141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: 日記                       
【賞味期限】と消費期限の違いを考えてみる
賞味期限と消費期限の違いって何ぞや?って考えたことありますか。


僕はよく考えたりします。


賞味期限って例えばお菓子とかに2009.12と記載されてるとして、お菓子は2009.12になったら食べれないかと言ったら食べれるそうです。


前にテレビだかで見て、うろ覚えなんだけど賞味期限っていうのは記載されている日付までに食べることで美味しく食べれますよってことらしいです。


だから1、2日過ぎたからって食べれないわけじゃないそうです。


でも、1カ月や何年も経ったものは食べたいとは思わないけど…。


じゃー消費期限っていうのは、字のごとくその日までに消費しなきゃいけないのかな?


イマイチわからないな。


日本は食べ物を賞味期限とか過ぎたら、廃棄するじゃないですか?


それをテレビで見たときにまだ食べれそうなのにもったいないなって思って。


捨てるぐらいなら、採算度外視で値引きして売りきりればいいのに。


でも粗利とか利益を考えるとそうは言ってられないのかな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。