141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ] page top
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY: 日記                       
【真・三國無双5】を買って速報レビュー
真・三國無双5を昨日、購入してプレーしたので早速レビューしてみようと思います。

三國無双シリーズを1(4だけ購入忘れ)からやってきたので、三國無双の敵を倒す爽快感はあるのかなと思って、今朝の1時からプレーを開始。

自分が購入したのはプレステ3の方です。

プレステ3ならではのグラフィックのキレイ差には驚き。

さぁ~て、無双モードをやるかと思って説明書も読まず、選んでキャラクター選択画面へ。

んっ!?キャラクターのデザインが一新されてる。

関雨が髪の毛がツンツンだぞぉ…、夏侯惇の武器が剣から鉄の棒と言うかなんていうか…、周瑜がこん棒だ…。

なんじゃこりゃ…。

めっちゃヴィジュアル面を前面に押し出してるし、武器も変わって変な感じ。
きっとシリーズのマンネリ化だから、これぐらいじゃないと変える場所が思いつかなかったのかな?

初めてのプレーは夏侯惇に決定っ!!

今までは剣だったから使いやすくて好きだったけど、今回は鉄の棒と言うことで少々不安。

予感的中っ!!

使いずらい…w
モーションが大きいし、動きが遅い。

やってて思ってたんだけど、処理速度が遅いのかなんなのかわからないけど、敵を倒してると遅くなる。スローっていうのかな…。

イイところで遅くなるのが困る。

しかも出る敵が少ない気がする。
三國無双ならではの多数大人数の敵をバッサバッサ倒すのが爽快なのに少ない。
もうちょいいてもいいんでない?

正直、見づらい点もあるし。

水の中を泳ぐとか梯子に登るとか増えたけど、別に驚きもない感じ。

新要素を増やすんなら、火計の術とかが使えるとか戦略的な要素ができたらもっとよかったんじゃないかと。

今回の納得いかない点は武器の変更とかかな。
キャラクターのデザインは三国志の世界感を超越しすぎてるし。

敵をなぎ倒す爽快感はあるから、まだいいのかな。

プレーしたみなさんはどう思いました?
[ TB-0      | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。