141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/05/21(木)   CATEGORY: 日記                       
【新型インフルエンザ】国内感染者続出…大丈夫か日本?
世界中で急速に広がっている新型インフルエンザこと豚インフルエンザ。

感染者の中でも死者も出し、その脅威にただ驚くばかり。

国内にいるから自分は安全だって思ってたけど、続々と国内でも感染者が見つかっています。

感染者の地域を見ると主要都市での感染者が多いですよね。

やっぱ人口が密着するところほど、色々な人が集まるわけで空気感染してまうんでしょうね。

僕の住んでる地域の病院も張り紙で新型インフルエンザの対応を告知していました。

発熱があって疑いの可能性がある場合は病院に来るのではなく地域の保健機構に連絡して対応してくださいみたいなことが書いてあった。

病院だと新型インフルエンザとは関係なく、病気とかで健康上著しくない人が集まっているわけだから数多くうつってしまう可能性があるからなんだろうね。

病院のスタッフもみんなマスクしてるし。

でも一番、新型インフルエンザに怯えてしまうのは感染者の方ですよね。

国内限らず世界中の人が怖い思いをしてるわけだし。

早く新型インフルエンザに対するワクチンや治療方法が見つかって、感染者の方々に不安を取り除いてあげてほしいなと思います。

みなさんも外に外出する時はマスクをしたり、帰宅後はうがい、手洗いはしっかりやりましょう。

新型インフルエンザにかからないように未然に防ぎましょう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
