141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/07/10(金)   CATEGORY: 日記                       
【ドラクエⅨ】発売直前にネットで流失…マジコン対策も突破
ついにドラクエシリーズ最新作の「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」が明日11日に発売間近の中で、なんとネット上では既に流失されているそうです。


俗にいうマジコンっていうモノを使って、買わずにゲームをするやつですね。


しかも既にマジコン対策すら突破されていて、普通に遊べるそうです。


こういう言い方をすると悪いんですが、たしかにゲームを無料で遊ぶって誰しもが思ったりすることだけど、買わないで遊ぶってダメだなと思う。


結局買わないで無料で遊べちゃうからゲーム業界もやっぱ不況になって、ゲームを出しにくくしてる原因だと思うし、買って遊ぶ人がバカを見る形じゃない。


それを防止するためにマジコン対策をメーカー側で取り組んでも、それを解読して突破されてしまう現状で、イタチごっこを繰り返すだけになってる。


今は大人なんで、ゲームを買うのにさほど苦労はしなくなったけど、子供の頃ってお小遣いを貯めたりとか親からのプレゼントだったりして、手に入れるまでが楽しみだったもん。


それが今では手に入らないものなんてないみたいな世の中になってしまって、モノのありがたみが薄れてしまっているように感じる。


こういうことが人としてのモラルを下げる原因にも繋がると思うんだよね。


僕個人としての意見なんで、賛否両論はあると思いますが今回のように国民的人気ゲームの流失は断じて許されるべきではないと思います。


やっぱユーザーが買って遊ぶことで、ゲームを大事にし、売れることによってメーカー側も次に繋がることでゲームは成り立っていくと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
