141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/10/05(日)   CATEGORY: 日記                       
【ROOKISスペシャル】なんかガッカリ…最終回の予告はなんだったの?
ROOKIESが好きでドラマになってからは、欠かさず毎週見てたんだよね。

それで最終回で川藤がニコガクに帰ってきて、ニコガクのメンバーと抱き合って感動の最終回を迎えたあとに遠く離れた場所でボールを片手に誰か(赤星?)がいて終わりだったんだけど、その後に今秋スペシャルと映画になって帰ってくるって感じで期待度大で終わったわけです。

そこで一般的な考えだと、きっとスペシャルでは最後にでてきた赤星?それとも濱中がでてきて映画は3年最後の夏を笹崎とやって卒業なんじゃないのかなってイメージを描いていたんだけども…

昨日のROOKIESスペシャルにはかなり期待を裏切られた!

公式サイトでもスペシャルの告知も全然してなかったし、予想外の展開になるのかなと思ったら、ある意味で予想外な展開。

まさか2時間30分もかけて今まで総集編を放送するなんて…。

残り30分を切ったとこで打倒笹崎の名前を出したり、赤星の名前が出てきたけど結局すぐに総集編に戻るわけだし一体、スペシャルを楽しみに待ってた意味はなんだったんだろう。

きっと楽しみにしてた人は自分と同じ考えだと思うんだよね。

客観的に見て、来週発売する裏DVD-BOXや来春公開の映画の告知みたいなもんだったね。

最近のTBSはなんかこの手の作りがあっておかしい。

魔王の最終回だってDVDにその後が入ってるとか、この間のK-1もしかり。

ドラマが良い作品だけに何かもったいないなって思った。

もっと視聴者を考えて制作してほしいものです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
