141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2009/05/26(火)   CATEGORY: 日記                       
【トライアル求人】の意味がわかりました。なるほどね!
今日はハローワークに仕事の紹介を受けるために行ってきました。

100年に1度の不景気と世の中で騒がれているけど、ホントに不景気なんだなと痛感。

以前来た時に登録してあったのでハローワーク・インターネットサービスを使えば、ハローワークに行かなくても同じ求人検索を自宅のパソコンで探せるので、それを活用して目ぼしい仕事を見つけたので行ってきたわけです。

詳しい話は担当者の話を聞く方がパソコンとにらめっこするより早いのもあるし。

今日、自分がこれなら働けるなと思って見つけた仕事の中にトライアル併用求人って書いてあってなんなんだろうと疑問を持っていたわけです。

何も知らないので仕事を紹介してもらう際に、担当の方にトライアル併用求人について聞いてみました。


トライアル併用求人とは若年者や長期若年無業者に未経験者を対象にした求人で、つまり若い人を優先的に斡旋してくれる求人なわけです。

トライアル併用求人を出している会社は国から助成金をもらい、トライアル期間中に職業訓練をさせて企業側が仕事を一人前に出来ると認めたらら雇用され、認められない場合は雇用しないといった仕組みなんだそうです。

トライアル期間中は貰える賃金もその会社によってアルバイトやパートと変わらない金額をもらうことになり、無事に雇用されると正社員同様の金額を貰えるそうです。

だから考えてみたら、ただ単に職業訓練を受けるのではなく目標を見据えて頑張れるメリットがあるわけです。

加入保険等は会社によって加入の有無は違うみたいです。


トライアル併用求人の意味がわかったので、試用期間中は時給制で安い賃金だけども頑張って正社員に認められるようになりたいと思って応募してみました。

トライアルってなんだろうとか同じように悩んでいたら近くのハローワークで聞いてみるといいですよ。

若い人は優先的なのでお仕事探しをしていたら受けてみるのもいいかもしれないですね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。