141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/10/04(土)   CATEGORY: 日記                       
【ポケモン全国図鑑】シンオウの次は全国か…でも無理だ
ふぅー。

昨日やっと四天王を倒して、殿堂入りしてプラチナのエンディングを見ることができました。

途中ちょっと時間かけてレベル上げたりWi-Fiで対戦や交換したりしていたので10日程かかったけど楽しく遊べたなぁって感じです。

バトルフロンティアで遊ぶのもいいんだけど、シンオウずかんを完成させたいので今日は頑張ってずかんを埋める作業してました。

ずかんは別に見ただけでもいいので、あとはネオラント、ユクシー、エムリット、アグノムだけで完成です。

ずかん埋めるために今までスルーしてきたトレーナーと戦ってきたんだけど、伝説のポケモン以外のネオラントだけ持ってるトレーナーはいないし、いいつりざおでも釣れないしって感じで苦労してます(笑)

仕方ないからケイコウオを捕まえてレベル上げしてます。

やっとレベル25になったから、あとレベルを6あげてレベル31になればネオラントに進化するから我慢です。

残りの伝説のポケモンは楽しみにとってあるディアルガとパルキアと対戦したあとに捕まえることができるみたいなんで近いうちにシンオウずかんがコンプリートするんじゃないかなと思います。

その後は懐かしのオーキド博士と13年ぶりに緑以来の再開を自分はするんですが、そのイベントでぜんこくずかんをもらえるみたいなのでぜんこくずかんのコンプリートを目指そうと思ってたんだけど…

無理なことに気付きました。

だってGBAのルビー、サファイア、リーフグリーン、ファイアレッド、エメラルド持ってないからパルパークで捕獲することできないじゃんってことに今日気づいたわけです。

てかアドバンスのポケモンですぎ(笑)

そんなことに気づいたので近くのGEOに行って違いがよくわからないからGBAの中で新しいエメラルドでも買おうかなと思って行ったら、めっちゃ高い。

プラチナまで出てるのに何故に古いエメラルドが4000円も近いの?

これでまた断念。

さてどうするか?

ヤフオクしかないと思って見たらあるけど、それなりかなって感じでその中でよくある無改造でポケモンずかん完全版とかよくあってみたけどこれってホントに無改造なのかって思ってしまう。

あきらかに道具とボールをMAXとか無理でしょ?

でもずかんのコンプリートも魅力的だけど、ずかんにいるポケモンも含めシェイミとか映画配布系とかあるのっていいなって思っちゃった自分。

仮にこれを買ったとしても、このブログとかを通して友達になった子とWi-Fi対戦したときに迷惑かけたくないのであきらめました。

やっぱ自力でやるしかないか。

誰か手伝って欲しいなぁっていないか。

頑張ろう…(笑)




Wi-Fiに関するお知らせ

前回の日記を通してポケモンのともだちが増えています。
ブログを通して、Wi-Fiでの対戦や交換ができ楽しいひと時をありがとうございます。

連絡を頂いた方同士の紹介も私を通してさせていただいております。
おかげでみなさん楽しくやって遊んでもらえてよかったと思います。

そこで今回もWi-Fiができる方を募集したいと思います。

対象の方はWi-Fiを通じて日本全国の方と対戦したり交換したりしたい方を対象としています。

コメント欄に以下の内容を記載してください。

・お名前
・ともだちコード
・メールアドレス(※フリーメールでもOK)

コメントは承認しない限り表示されないので安心してください。
メールアドレスを書いて頂ければ私の方から連絡させていただきます。

Wi-Fiを通してみんなで楽しいポケモン生活をしましょう。
お待ちしております。
[ TB-0      | CO-1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/16(月) 15:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
