141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 日記                       
【Dシリーズ】携帯電話から撤退…ちょっと淋しいな
携帯電話でDと言えばスライド型の携帯を思い浮かべるよね。
そんなDが携帯電話から撤退するんだってね。

Dシリーズを発売する三菱電機。
Dと言えば今だとスライド型ってイメージがあるけど、その前はフリップ型が定番だよね。
折りたたみの携帯電話も発売してたんだよ。

三菱電機って携帯電話の中で老舗なんだってね。
大画面のNが出るまではDのシェア率は高かったそうです。
他会社の大画面の携帯の発売にカラー液晶の携帯にカメラ付き携帯の普及で下火になっていたそうです。

撤退する引き金になったのも2006年のナンバーポータビリティも原因らしいです。
番号を変えずに携帯電話を変えることができるからシャープのアクオス携帯の移行できることで
Dからの機種替えが多かったみたいです。

それに価格を下げて売ることができなくなったせいで携帯端末の高性能で高機能になることで高級になり価格が高くなることで売上げが見込めないみたい。

携帯電話って1つ作るのに数億円から数十億円かかるんだってね。
すごいよねぇ。

携帯電話のメーカーが増えてきてるのも原因だしね。

なんか昔からあるDがなくなるのって淋しい話だよね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
