141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2007/02/10(土)   CATEGORY: 日記                       
1日主婦になりました。
今日は1日、主婦をやりました。


なんでかと言うと、実家に暮らしているんだけども、オレの母親が足の靭帯を怪我しちゃって立ったり歩いたりができないので変わりにオレがやったわけです。


朝起きて、少しゆっくりしてから犬2匹の散歩をして帰ってきて、犬のご飯を入れて庭のオレが育ててる花やら庭木などに水やり。


んでそこから自分の朝食を作って食べて午前中は仕事の続きを部屋でやって午後から、台所の掃除から始まり、食器洗ったり鍋やらフライパンやら洗って三角コーナーを掃除。


その間に昼食を作って煮込んでる間に、居間の片付けです。


古い新聞片付けて食卓をキレイに拭いて、色々片付けて掃除機かけてたりして落ち着いたので、昼食を食べて食べ終わった食器を洗って廊下とかトイレ掃除をしました。


んで風呂掃除もしっかりキレイに洗らわせて頂きました。


夜もさっき食べてあとで食器洗います。


ホント、主婦って大変だわ…。


オレも専門行ってた時は寮で炊事炊飯したけど、家の方が疲れるね。


世の中の主婦のみなさん、家政婦のみなさんホントお疲れ様です。


女の人ってある意味、家庭を裏で支える側ってのがよくわかりました。


あとで母親にお疲れ様ですと声をかけてみようっと。


あと掃除のコツとかこれは汚れを落とせる豆知識とか色々教えてください(^_^)


当分は主婦の141chanなんで。


家事してダイエットできないかな(笑)



[ TB-2      | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● TBありがとうございます
Logger | URL | 2007/02/11(日) 09:59 [EDIT]
「ほのぼの」なワンデー主夫だったようですね。僕も、最近忙しく、今日は部屋の掃除でもしようと思っています。
● お疲れ様です。
いづみ | URL | 2007/02/12(月) 09:50 [EDIT]
家事って当たり前すぎて大変さに気づかないですよね。。
そんな風に思ってもらえてお母様うれしかったでしょうねv-238
● こんにちわ(^0^)
ingenuity | URL | 2007/02/12(月) 11:51 [EDIT]
おいくつか存じませんがえらいですね~~v-411
我が子もいざと言う時やってくれるかしら・・・
男性のお仕事より主婦業の方が絶対に楽だと思うな~~v-363主婦業は楽しいし・・・・v-411

TRACK BACK
TB*URL
家事をしない男につける薬
404 NOT FOUND 答えが存在しません 2007-02-11-Sun 09:57
先日、女友達と食事しているときに、こんな相談をされました。「私の彼、ぜんぜん家事をしないんだけど、どうやったらやるようになるのかな?」僕個人としては、「今どき、『家事は女性がやるものだ』という意識はナンセンスだ」ということに対してはもちろん賛成なので  [more...]
「給油41」~2003/12/11(木)曇
あぁアルファロメオ156よ・・・ 2007-02-13-Tue 10:04
41回目の給油。累計73,826?、納車から17,339?、前回給油から362.  [more...]
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
