141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 日記                       
【携帯】充電の正しいやり方
携帯電話で一番の悩みって電池切れじゃない?

自分の携帯はすぐ電池切れしちゃうから、家にいない時は極力は電話とかサイトを見る行為
は控えてる。

家にいる時って携帯電話ってどうしてます?

もしかして充電器に差しっぱなしとかにしてません?
自分は常にコネクタに充電器を差しっぱなし。

充電しながらなら、電池も切れることもないし心配にならないもんね。

しか~し、この行為がまったく逆効果なんだって。

正しい充電の仕方は…

電池が切れたら充電器に置いて充電。
充電が終わったら、速やかに充電器から外す。

これが正しい充電の仕方らしい。

充電が終わってるのに充電しっ放しは、携帯のリチウム電池の膨張しちゃって
電池の寿命が短くなるんだって。

よく電池パックが膨れてる感じしない?

自分のは膨れちゃってるんだけど、この状態って充電してもすぐ電池が切れちゃうんだって。

そもそも携帯電話の電池パックって1年ごとに交換するのが理想なんです。

正しい充電の仕方を覚えて、お金をかけずに携帯を長持ちさせたいものです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
