141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: 日記                       
【Wi-Fi】ポケモンプラチナ買いました!ポケモン交換しませんか
こんにちわ。

昨日、発売してから品薄が続くポケットモンスター プラチナを偶然発見したので買ってしまいました。

13年ぶりのポケモンです(笑)

当時は赤と緑で緑しか売ってなくて、緑を買って遊んだ以来なんでかなり懐かしいです。

プラチナのCMにも出れちゃうんじゃないかと勝手に思い込んじゃいました。


さっそく昨日からプレイしてるんですけど、ゲームってすごいなぁって。

当時はゲームボーイでやってたからプラチナをやるとホント進化してるなぁって思いました。

DSって次世代機はホントすごいよ。


昨日やっててまだ序盤なんですけども、旅の道中で遭遇したコイキングがあまりにも懐かしくて思わずニヤニヤしちゃいました。

最初ってはねるって技がなんて無意味なんだって思う最弱ポケモンがレベル20でギャラドスになった時は「お前、かなり出世したな…(笑)」みたいな。

懐かしいだらけで進めていくうちにクロガネシティに到着。

街を散策して色々と情報を入手してると、女の子がワンリキーとケーシィを交換しないかと言われましてたんこうで207番道路にいるよと聞いたので草むらを走りまくりワンリキーに出会いそしてモンスターボールでポケモンゲットだぜ!!(笑)

仲間にしたワンリキーを片手に女の子に話しかけて無事、ケーシィと交換が成立。


そこで13年前の記憶がふつふつと蘇る…。

待てよ…ケーシィってたしか3回進化するけど最後の形態になるには交換しないと進化しないんじゃないっけ???

ネットで調べると…やっぱ交換しないと進化しないことが明らかに…。


DSだとWi-Fiを使って交換できるハズ。

でも昔買ったGAMETECHのGW-US54Mini2は1回設定できて接続できたけどパソコンを初期化したら設定の仕方忘れて使えないし。

だからポケモンのためにAmazonでニンテンドーWi-Fiコネクタを買ってしまいました(笑)

大人になるとカード払いで即決です(笑)


明日には届くみたいなんでさっそく設定しようと思います。

もしポケモンのダイヤモンド、パールもしくはプラチナをやってる方で進化させるのに協力できる方もしくは交換してくれる方いましたらともだちコードを交換でもしませんか。

この記事を伝って色々な人が交流できたら楽しいと思いますし。

OKな人がいましたらコメント欄にともだちコードと名前を記入していただければ幸いです。
メールアドレスも書いていただければメールさせていただきます。
[ TB-0      | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 交換しませんか
ガンダム | URL | 2008/09/29(月) 14:49 [EDIT]
友達コードは1590 7512 0690 です
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/29(月) 17:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/29(月) 21:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/03(金) 16:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/06(月) 11:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 承認待ちコメント
| | 2009/10/20(火) 17:43 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
