141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: 日記                       
【屋台】初めて食べたチャルメララーメン
今日は生まれ始めてチャルメララーメンを食べました。
チャルメラって言っても明星のインスタントじゃなくて屋台のラーメンのほうね。


家族で夕飯を食べてる時にチャルメラの音色が聞こえてきたの。
屋台のラーメンってテレビとかマンガとかでしか見たことなかったから「食べてみたい」って言ったら、じゃーみんなで食べてみようってことになって屋台がくるのを家族で待ってたんだ。


家の近くまで来たから家の前まで来てもらったの。
おじさん一人でやってるみたいで遠くからラーメンを売りに来ているんだって。


屋台は軽トラを改造してあるもので荷台の部分が調理する場所になってた。
どんぶりがあるなら持ってきて欲しいって言われたから家から家族4人分のどんぶりをもっておじさんに渡しました。


ラーメンってきっと醤油ベースでシンプルなんだろうなって思ってたらその通りだった。
醤油味で具は長ネギにナルトにシナチクに海苔にチャーシューをトッピングしたものでした。


よくテレビとかマンガで見るものと同じでちょっとびっくり。
定番なんだなぁみたいな。


一杯600円の味は…


一杯食べればいいかなって味だったけどイイ思い出になりました。
家族みんなで食べた初めての屋台のチャルメララーメンはとても印象的でした。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
