141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: 日記                       
【眉毛】整え方ってどんな種類があるの?
眉毛の手入れとかしていますか?

身だしなみの一部だし、第一印象って顔から、そのまま下に向かって目線が落ちていくじゃない。

眉毛ってそのままにしておくと、ただ太いだけとかになっちゃうし。

本格的に眉毛を整え始めたのって高校生の時だったなぁ。

やっぱ一番外見を気にする時だったし、周りの友達の影響も多少なりあった。

それで初めてGATSBYの眉毛の手入れセットみたいなの買ったよ(笑)

今でも売ってるけど、眉毛用の毛抜き・眉毛用のコーム・眉毛用のハサミが入って、眉毛の整え方が図で説明している説明書が入ってるんだよね。

それに載ってるようにやっても実際は上手くはいかないだよね(苦笑)

なんかのテレビで見て、覚えたんだけど、化粧もそうなんだけども、眉毛もまずは利き手の逆方から手入れすると上手にできるそうです。

つまり右利きの人は左の眉毛からカットを始めて、整えていって、それから最後に右の眉毛をやると上手にできるわけです。

最近は僕は床屋さんに行くんですけど、眉毛の手入れもやってもらっちゃってます。

1回やってもらえば、あとは簡単に維持していけるからね。

眉毛も、時代で時代で形が色んな種類があって流行にしていくのもいいけど、自分にあった眉毛の形が一番いいと思うんだけどな。

だって流行をマネして細めの眉毛にしてみたら、めっちゃくちゃ人相悪くなっちゃったし(苦笑)

眉毛ひとつで顔つきも変わるから、眉毛カットや眉毛を整えるって身だしなみの一部でホント大事ですね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
