141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: 日記                       
【POKESAV】これで何でもポケモンを手に入れられるのか!!
最近ちょっとポケモンネタですみません。

やっとの思いでクリアをしてぜんこくずかんになったわけですが、GBAのポケモンも持ってないしイベントや映画配布のポケモンも今さらてに入れるわけでもないのにって感じで落胆している最中です。

よくヤフオクしかりSNSとかで伝説のポケモンを今なら3匹無料配布とかよく見るんだけども、これってどうやってるんだろうと思って興味本位で軽く調べちゃいました。

たとえばアルセウスってポケモンがいます。

これって現時点で入手不可能なポケモンと言われているそうです。

何故かというと「てんかいのふえ」がないと、このアルセウスに出会うことができないみたいです。

「てんかいのふえ」はイベントでの配布でしかもらえないそうで現時点で入手不可能なのでアルセウスを持っている人は改造コードを使って入手したというわけになるそうです。

そこで一体どんな改造を使って入手してるんだろうと思って調べてみたらコードフリークやプロアクションリプレイを使ったソフトの改造で手に入れらる方法。

でもその中でもちょっと注目したのが「POKESAV」を使った改造なんです。

POKESAVって検索すれば一発ででるんですけど、ポケモンのダイヤモンド・パール・プラチナのセーブデータ改造ツールなわけです。

これを使うには「セーブデータやりくり上手」が必要みたいですね。

残念ながら廃番になって売ってないんですけど、ヤフオクとかに売ってました。

セーブデータやりくり上手を使ってポケモンのデータを抜き出してPOKESAVを使って道具をMAXにしたり伝説のポケモンを出現させることもぜんこくずかんをうめることも可能なんだそうです。

PARより簡単で高性能でいいみたいです。

これを使って自分だけで楽しむのはいいんだけど、商用目的とかで使ったりする人がいるみたいですね。

Wi-Fiなどを通じてバグが起きたりするみたいだし真面目にやっている人に不愉快な思いをさせることもあるので個人的に楽しむ分には使い勝手がいいのかなと思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
