141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/07/06(月)   CATEGORY: 日記                       
【コアラ型チョコ菓子】なかなか興味深い内容でした
お風呂上がりにテレビのチャンネルを色々と変えていたら、大変興味深いテレビがやってました。

テレビのタイトルは『ザ メイキング』。

今回の放送はコアラ型チョコ菓子ができるまでとサブタイトルがついてました。

サブタイトルは読んで字のごとく、『コアラのマーチ』ってすぐわかります。

最初にサブタイトルを目にした瞬間、一人ツッコミをしました。

コアラのマーチって書けばいいじゃん(笑)

そんな感じでコアラのマーチができるまでの作業工程がBGMもなく、テロップが作業が変わる都度、出るシンプルな感じで続きます。

コアラのマーチのコアラのマークってカラメルでスタンプしてるんだって。

生地にコアラをスタンプして、型抜きして50mの長さのオーブンで200度の熱でゆっくり焼き上げると、みなさんご存じのあの形になります。

焼きあがった生地を裏返しにして、針でチョコレートを注入して決まった容量を袋に詰めて、箱に入れて10個の束にしてフィルムを貼って完成。

このテレビを見ていると、コアラのマーチが物凄く食べたくなることと、工場見学に行きたくなるんだよね。

ザ メイキングはなかなか面白い内容で満足しちゃいました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
