141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: 日記                       
【Norton 360】本当に最高のウィルス対策ソフトなのか!?
いつものようにパソコンに電源を入れたら、パソコン購入時にインストールしたNortonが更新サービスまで残り29日と表示され延長サービスを申し込んで下さいと伝えられたの。

パソコン買ったのが8月で試用期間が90日だから今月で終わりってことか。

じゃー別に間違ってないんだってことに気づいて延長サービスを更新を申し込もうかなとクリックして進んでいくとNorton 360がオススメですって出てきたのでよくわからないから、こんな時には調べるのが一番なのでYahoo!にNorton 360と入れて検索。

するとNorton 360は動作が重いだのトラブルがあるだのって出てきて不安に…。

でもなぁ…ウィルスとかスパイウェアとか怖いし、せっかく買い換えたパソコンだから壊れるのは嫌だなと思ってこんな時に役立つのはYahoo!知恵袋。

なんか悩んでる時とか同じ悩みの人がいるだろうと、よく使うのがYahoo!知恵袋なんですけど、Norton 360を調べてみるとXPとかでトラブルがあったり動作がかなり重くなって起動するまで時間かかったりするみたいなことが多かったので、今はVista使ってるからOKだなと思って購入を決意。

さっそくNorton 360を購入しようとするとオススメなのがNorton 360 2.0がイイみたいなのでそちらと再インストールの保障の両方を申し込むことにしました。

期間は1年にした。

なんだかんだで計算すると9450円かかるのと2年で2万円近いは1年単位で見れば妥当なんだろうけど支払いがクレジットカード、コンビニ払い、Edyとかで一括払いしかできないから、ちょっと1回に2万円近く払うのはキツイので1年にしたわけです。

クレジットカードで購入して、あとはトントン拍子で進んでいきます。

最後に注文番号とプロダクトキーの画面になり、登録したメールアドレスにNortonからメールが来て終了。

あとはダウンロード画面で注文番号とメールアドレスを入力して自動インストールしていくんですが、プロダクトキーはいつ入力するやらと思っていたら自動にプロダクトキーが保存されるみたいで入力する手間が省けてラッキー。

申し込んで10分以内で全て完了しましたね。

自分が気に入ったのは災害とかトラブルでデータがクラッシュしたりしたときの為にNortonの方にバックアップが取れることがいいなと思った。

2GBの保存領域なんだけど、ExcelやWordとかメールなどはそんなにかからないから充分だし外付けHDDと二重のバックアップで安全。

ネットバンキングとかの第3者からの完全防備とか機能がこれでもかってあるから満足ですね。

インストール前は不安だったけどインストール後は完全に大満足。

これでウィルス対策やセキュリティに安心してネットできるなと思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。