141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 日記                       
【耳かき】耳垢をごっそり取りたい…ムズムズする
最近、耳が痒くて痒くて悩んでいます。

なんか耳の奥がムズムズするような感じが毎日続くんだよね。

だから毎日、耳かきをしています。

耳かきって、やりすぎると中耳炎になるって昔聞いたことがあって内心はビビっています(笑)

まだ中耳炎にはなったことはないんだけど、痛いってことだけは知っていて…。

それでも耳かきを止めれない自分はMなんだろうか。

耳掃除を毎日してるのに、出てくる耳垢。

耳垢って耳の中の皮膚が成長して、古い耳の皮膚が剥がれ落ちたのが耳垢らしいです。

しかも耳かきで奥まで、耳かきを入れる人がいるじゃないですか?

自分も入れちゃうタイプなんだけど、これって危険行為で鼓膜をやぶったり出血したりしちゃうんだって。

正しい耳掃除は穴から、1cmぐらいのとこを掃除するのが一番いいそうです。

ここに耳垢が一番貯まるらしいです。

自分専用の耳かきを買いに行きたい。

巣鴨のとげ抜き地蔵の所で売っている耳かきが今まで使った中で一番だったんだ。

値段は1000円なんだけど、自分の耳の穴に合わせて調節してくれるから、届かないようなところまで届いちゃう耳かき。

残念ながら足で踏んで折ってしまったんだけど、東京にまた行ったら寄ってまで買いに行きたい一品です。

みなさんも正しい耳かきで気持ちいい耳かきをしましょう(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
