ」または「はっしこ食品」と言います。

読んで字の如く、料理などを製造また作ったあとに切り落とされる"はしっこ"の部分を"キロ"単位でまとめて売るサービスが流行っているそうです。

有名な食品のはしっこといえば「カステラ」のはしっこだよね。

近所のスーパーとかで、はしっこだけを詰めた袋で1kgで数百円で売ってるから、よく小さい頃に一緒に買い物に行った時におねだりして買ってもらって食べた記憶があります。

はしっこグルメはインターネットを使って、買うことができるそうです。

特集でやっていたのは「お好み焼き」のはしっこで、1kgで400円だったかな?それぐらいの値段で販売したら即完売したんだって。

今はエコだの節約だのって生活環境の見直しが進んでるだけに注目のはしっこグルメになりそうですね。

自分も後ではしっこグルメを調べてみようと思います。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 私も見ました[i:63726]
ちょん | URL | 2009/08/04(火) 08:28 [EDIT]

はしっこグルメで検索して,ブログ拝見させて頂きました

私も引き続き
はしっこグルメ
探してみまぁす


TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
