141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/07/02(木)   CATEGORY: 日記                       
【ドラクエ9】セーブデータは1つ!?マジ不便…
もうすぐ発売間近の待ちに待ったドラクエ9。

DSだから、家でも出かけてる時でもドラクエ三昧でいいなと思いつつも今回はお金がないので発売日を見送ることになりそう。

ドラクエとFFは発売日に絶対に買ってた連続記録も打ち破られました(苦笑)

どっかの記事で読んだんけど、ドラクエ9ってセーブデータが1つしかないんだってね。

セーブデータが1つってかなり不便。

例えば今までみたいにセーブデータが3つあれば、兄弟で1つずつ共有して遊べたり、セーブして使い分けて1はこのパターン、2はこのパターンって感じで楽しめるのにさ。

ドラクエ5で言えばセーブ1はビアンカと結婚、セーブ2はフローラと結婚みたいなさ。

セーブデータが1つってことは、1人1つってことか。

次回作はハードを代えて、セーブ数も戻すか増やして欲しい。

みなさんは今回のセーブが1つに賛成ですか、それとも反対ですか?

僕は反対派です。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 承認待ちコメント
| | 2009/07/03(金) 15:57 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
