141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/07/04(土)   CATEGORY: 日記                       
【力士シール】謎が謎を呼ぶ真相…犯人は何の目的で貼り続けるのか
テレビのニュースを見て、初めてその存在を知りました。

それは力士シール

都内を中心に電柱や看板、公衆電話などいたる所に貼られているそうです。

都内といっても、新宿・渋谷・上野・秋葉原と密集する地域が占められているみたいです。

都内に住んでいないので、実際には見たことがありませんが検索をすると力士シールを見ることができました。

このシールはテレビでシールなどを作る業者によると、筆で書いているみたいで手作りだそうです。

なんかの権威の先生によると、目をつぶっている絵は社会に対して訴えてるという反発精神の表れなんだそうです。

街角とかで見かけるグラフィックアートなどのストリートアートの一種だと思うけど、公共物とかいたる所に貼るのはいただけないような気がするんだけどな。

きっとこうやってテレビやブログなどで取り上げられることで、逆に増えていきそう。

公共の電波やネットで自分の作ったモノが論議を醸し出されると嬉しくなっちゃうんだろうな。

一体、力士シールって何の目的でやっているんだろう。

謎だ…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
