141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: 日記                       
【ウルトラ160メガ】別に超高速でもない?!
約1ヶ月間我が家のインターネットが止まっていたので長らく更新ができていない状態でした。
一昨日、再契約を結び晴れてまたインターネットができる状態になりました。


我が家のインターネットは「J:COM」を使っています。
今までは30メガコースを使っていたんだけど再契約を機にJ:COMの中で今一番早い「ウルトラ160メガ」に変えてみました。


自分もパソコン初めて月日は長いけど、そこまで詳しいわけでもなくそこそこな知識なんでネットの速度とかも契約したコースで変わるんじゃないかなって安易な考えで変えたのね。


家にきてウルトラ160メガ専用のモデムを取り付けてくれてネットができる環境になって快適なネットサーフィンが体感できるのかなぁと期待してたけどあまり変わらない印象…。


それでパソコンの速度測定をしてみようと思ったんだけど出てる速度が20~25Mppsで160Mppsも出てないじゃんみたいな。


接続にきてくれた担当者がポートを開放すれば大丈夫ですとか言って設定が書いてある用紙を見ながらやったんだけど変わらず。


あとは周辺機器か1000BASEのLANに変えたりすればとか言ってたけど変わるのかね?


詳しくわからないからサポートセンターに電話してリモート操作であれこれ調べてもらって設定とか試してもらったけどそれでもわからずじまい。


2時間も電話したのに…。


ウルトラ160メガに変えても意味がなかったのかな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。