141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 日記                       
【どうぶつの森】癒される自分だけの村を楽しむ
一昨日、今さらなんですけど、おいでよどうぶつの森を買いました。

それまでは絶対にやらないゲームのジャンルと思っていたので、発売してから丸々3年が経ってました。

買おうと思ったキッカケは兄がいるんですけども、3ヵ月前ぐらいに中古で買って毎日楽しいなって言っていて半信半疑でホントかなって思って、それでやらせてよって言ったらこれは1人用だから遊べないんだよって言うから、それで買って確かめることにしたの。


毎回のように登場する近所のGEOに行ったら、中古で3780円で新品で4280円と3年も経っているのに高いなと印象を持ちつつも、さほど金額の差がないので新品を買うことにしました。

それで帰ってさっそくプレイ。


どうぶつ達が住む村に引っ越して、その村で生活をしていくというコミュニケーションをジャンルとしたスローライフを楽しむゲームみたいです。

とんちが利かないので、村の名前はダッシュ村。

それで今日まで空いてる時間を使って遊んでるんだけど、けっこう楽しい。

遊ばないジャンルと決めていたことを撤回しようと思います。


奥が深い。

季節ごとに釣れる魚、取れる昆虫が違ったり、そして家をローンで買うというなんともリアル(笑)

小さい子に家を建てるのは大変なんだよってことをゲームを通して教えられるね。

ローン返済(笑)


家具を置くにしても風水があったり、コーディネートがあったりと実際の生活となんら変わらない感じが何かいい。

11月20日には街においでよどうぶつの森がWiiで発売するんだけど、DSのおいでよどうぶつの森とWi-Fiを使わなくても連動できるらしく遊び方が増えるみたいで気になります。

基本のシステムは変わらないみたいでWiiで遊べるって感じみたいだけど。


やったことがない人は騙されたと思って買ってみてはいかがでしょうか。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミミイ | URL | 2009/01/01(木) 20:21 [EDIT]
あなたはどこのゲオに行ったんですか?v-236

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
