141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: 日記                       
【革新PK】信長の野望…SP武将揃えるのに1000円近い出費
初めてコーエーの信長の野望を買いました。
どうせなら一番新しいのがいいなと思って調べて買ったのが革新withパワーアップキット。


PS2とWiiの両方で出てるみたいでPS2版にしたはいいんだけど値段が高いのね(苦笑)
GEOの中古品で8,890円だったんだけど売り切れてて新品の8,960円しかなくて新品を買ってしまいました。


約1万円近い値段のゲーム買ったのって昔のSFC以来です。


コーエーの三国志シリーズはやったことあるんだけども信長の野望はやったことなくて初めての体験です。


ゲームの進め方も似ているしなんとか1555年の尾張統一を全国統一でクリアしました。


よく調べてみるとSP武将ってのがいるんだねってことに気づき調べてみたらチャレンジモードとかをクリアしていくと坂本竜馬、西郷隆盛、水戸光圀とか江戸時代後期に活躍した人が使えるみたい。


でもある意味、素人でもある自分は全部クリアして出す前に飽きてしまうんじゃないかと考え渋々、MobileJoyでSP武将とシナリオを出すことにしました。


MobileJoyは携帯のコーエー公式サイトからできるみたいで見たら契約しないとできないようになってるんだよね。


しっかりしてるよと思いながらも契約し手持ちの300ptを使ってSP武将と交換しようとするとSP武将が全部で32人にいて1人につき20pt、シナリオは全部で6つあって1つにつき40ptを消費しなければならなくあと580ptも足りないじゃんみたいな。


ポイント購入っていうのがあって100ポイント105円かかるんだけどもSP武将とシナリオのために630円使って600ポイントを購入し全てのSP武将とシナリオを揃えることに成功。


サイト契約とか含めて1000円近い出費。


ソフトが高いんだからこれぐらいサービスしてくれてもいいじゃないと思っちゃいました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
