141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 日記                       
ありがとう!D51
D51


今日は『ちばデスティネーションキャンペーン』で2月1、3、4、10、11、12日の6日間のみ運行するD51を見てきました。


最終日ってこともあり、結構人がたくさんいてビックリ。


せっかくだから、もっと近くで見たいと思って入場券を買ってホームでスタンバイしました。


ホームもやっぱ列車好きな人、家族連れの人など色んな人で沸いていて、こんなに駅が賑やかなのはそうはないんじゃないかなって思ったよ。


9時34分着でついに登場です。


走ってる姿ってなんかカッコイイ!!


黒い煙をモクモクと上げてる姿がまたイイんです。


列車好きじゃないオレでもカッコイイって思ったもん。


だってD51とかいつのまにか好きになってる自分いるしね。


一体何枚撮ったんだろう(笑)


夢中になってシャッター押しまくったな。


今度はD51に乗ってみたいもん。


また走ってくれないかなぁ…

[ TB-5      | CO-11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして!
moppy | URL | 2007/02/12(月) 12:28 [EDIT]
TBさせていただきました!
最終日に行かれたんですね。私もD51に乗りたくて切符を買おうと思ったら、発売当日で売り切れだったそうでした。
子供の頃D51かな?蒸気機関車がまだ走っていて乗った記憶
がよみがえってきました。ブログにまた遊びにきて下さいね!
それではまた!!
● 蒸気機関車は懐かしむもの・・
愚痴親爺 | URL | 2007/02/12(月) 14:04 [EDIT]
TB有り難う。年を経るにつれ昔のものが懐かしくなるのがみんな同じのようですね。しかし全国このD51が走っていたら時間・ばい煙大変ですよ。楽しむのは昔の思いでを懐かしむぐらいかなー。
でも、黒光りに研け上げて総武全線を走らせられたらなーと想像すると楽しいですね。
● 蒸気機関車
はるな | URL | 2007/02/12(月) 19:27 [EDIT]
北大路機関 の はるな です。
トラックバックどうもです。
京都の梅小路蒸気機関車館では毎日三回に分けて動態保存のSLが実際に走るのですが、やはり実際の営業路線の走っている姿の方が見てみたいように思います。

かめむし | URL | 2007/02/12(月) 19:38 [EDIT]
久々にわたしのブログにTBがついて嬉しかったです^^。
SLって、やっぱり魅力的ですよね。
わたしは子供の頃、鉄道ファンでしたが、ひさしぶりに
あの頃の熱い気持ちになりました。
お祭りのようでワクワクしましたね~。
● TBありがとうございます。
かの | URL | 2007/02/12(月) 20:11 [EDIT]
私も今日館山に行ってきました。
やはりあの迫力は実物を見ないと分かりませんよね。
いろいろ問題もあるようですが、イベント列車として少しでも長く活躍してもらえると嬉しいですね。
また来る事があれば見に行きます。
● 今日は私も・・・
スーパーT部長 | URL | 2007/02/12(月) 22:31 [EDIT]
はじめまして。私の記事宛のTB、ありがとうございます。9時34分着ということは、君津駅で撮られたのでしょうか? ちなみに私は、君津駅のすぐ近くにある結婚式場の前から列車を見たり、写真を撮ったりしていました。

kinosan | URL | 2007/02/13(火) 08:41 [EDIT]
フアンでなくても、D51の魅力は私もよ~くわかります。
最終日、近くで見れてすばらしかったでしょうね
● TBありがとうございました
ガク爺 | URL | 2007/02/13(火) 19:32 [EDIT]
はじめまして。
TBありがとうございました。
D51を楽しめるよう,いろいろな人が心をつかってみえますね。
● 寄っていただきありがとうございました。
成田艦艇団 | URL | 2007/02/13(火) 22:20 [EDIT]
小生のブログにTBを頂きありがとうございます、小生は軍艦好きな者です、たまに成田空港を徘徊しています。
D51は小生の会社の近くを通りましたので先の1日に千葉中央駅で撮ってみました。
あの日は朝8時にはもう鉄ちゃんが脚立、三脚を並べて構えているのを会社の窓から見てビックリしました。
またよろしかったら小生のブログに寄ってください、よろしく。
● SL
にーけい | URL | 2007/02/13(火) 22:33 [EDIT]
TBありがとうございました。
何度か駅や沿線でSLを見ました。
汽笛を鳴らし、石炭の香りを残しながら勇壮に走っていましたよ!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/05(月) 10:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
D51が来た!今、木更津がアツイ!
千葉三菱発 2007-02-12-Mon 12:03
《 sai 》です。最近、何かと話題の多い木更津ですが今度は、日本で一番有名な蒸  [more...]
☆JR千葉駅にD51形蒸気機関車がやってきたぁ~♪
★サラリーマン人生を途中下車し、今では自宅でプチ社長♪ 2007-02-12-Mon 12:20
昨日は友人に会うため千葉に行ってきました。JR千葉駅に着いたのは、12:00近くでした。千葉駅に着いたら、ホームにはカメラを持った人がいっぱいでした。何があるのかなぁ~{/eq_1/} と思い警備の人に聞いたら、「もう少ししたらSLが入線してくるんですよ」え~っ  [more...]
JR東日本 18年ぶりに復活のD51 線路に腹ばいの撮影男らで緊急停車相次ぐ
abekin.skywalkerの千年帝国 2007-02-12-Mon 17:08
★D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ  JR東日本などの観光キャンペーン  [more...]
ちばDCが面白い
ゆりかもめ通信 on the blog 2007-02-12-Mon 19:42
JR各社の春臨をチェックしていたところ、東のところでギョッとしました。「ゴロンとなのはな」!?なんと、583系(仙台車)が安房鴨川まで入るそうです。DD53ばんえつ並かそれ以上に、沿線はどえらい事になるんでしょうな。事故やトラブルにならない事を祈るばかりで...  [more...]
ちばデスティネーションキャンペーン
鉄道 ムードの漂う床屋 2007-02-13-Tue 17:29
蒸気機関車D51 498が千葉駅にやってきました。 前日まで全く行くつもりではなかったのですが、汽笛に呼ばれたので行ってしまった。SLの汽笛、蒸気、匂い、やめられません!姉ヶ崎アナログ石炭よし!D51-498勇姿千葉駅PowerShot G7にて撮影この日は踏切内に撮影者が侵入した  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
