141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 日記                       
ジャスミン茶が好きなんです☆
3連休のど真ん中に日に横浜行ってきて、自分用にお土産を買ってきたのね。


買ってきたのは『ジャスミン茶』なんです。


あの独特の香りが昔は嫌いだったんだよね。


なんかバスクリンみたいな匂いでさ。


でも中華街で飲んだ時に、美味しかったのよ(笑)


なんか美味しかった。


それ以来好きになって飲むようになったんです。


ジャスミン茶ってリラックス作用、減肥効果、血糖値抑制(糖尿病)の効果があるんだって。


今のオレにぴったし(苦笑)


でも、確かにリラックスできるような気はする。


飲んだあとはまったりしてますよ。


飲む前に飲茶用の湯のみを温めて、そこに注いで蓋を閉めて香りを楽しんでから飲んでます。


なんかコレはオススメだってお茶でも紅茶でもあったら教えて下さいな☆


[ TB-3      | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

乱鳥 | URL | 2007/02/14(水) 10:39 [EDIT]
はじめまして、乱鳥と申します(ペコリ)
TBありがとうございました。
ジャスミン茶って美味しいですよね…

昨日まで留守をしていて、ご挨拶が送れて、ごめんなさい。
あ、ランキング、ポチッと押しときますね^^
● トラックバックありがとうございました。
geru | URL | 2007/02/14(水) 10:49 [EDIT]
はじめましてgeruと申します。
トラックバックありがとうございました。中国茶に関する情報がありましたら、またコメント、トラックバックお願いします。

smile | URL | 2007/02/15(木) 18:48 [EDIT]
ジャスミン系が大丈夫ならキンモクセイのお茶(桂花茶)も
お試し下さい。目の疲れや美容効果があるらしいですよ。
あと、ローズ(玫瑰花)もお茶なのに香水?というぐらい香りがすごいですよ!!お好きなら是非!!
● ジャスミン茶
Momoniku | URL | 2007/02/15(木) 20:25 [EDIT]
トラックバックありがとうございました。
ジャスミン茶ですが、名前は忘れてしまったけどスリランカ産の
ジャスミン茶で味が濃く、個人的に凄く美味しいと思ったものが
ありました。
頂き物なだけに売ってるお店も知らないわけで、残念ながら現在
まで見つけるに至ってません。
最近はルピシアのmiss茉莉♭という紅茶ベースのジャスミン茶に
首ったけです^^;
● トラバありがとう!
goodman | URL | 2007/02/16(金) 00:06 [EDIT]
駄文と音楽をまたに見にきてくださいね。

ペグロン | URL | 2007/02/17(土) 11:30 [EDIT]
はじめまして☆ペグロンです
トラックバックありがとうございます
ジャスミン茶おいしいですよねw
ジャスミン茶にリラックス作用、減肥効果、血糖値抑制(糖尿病)の効果があるとは知りませんでした(笑)

● ありがとうございました。
関西グルメ本 | URL | 2007/02/17(土) 14:10 [EDIT]
TBありとうございました。
確かにバスクリンの味?ですよね。
いつも行くと重慶のランチを楽しんでいます。
こちらもジャスミンティーが美味しいです。

TRACK BACK
TB*URL
フォレッティ・ジェルッタ
C&B ~ケーキバイキング&ベーグルな日々~  2007-02-15-Thu 12:25
左は相方が買った「プレミアムバニラ」★★★(3)&「魅惑のミルクチョコレート」★★(2)「プレミアムバニラ」はなかなか、チョコレートは普通でした~右は私が買った「黒豆&豆乳」★★★★(4)&「チャイニーズビューティー」★★★★(4)どちらも期間限定フレーバー  [more...]
着物と中国茶サロン2月教室
京都光泉洞店主諏訪幸子のブログ 2007-02-15-Thu 20:24
今、中国茶サロンが終わりました。発酵度の高いお茶をテーマに展開しましたが、水仙も香り高く、チャイもスパイシーにはいって、まぁ満足です。*2月のお稽古の茶葉①水仙(青茶)台湾の茶問屋の品です。水仙ウーロンの中で最高級のものを用意しました。日常のお茶といわれ  [more...]
JASMINE GUY / JASMINE GUY(ジャスミン茶)
今日という日の音楽 2007-02-16-Fri 00:04
●神戸の元町中華街に天仁茗茶という中国茶の専門店がありますが(ウーロン茶専門と店前には書かれています)ここのジャスミン茶(茉莉花茶)はサイコーです。 店内は量り売り専門です。お茶は何だかでっかい壷のようなアルミ製の缶に入っていて、ここから小分けにして売ら  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
