141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/08/26(火)   CATEGORY: 日記                       
【esta!】SNSは写メが見れる方が断然イイ!
最近ケータイのSNSが豊富になったなって印象を受けます。


一番最初にやったのが今では誰もが知っているモバゲータウンです。
当時は知らない迷惑メールから面白いサイトがあるよって感じで知らず知らずクリックして登録してしまったのがモバゲータウンなんだよね。


今考えたら迷惑メールを送ってきた奴に紹介料のモバGをあげてしまったんだなと後悔…(笑)


それから月日が経って今ではモバゲータウン以外のSNSが沢山あってどれがいいんだか迷っちゃうよね。
息抜き程度で遊べるだけでいいわけだしどれも皆同じなんじゃないかって思う。


そこで暇つぶしなんだけども面白いSNSがないかなって思って色々と探してみました。
暇人とは決して言わないでね(笑)


沢山あるけど共通してるのが無料ゲーム、ミニメ機能、日記ぐらいが同じだよね。
そこに動画が投稿できるとかアルバムがあるとかぐらいの違いがまたあったりするし。


あとはプロフィールがアバターとかでやってる人がどんな人物なのかが想像しにくいのもあるし。
まったく絡みのない人からいきなりミニメを送られたりしても困るわけじゃない。


実際にSNSをやってる女性は絶対不特定多数の男性からのいきなりのミニメとか多いと思う。
もしかしたら年齢を偽ってる可能性だってあるわけだし不安になるよね。


そこで今回これはいいんじゃないかなって思ったのが「esta!」っていうSNSです。
このSNSにはアバター機能がない代わりに写メをプロフに貼るようになってるの。


だから実際にその人がどんな人なのかが一目瞭然ってわけで非常に安心できるわけ。
自分の顔貼ってる人以外はペットやアニメ、部屋にあるものとかの写メを代わりに貼ってるんだけどね。


それにモバゲータウンと違ってミニメに年齢制限がないから年齢関係なくミニメが送れちゃいます。
電話番号とか直メとか書いちゃうと運が悪いとすぐ強制退会になるので気をつけましょう。


仲良くなった子とどうしてもメールとかしたいって人は工夫すれば大丈夫。規制の激しいモバゲータウンだってちょっとした工夫で交換なんてできるわけだし。


サークル機能や日記機能もあってモバゲータウンとか飽きた人にオススメなSNSです。
あとポイントを貯めることができて貯めたポイントでPS3とかテレビにipodとかと交換できたりできるのもesta!だけなんで興味を持ったら是非やってみてください。


自分はipod狙って頑張って貯めてます。


一応やりたい人がいるかも知れないのでリンク貼っておくんで携帯からどうぞ。
esta!

QRコードからこの日記に飛べるようにしたんで面倒くさい方はコチラからケータイで読んで登録してみてください。

[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
