141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: 日記                       
【全日本プロレス】が君津にやってきた♪観戦日記
今日は地元に全日本プロレスがやってきた。

田舎だから、プロレスって数年に一度くればいいほどなんだよね。

最近だと去年とかにZERO-ONE(※現:ZERO1)が来てたんだけど都合が悪くて行けなかったから2007年のNOAHが来た2年振りのプロレス観戦。

今回の大会は全日本プロレス所属の大和ヒロシ選手が地元凱旋興業だったわけです。

大和選手は同じ君津出身でしかも同じ年で、何か応援したくなるんだよね。

そんな大和選手のいるユニット、F4のF4タイムで開始したんだけども案の定、ブードゥー・マーダーズ(略:VM)が乱入してきました。

VMってこのシリーズでプロレスを休業(きっと引退)する"brother"YASSHIが見れなくなるのが寂しかったからプロレスファンとして一度見ておきたかったの嬉しかったな。

しかも開幕でまさかの新日本プロレスを退団した稔がVMに加入という驚きのニュースもあったし、しかも2月シリーズ緊急参戦でこれも嬉しかった。

まさか君津でバトラーツ時代の後輩の土方とのシングルマッチやるのも楽しみだったな。

意外に君津大会ってカードがいいんだよね。

諏訪魔と高山の初遭遇とか稔と土方の元同門対決とかマッチメーカーの渕さんありがとうって感じ。

久しぶりのプロレスだし田舎だからプロレスが来ると盛り上がるんだよね。

1試合目から無我夢中で見てたんだけど、でも空気を冷ましてしまう人っているんだよね。

それが野次。

頑張って応援してるのもわかるんだけど、変に冷ます野次飛ばしたりするとせっかくの熱も台無し。

今日も武藤と高田の再現とかプロレス通はわかりましたと言いたいような野次と、あともう一つ何か言ったんだよな。

言った瞬間に一気にシーンとして数分後にまた熱を取り戻したからよかったけど、場の空気を読むのも大事だなと思った。

後楽園のバルコニーだって一部の心ない客の野次とかで解放してなかったんだもんね。

プロレス問わずマナーって大事だね。

そんな感じでプロレスを楽しく見て最後は大和選手が試合を制してハッピーエンドに終わって満足。

パッケージプロレスっていいね。笑いもありの楽しい試合、激しい試合、テーマのある試合など1試合目から最後まで楽しめてよかった。

プロレスってテレビや雑誌じゃなくて、生で観戦するのが一番だなって思った。

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
