141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2009/07/01(水)   CATEGORY: 日記                       
【Firefox】アドオン対応してないからダウングレードしなくちゃ…
いつも使っているブラウザのFirefox。

ソフトウェアの更新を確認すると、Ver.3.5が出たみたいだから更新。

何でも新しいものにバージョンをあげたい癖があるので、気にせず更新をすると…。

あー!アドオンが対応してない。

何が3.5に対応していないかと言うと「Web developer1.16」っていうアドオン。

このアドオンはよく頻繁に使うんです。

ブラウザでサイトを見ながら、CSS(スタイルシート)を編集したり画像のサイズを調べたりとか重宝するんだよね。

だから、このアドオンがないと非常に不便!

それで早速、Firefoxのダウングレードに挑戦しました。

って言ってもやり方がわからないのでYahoo!で検索(笑)

Firefoxの公式サポートが出てきたので、それを見ながらやることにしました。

非常に簡単な作業です。

FirefoxのFTPサーバーから、ダウングレードしたいバージョンを選びます。

win32のフォルダを開き、言語は日本語なのでjaフォルダを開きます。

ちなみにLinuxやMacはフォルダ名にそれぞれの名前が入ってるので、それを選び同じようにjaフォルダを選びます。

次にjaフォルダを開く、末尾に.exeと.ascの2種類のファイルがあるので、.ascじゃないファイルを選びダウンロードして実行すれば無事にダウングレードが出来ちゃいます。

ちなみに僕は3.09にダウンレグレードしたら、Web developerが使えるようになりました。

なんでも新しいものにアップグレードすればいいってもんじゃないことを、思い知らされました(苦笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。