141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/11/10(月)   CATEGORY: 日記                       
【マジアカDS】Wi-Fi対戦で全国のみなさん勝負しませんか?
昨日、何か新しいDSのソフトを買おうかなと考えていてファミ通のレビューで面白いって書いてあったゲームを思い出して、それを買おうかなと近くのGEOに行きました。

なんのDSのソフトかと言うと「クイズマジックアカデミーDS」(略:マジアカDS)です。

なんでもゲームセンターで大人気のクイズゲームのDSに移植したものみたいです。

2003年に登場し5年も経つみたいなんですが、正直知りませんでした。


そんなマジアカDSは発売日の日にイチ押しソフトとかって置いてあったんだけど、ノーマークでスルーしていたわけですが、その後はあんまし新品を見かけなくて品薄なのかなって印象を持ってからは逆に欲しいなって思えてきました。

それで昨日、GEOにいって探していたらやっぱり新品はなくて探していたら中古で1つだけあったので買おうとしたら、中古なのに4,580円もして高いなぁって嘆きつつも人気がある証拠だろうと思って買いました。


家について早速、ニンテンドーDSiに差し込みゲームを開始。

買う前にYahoo!知恵袋で見てて読んだんだけども、ヲタっぽいって書いてあった意味がわかりました。

登場するキャラクターがそんな雰囲気を出しているんだけども、別に気にしません。


初めてプレイした感想は…。

実に面白い。

問題数も豊富で70000問もあるみたいだし、○×クイズに連想ゲームに4択など色々あって勝負で勝っていくと階級が上がったり、在籍するクラスが変わったりするからやり込む要素があるんだよね。

しかもクイズゲームって従来のは問題間違えたら敗退とかだったのが、早く答えただけ得点がつくから全部の問題が終わるまで勝負はどうなるかわからないところも斬新で奥深い。

何気に早押しの要素もあるからやっていくとのめり込む感じ。


一人で遊んでいても充分楽しいんだけど、さらに楽しいなと思えたのがWi-Fiを使って全国の人と真剣に勝負をできるのが、かなり楽しい。

昨日初めてWi-Fiを使ってやったんだけど、自分でクイズ得意だなって思ってたけど鼻っ柱を折られた気分です。

上には上がいました。

それが楽しいんだけどね。


今日なんかマジアカDSにバグなど不具合があることを知ってちょっと後悔もしてるんだけども、それでも楽しんでいこうかなと前向きにシフトチェンジしました。


そこでこのブログを読んでいる方で、マジアカDSを持っていてWi-Fiもできちゃうよって方がもしいましたら僕と勝負してくれませんか?

このブログを通して色々な人と友達になってマジアカDSを楽しめたらいいなって思っていますし、このブログを使って仲介役になって紹介しあうのもいいんじゃないかなと思っています。

もし僕と友達コードを交換して下さる方がいましたらコメント欄にお名前と連絡先のメールアドレスに友達コードを添えて書いて頂ければ、こちらから連絡させていただきます。

コメントは承諾しない限りは非公開になっていますので、個人情報漏れはないのでご安心下さい。

それではお待ちしております。


みんなでマジアカDSを楽しみましょう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
