141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: 日記                       
【アカマイ】記事の下に広告が…消す方法
最近またブログを更新するようになってから、書いた記事は、いつも投稿のプレビューでしか確認しないから新しい変化に気付かなかったよ。

その変化というのが、記事の下に広告が載っているんだよね。

正直、邪魔だなぁって思って記事のソースを見るとOverture adってタグを発見。

これが記事の下にでる広告だとわかったから、テンプレートの設定でHTML/CSSの編集でソースを確認するも載っていない。

ん~。

じゃー環境設定の変更にあるかなと思って確認したらあった。

環境設定の変更からブログ設定に行き、アカマイの設定で広告表示をしないを設定すると記事の下にでる広告が消せてスッキリ。

設定をして消したけど、アカマイって何だろう?

アカマイとは…

今回導入されたのは、Akamai Technologiesのクラウドコンピューティングを使ったコンテンツ配信システムで、これによってブログや管理画面などが従来よりも高速で表示される。このシステムは、4月9日からFC2ブログの全サーバに導入されるが、高コストが伴うためFC2ブログは広告を表示する方針を明らかにした。

 高速表示を利用するかどうかはユーザーが判断して設定することができる。利用する場合には、「Google」か「Overture」のいずれかの広告形式がFC2基準で表示される。

(MarkeZineから引用)



上記に書いてあるけど、ブログと管理画面が従来より高速表示になるらしい。

正直、速さとかまったく気付かなかったなぁ(苦笑)

いつもと同じだなって、きっと慣れちゃってるから、その変化がわからないんだろうな。

利用するか利用しないかはあなた次第。

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
