141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: 日記                       
花粉症対策してみた♪
花粉症?で悩まされるオレです。


そもそも、花粉症に縁がなかったんだよね。


コレはホント。高校の時もオレの席の前に座ってた親友がめっちゃ涙目で鼻水も凄くてさ、その光景見たときはスゲ~なって思ってたけど、そんなオレも数年後に仲間入りするとは…。


花粉症?らしき症状が出始めたのは、前職の時でした。


前職は全国に展開している某ホームセンターの植物担当してまして、その時が始まりだったような気がします。


クレストにコニファー、香りの強い花とか触れてる時は、なんか目が痒かったなって思い出がある。


今も日記書きながら鼻がジュルジュル言ってるしさ 笑


花粉症対策って何がイイの?


今流行ってる鼻を洗浄するのがいいかな?


噂によるとアレ痛いんでしょ?


怖いな。


だからググってみたらヨーグルトがイイって書いてあったからヨーグルト食べました。


Ig抗菌を抑えるには200g食べなきゃ効果は出てこないんだって。


オレが食べたヨーグルトは1つ85gでそれを2コ食べたから


85+85=170


30g足りないし 笑


大丈夫かな?


[ TB-9      | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひろ | URL | 2007/02/20(火) 21:30 [EDIT]
トラックバック、ありがとうございました。
鼻洗浄スプレー、思いっきりスプレーしたら、鼻痛かった…
加減が大切みたいです。
スプレーした後、軽く鼻をかんだら、メントール。
気分いいかも…
でも、「マスク命」という情報が多いですよ。

すきやき | URL | 2007/02/21(水) 16:32 [EDIT]
TBありがとうございました。
花粉症は、ホントに辛いですよね。
でも、今年の私は、何とかこの症状から、助かっています。
このまま、何も症状がなければ良いのですが、、、

(((((((つ・ω・)つ | URL | 2007/02/21(水) 16:35 [EDIT]
おりょりょ?
トラックバックありがとー(((((((つ・ω・)つ

鼻洗浄おいらも苦手だけど何度かやってれば慣れるよ。
全然痛くはないけど鼻に塩水入れるってのが気持ち悪くて
ちょっと気分がブルーになるだけ。
案外大したことないかもw
● トラックバックありがとうございました
漢方相談処 | URL | 2007/02/21(水) 16:48 [EDIT]
トラックバックありがとうございました。
花粉症の季節ですね。当店のブログにも書きましたが、
ひとくちに花粉症といっても、症状は様々です。
体質にもよるようです。
よろしければ、当方のHPをご覧くださいませ。

paka | URL | 2007/02/21(水) 17:00 [EDIT]
TBありがとうございます。
自分もヨーグルト食べてみます。
● ヨーグルト
Braven | URL | 2007/02/21(水) 22:51 [EDIT]
トラックバックありがとうございました。
花粉症歴30年だけど、いろいろ試したけど、どれもいまいちです。ヨーグルトも効くのはKW乳酸菌のものだけでした。普通のヨーグルトは整腸作用があるだけ・・・
その中で今回の紅富貴は一味違うような?まだわかりませんが・・・
でも多分自分が信じたものが一番効き目があるのでは?

るなママ | URL | 2007/02/21(水) 23:47 [EDIT]
トラックバックありがとうございます。
私は、花粉症暦は20数年…
市販の薬、甜茶、鼻スプレー、アイボン、
とイロイロ試しましたが、外出時にマスクをするのが一番です。

TRACK BACK
TB*URL
≪花粉症≫4割が薬を飲んで運転=大半に眠気や判断力低下-ネット調査
局の独り言。 2007-02-20-Tue 00:10
花粉症の薬、4割が飲んで運転=大半に眠気や判断力低下-ネット調査2月4日14時1分配信 時事通信 花粉症の薬を服用するドライバーの大半が眠気や判断力低下を感じているものの、4割強の人は運転を控えないことが4日、健康・医薬関連企業でつくる「健康日本21推進フォーラム  [more...]
花粉症の薬が薬局で買えるように
まさぐちるのひとりごと 2007-02-20-Tue 00:51
花粉症の薬のうち、今まで処方薬だった第二世代抗ヒスタミン薬の一部が、スイッチOTCとして普通の薬局で処方箋無しでも買えるようになりました。買えるようになったのは、塩酸アゼラスチンの内服薬、フマル酸ケトチフェンの内服と点鼻、メキタジンの内服薬だそうです。処方  [more...]
準備はOK?寝具の花粉症対策
フランスベッド PRスタジオ福井 公式ブログ 2007-02-20-Tue 09:02
今年も花粉症のシーズンがやってきました。毎年、花粉症に悩まされている方は、しばら  [more...]
風邪 or 花粉症?
accoun.Diary! 2007-02-20-Tue 18:58
鼻水が止まりません。 ハンカチ王子ならぬ、ティッシュ王子(高野連に怒られちゃうか...  [more...]
花粉症対策  最後の手段?
しぐたん★ブログ 2007-02-21-Wed 16:11
対策には悩みがつきませぬ。 昼間は鼻水と頭がぼーぅっとするし、夜は鼻づまりで眠れ  [more...]
花粉症がやってきた
脱!メタボリックランナー! 2007-02-22-Thu 01:01
花粉症がやってきた!花粉注意報が出ているのは知っていたが、今日は最悪です。朝からくしゃみが止まりません。目も痒いし、毎年この時期がつらいです。それに、外を走る事が出来ない。これが1番つらいかも?今日の、トレーニングはどうしよか?・・・考え中です。脂肪燃焼  [more...]
風邪と花粉症と空気清浄機
検索EN人 2007-02-22-Thu 06:53
空気清浄機 花粉症   [more...]
花粉症
kazログ 2007-02-22-Thu 11:05
今年は暖かいからか花粉症はやくから反応していましたが、最近よりいっそうひどいです。内服は眠くなるので我慢。洗眼し点眼し点鼻し、昨日は”まだ花粉そんな飛んでないよ”と思い布団を外に干したら、結構花粉飛んでいたのか、布団取り込んだとたんにくしゃみ連発。夜は眼  [more...]
準備はOK?寝具の花粉症対策
フランスベッド PRスタジオ福井 公式ブログ 2007-03-12-Mon 09:29
今年も花粉症のシーズンがやってきました。毎年、花粉症に悩まされている方は、しばら  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
