141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/05/02(土)   CATEGORY: 日記                       
【映画】とポップコーンの組み合わせって誰が決めた?
今日はゴールデンウィークってことで映画を見に行ってきたのね。

それで自分の隣に座っていたカップルの彼女が「映画って言ったら、なんでポップコーンなんだろうね?」って言っていたのが聞こえたの。

横で聞いていた俺も、前々から薄々思ってたんだけど映画を見ながら食べるもの=ポップコーンって誰が始めたんだって考えだしちゃった。

よく洋画とか見ると、ソファーに座ってコーラとポップコーンまたはコーンフレーク食べてるシーンとか昔よく見たもんだん。

そう考えるとアメリカ辺りが発祥なんじゃねーのみたいなことを考えるんだけど、違うのかね?

ポップコーンって大きくもないし、ポテトチップスと違ってバリバリって音もしないし、映画みたいな静かに見るのには確かにうってつけなんだよね。

ポテトフライとかホットドッグもよく見かけるけどさ。

映画とポップコーンの組み合わせに詳しい方いたらコチラまでよろしくお願いします。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
