141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
     ] page top
DATE: 2008/01/11(金)   CATEGORY: 日記                       
知ってお得なもつ鍋の美味しい食べ方
一昨日、地元にあるもつ食得って博多もつ鍋・博多めし専門店で夕飯を食べてきました。

もつ鍋って結構好きで、自分で作ったりします。
自分で作るときは醤油ベースでキャベツとニラとスライスにんにくをたっぷり入れて作ります。

それまではもつ鍋=醤油ってイメージが先行してたんだよね。
でも、もつ食得に行った時におしながきを見てたら、醤油・みそ・塩・チゲの4種類があったの。

そこで食べたことのないみそとチゲを頼みました。
しかも頼むのは2人前からだったので計4人前を頼むことに…w

おしながきにもつ鍋の美味しい食べ方が載ってたので、試しました。

もつ鍋の美味しい食べ方

1.鍋を強火で加熱し、スープが煮立ったら中火にします。

2.穴あきおたまで野菜を上から押しつぶし、野菜の旨味をスープに溶け込ませます。

3.野菜がシナシナになったら完成です。

ホントは5項目ぐらいあったけどまとめちゃいました。

これを見てるとある意味、鍋奉行だよねw

参考にして作って食べたわけだけど、みそ味のもつ鍋って美味いねぇ。
今まで醤油しか食べたことなかったから、ちょっと感激。

もつってコラーゲンがたっぷりだから女性にオススメな食物なんだって。
お肌がプルンプルンってことだよね。

女性の方にもオススメなもつ鍋です。
ホント寒いこの時期にカラダの心から暖まるし、さらに美肌効果のあって美味しいもつ鍋はいかがですか。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
