141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 日記                       
【ストリートビュー】Googleイチ押しの新地図を体感しよう
朝起きてめざましテレビを見たら、とても興味をそそるニュースをやっていたので早速ブログに書こうと思います。


Googleが今イチ押しの新機能って感じでやったいたんだけど、それは「ストリートビュー」っていう機能なんです。
今までってGoogleマップとかGoogleアースとかも凄いなぁって感心させられたんだけどストリートビューは結構凄いと思います。


Googleマップって航空写真で上から写真を除く感じだったのがストリートビューで街を見ると歩いているように実写で見れるんです。
細かい路地まで見れるんだけど1つ残念なことがあります。


まだ全国に対応していないことです。
現在見れるのは東京、横浜、京都、大阪、兵庫、札幌などです。


これだけの有名な場所なんでちょっとした旅行感覚で楽しめちゃうんですよね。
バーチャル旅行って言うんですかね。


Googleもしっかりしていて写真とかに人とかどうしても写ってしまうじゃないですか?
ちゃんと人を識別してモザイク処理をして保護しているんだって。


このストリートビューを撮るのに車に360度撮影できるカメラをつけて何度も走り回って作成しているそうです。
並大抵のことじゃないし、ここまでやるからクオリティの高いものができるんだなって感心しました。


まだストリートビューを見たことない人はGoogleでストリートビューって検索すればすぐわかるんで体験してみてね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
