141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/11/12(月)   CATEGORY: 日記                       
【大ちゃんラーメン】あの石神が認めた味は…
最近、ラーメンマップに載ってるラーメン屋巡りがハマり中。

別にマップなんか見なくても、知ってる店ばっかだけどね。

昨日は地元のラーメンでも、最近ラーメンマップでもかなり押している大ちゃんラーメンに行くことになった。
大ちゃんラーメンは、自分がまだ高校生の頃に近所にあって火事があって現在のところに移転したんだけどね。

それ以来の大ちゃんラーメン。

当時の大ちゃんラーメンは、正直美味しいと言えたものじゃなかったなぁ。
教習所帰りに友達と寄って4人共、同意見だったのを思い出す。

あれから6年振りの再会。

今では色々な雑誌で取り上げられ、毎日行列できる大ちゃんラーメン。

あの石神も絶賛するほどになった大ちゃんラーメン。

行列なんて絶対に考えられなかったけどな。

大ちゃんラーメンに到着。

駐車場も満杯で店の外にまで行列が出て並んでいた。
結構、雑誌片手にって感じが多い感じ。

所謂、ラーメンマップや雑誌で来た一見さんってことです。

列に並んで40分で座ることができた。

6年振りの再会だし、雑誌でも載るとんしおチャーシューを頼んだ。
店内に入るとラーメン一杯につきゆで卵1つが無料でもらえるから剥いて時間つぶし。

一人で作るから時間がかかるんだよね。
昔からそうなんだけど、こだわりって言うか自分以外に触らせないから回転率が非常に悪い。

さっそく出てきたとんしおチャーシュー。

おっと器から麺が飛び出ちゃってるし。
客に出すんだから、もう少し気を使うべきだろうって感じ。

見た目が悪いんだよね。

久しぶりの再会。

んっ?しょっぱい…。あ~あの味だ…。

モヤシなんかヒゲとかついたまんまだし。
麺もなんかイマイチ。

絶賛するまでもない気がする。

ラーメンって人によって好みが違うからなんとも言えないけど、自分はダメだなぁ。

常連より一見さんが多いってのもなんとも言えないよな。
まだちょっと行ったところの反対側にあるワンちゃんラーメンの方がイケるな。

雑誌の力恐るべし。

これがキング・オブ・ラーメンに称される味なんだ…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
