141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2016/01/18(月)   CATEGORY: 日記                       
仕事は早く慣れるべき
こんばんは!

今日は関東平野で積雪って予報が出ていましたけど、僕の住む千葉では雪ではなく雨模様の一日でした。
雪が降るよりかは雨の方が良かったかなって正直思います。

雪が降ると下手したら、車が埋まって走れないって経験を前回していたので、だからちょっとトラウマですw

今日は新しい仕事を始めたんだけど、慣れるまでが大変ですよね。
流れが分かってしまえば大したことはないんだろうけど、体が思ったように動かないから辛かったな。

力技だけじゃないんだよね、大事なのは技術。
疲れたけど今から筋トレして体を鍛えなきゃ、今年は去年よりかは体つきをマシにしますよw
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/17(日)   CATEGORY: 日記                       
明日は本当に雪は降るの?
こんばんは!

明日は関東平野でも積雪の恐れがあると聞いて、内心ビクついています(笑)
前回、3週連続で積雪で家に帰るのに苦労したことがあったので明日が怖い。

どうか千葉は雨でおさまって下さい。
お願いします。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/16(土)   CATEGORY: 日記                       
書き忘れ
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/15(金)   CATEGORY: 日記                       
色々な方向から体を鍛えてみることにした
こんばんは!

体重が増加したおかげで、デブと呼ばれる事が非常に多くなりました(笑)
脚が太いとか腹周りがヤバいとか言われなくても、自分自身で気づいてるわって感じです。

昨日からジョギングを始めたりして、筋トレなど昨年に比べて運動してる量は倍になりました。
体を動かすのって結構いいね思えてきたんですよね、ぐっすり寝れるし、体重は大して落ちてないけど軽く感じる。

今はお金を使わずに鍛えれらないかって話になって、ロングブレスに挑戦しております。
確かに力強く息を吐くと、めまいしそうなぐらいにフラフラするんですよね。
額に汗ばむし、効果があればいいけど。

今週は明日行けば休みなので頑張って乗り切ろう。
頑張ってれば良い事はあるハズ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/14(木)   CATEGORY: 日記                       
夜走るのは気持ちいい
こんばんは!

今日も寒いですね、寒いけど仕事から帰った後にしっかりウォーキングとジョギングを三日坊主にならずにやってたら、少しずつ痩せてきた!
大きい数字で減ったわけじゃないけど、体つきも少しずつ変わってきたかな。

お風呂に入りたいので、この辺で…

最近はしっかり書けなくてすいません
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/13(水)   CATEGORY: 日記                       
書き忘れ
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/12(火)   CATEGORY: 日記                       
2カ月ぶりの社会復帰で、9カ月ぶりの会社復帰
こんばんは!

今日は仕事始めでもあり、以前お世話になっていた会社に9カ月ぶりの復帰でした。
自分の知っていた頃の風景ではなく、辞めていく人もいたり新しく入ってきたりと様変わりしてましたね。

でも自分の事を知っている方は、今まで通りの絡みだったから良かったかな。
ただ自分が体が一回りも大きくなっていたので、皆からデブデブ言われる始末…。

絶対に痩せてやるんだからw

今日はちょっと疲れたので、また明日も朝早いので寝ます。
おやすみなさい。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/11(月)   CATEGORY: 日記                       
明日から仕事始め
こんばんは!

明日から、一足遅い仕事始めになります。
新しい年だし、本当に頑張ろうと改めて思いました。

2カ月の間、療養生活で貯めておいた貯金を切り崩して生活し、この先どうなるんだろうって思っていたけど、それでも自分を支えてくれた彼女に感謝しています。
苦労をかけさせた分、自分が出来ることは働いて、楽をさせてあげたい。

我慢させた文、美味しいものや我慢していた洋服などをプレゼントしてあげたい。
本当に仕事を頑張ろうって思えた。

稼げるうちに稼いでおいた方がいいし、歳をとってからじゃキツイからね。
貯金もなくなってしまったし、またゼロからの再出発。

今日まで本当に我慢してくれてありがとう、そしてごめんね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/10(日)   CATEGORY: 日記                       
祝成人だけどもっだけど!
こんばんは!

今日は三連休の中日でもあり、世間では成人式が各地で行われているみたいですね。
まず初めに、新成人の皆さんおめでとうございます。

僕なんて12年前の話ですよ、成人式の思い出なんて。

それから12年後の現在も真面目に生きていますけど、ただ成人式になると何かを履き違えたかのように浮かれてとんでもない事をして、警察にお世話になる子が全国津々浦々いますよね。

Twitterで拝見したんですけど、水戸市では拡声器などで進行を妨げたり機材を壊すなどで警察が駆けつける騒ぎになっているみたいですね。
僕の地元もTwitterで見ると、同じく拡声器を片手に女の子たちが騒ぎながら市内を走る動画を上げていたりしているのを見ると、なんだか恥ずかしいよなって思います。

新成人=目立ちたい・無礼講じゃないと思うんだけどな。

着物の着崩して着てるのをインスタグラムで上げてたり、はっちゃけてるのを上げてたりするけど品がないよなぁって。

時代と供に荒れていってるのは気のせいでしょうか。
ゆとり世代と罵られてしまうのは、きっとこういう行為をしてしまうのも原因だろうし、逆に真面目に過ごしている同世代の人が可哀想な気がする。

親が見たら、悲しむだろうに。

歳をとってから後悔したって時間は戻らないのにね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/09(土)   CATEGORY: 日記                       
こんな寒い日に川に入るとか凄いな
こんばんは!

若さって武器だけど、怖いもの知らずだなって思う出来事。

今年は体重を落とさないとマズい状況になったので、ダイエットを兼ねて毎日ウォーキングをしています。
いきなりジョギングを始めるには、まだ体が慣れていないし心肺に余計な負荷をかけてしまうから、少し体重が落ちるまではウォーキングから始めて、徐々に距離を伸ばしていこうって計画を立ててるわけなんですけどね。

いつものウォーキングコースを歩いていると、川の中で遊んでいる子がいるんですよ。
夕暮れで、気温も落ちかけて寒い中で川に入って遊んでいるとか凄いなと思った。

日も落ちて暗くなるのも早いのに、よく川の中に入れるなと。
僕だったら絶対に入らない(笑)
歳も32歳と若くはないので、体に無理はかけません。

近くて見ていたご老人の集まりも、目がテンになってましたよ。
若さってホントに武器だけど、怖いなって思いました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/08(金)   CATEGORY: 日記                       
ルパン三世見てるけど、声優さんがこんなに変わってたの?
こんばんは!

明日から世間一般的にカレンダー通りで行けば三連休になるんですよね。
年始めから、休みが多いと気持ちがビシってこないですけどね(笑)

今日は久しぶりにルパン三世を見ているんですけど、時代の流れと言うか声優さんが変わってしまうとカルチャーショックを受けますね。
サザエさんもそうだったけど、自分自身が幼いころから見ていたアニメの声優さんが、時代に変わるが連れて何代目とバトンタッチしていく様子が何か寂しさを感じるし、慣れないから余計に気になるんですよね。

声優さんも歳を重ねていくので、仕方ないですけど。

今見てるルパン三世は、やっぱ馴染まないな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/07(木)   CATEGORY: 日記                       
今日は七草粥!ちゃんと7つ言えたかな?
こんばんは!

今日は1月7日、つまり七草粥を食べる日です。
みなさん春の七草をちゃんと言えますか?

ちなみに僕は全部言えなかったです、所々が抜けて酷かった。
さて、春の七草を言ってみましょうか!いきますよ!

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

とある紹介サイトでは、日本のハーブと謳っていました。
生薬とかにもなるものもあるんだと。

無病息災を願って、7日の朝に食べるものって風習だけど、実際は御節料理とかで疲れた胃袋を休ませるためと今日から普通の食事に戻しますよーって感じで食べるものらしいです。

ただ僕の彼女は、現代っ子なので食べないんですよ(笑)
塩味の聞いた胃に優しいお粥って最高なんだけどな…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/06(水)   CATEGORY: 日記                       
じゅうじゅうカルビで食べ放題してきたよ
こんばんは!

今日は彼女が休みなので、今年初めての食べ放題に食べに行ってきました。
今回、食べに行ったのはじゅうじゅうカルビです。

昨年の夏ぐらいに地元のガストの跡地に、新たにできた焼肉食べ放題のお店なんですけど、家から近い事もあって行く機会が多いんです。
今日は、お互いにオフなので歩いて、お店まで行きランチ食べ放題+チューハイ・ハイボール飲み放題で二人で昼からホロ酔いになってました。

お酒を飲む時は、やっぱ食べるものは程々が良いですよね、やっぱご飯を2杯食べたのが来た…。
もう歳なのに(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/05(火)   CATEGORY: 日記                       
Chromecastの良さは自分で感じて、確かめて!
こんばんは!

今回は自分で触れてみないことには、良いもの悪いものってわからないものですねってお話です。
昨日、発売されてから一年以上経ってから、ようやくChromecastを購入しました。

今から2年前の2014年5月に発売された当初は、ネットのニュース等で情報を見ていてYouTubeなどオンライン動画や音楽を自宅のテレビで見れる事に関して、興味を示さなかったんですよね。

YouTubeとかスマホやパソコンで見るのが、日常だったのでテレビ等に別に映す必要なんかあるのかって思いだったんです。
実家に、まさかのChromecastが導入されたんですよね、兄の部屋に(笑)
当時は、兄がテレビにマックス村井がパスドラ攻略をしている映像を見ながら、パズドラを攻略しているわけですよ。
それを自慢してくるわけですよ、スマホで見ながら攻略ってだるいだろうって。

確かに一理はあるなと思ったわけですけど、まだ魅力がわかなかったんです。
月日が経ち、新日本プロレスワールドが、Chromecastに遂に対応したことが一番のキッカケだったんです。
自分の趣味と一致した時の物欲ってヤバいですね(笑)

悩んでたけど、昨日の東京ドーム大会が始まる前に買いました。
パソコンからテレビにキャストしたかったんですけど、使っているパソコンのOSがVistaなので、上手く設定がいかないんですよね。
「見つかりません」って感じで、画面に出るので渋々、スマホで設定をするんですけど、ここでもWi-Fiのパスワードが反映されなかったりで苦戦したんですけど、チャンネルを切り替えたら上手くいったんです。
放送が開始する前に、上手くいかないかなってパソコンの方でもう一度チャレンジしたら、スマホで設定したモノが反映されていて、それを選べば良いって感じで簡単に設定できました。
この方法がVista等で苦戦している方全般で使えるかはわかりませんが、もしかしたらスマホ等で先に設定してやった方が反映されるかもしれませんよ?

42インチの大画面で、遂に新日本プロレスワールドが見れた時は興奮しました!
以前はノートパソコンをテレビをモニター代わりにして、見てたりしてたんですけど動画がカクカク表示されて見れたものじゃなかったんで、その苦い経験があるからこその興奮でしょう。

今もパソコンからYouTubeでお気に入りのEDMなどをテレビにキャストして流しながら、ブログを更新しています。
スマホもXperiaなので、テレビに簡単にミラーリングができるので彼女と撮った写真や動画などを一緒に見たり、結構充実して使えてます。

4200円、正確には4536円なんですけど値段もお手軽だし、買って損はしないかもしれません。
ただスマホやタブレットにパソコン等でオンライン動画等を見たりする人以外だと、この感動は味わえないかも。

国外では、Chromecast2が発売されており、通信速度上昇や形状が変わり、テレビに挿しやすくなったりしてて、そっちを本当は買いたかったんですけど、まだ国内での発売は、決まっていないのが残念ですけど、現在発売されているChromecastでも問題はありませんので安心してください。
ちょっと発熱が気になるかなぐらいですけど。

口コミも本当に大事ですけど、まずは自分で試すことが一番モノの良さや悪さを感じることができるので、もし購入を検討される方は近くに持っている人がいれば、試させてもらってください。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/04(月)   CATEGORY: 日記                       
クロームキャストと新日本プロレスワールドの組み合わせは最高だな
こんばんは!

今日は新日本プロレスのビッグマッチイベントでもあるレッスルキングダム10の日です。
一昨日辺りから、この日の為にクロームキャストを買うか買わないかを悩んでいましたけど…

やっぱプロレスが大好きなんで買っちゃいました!!!!!
パソコンがVistaなので設定が上手く行かなくて絶望的だったんですよ、色々見たけど古いOSは面倒くさいまで書かれてて諦めてたけど、アンドロイドから設定した後にやると、アンドロイドで設定したのが出て意外に簡単に設定ができた(笑)

おかげで16時か今までちゃんと見れてます。
クロームキャストと新日本プロレスワールドの組み合わせはヤバイな。
画質も悪くないし、買って良かったかも!

セミ前、セミと物凄く熱い試合で盛り上がりすぎただけにメインがそれ以上に盛り上がる試合に期待!!!!
どっちが勝つかなー!!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/03(日)   CATEGORY: 日記                       
彼女と初めての初詣に行ってきました
こんばんは!

今日は、彼女と付き合ってから初めての初詣に行ってきました。
今月で2年8カ月を迎えるんですけど、色々とタイミングが合わなかったりしていけなかったんで、今年こそはって思いがあったので行ってきました。

地元の神社で、お参りを済ませてから神野寺(じんやじ)に行ってきました。
鹿野山にあって、聖徳太子によって創建されたって言われる程の由緒あるお寺なのです。

時間の関係上で、ここにしたのもあったんだけど、三が日なので人もそこそこいましたね。
テキ屋も出てて、お正月だなって雰囲気が凄く感じられて良かったけど。

本堂でお参りを済ませて、おみくじを引いて、お守りを買ってと本当に楽しめた。
帰りに九十九谷公園で、鹿野山の麓から見える綺麗な景色を見て二人で記念撮影。

今年はイイお正月を迎えられて、本当に幸せな日々を過ごせてます。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/02(土)   CATEGORY: 日記                       
まさかの体重増量に抱負がダイエットになるとは…
こんばんは!

年が明け、二日目を迎えました。
早速、今年の抱負ができたんですよね…。

なんと体重がまさかの96kgになってました(苦笑)
まさかの15kgも増量してたとは…。

今日から、運動を早速始めました。
まずは軽いウォーキングから始めて、体を慣らし始めてから運動量を増やしていこうと思う。

確かに血圧が上がったり、体調を崩すわけだ。
今年中に痩せる!
これガチ!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2016/01/01(金)   CATEGORY: 日記                       
【謹賀新年】2016年になりました、おめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほどをお願い申し上げます。

新年一発目のブログ更新です!
大晦日から元日にかけて、彼女の実家で過ごすことが恒例行事になっています。

なので大晦日などの特番とか、自分が見たいテレビが見れないんだけどね(笑)
でも、大家族の中で楽しく食事することができるので好きです。

いつも色々とお世話になりっぱなしで、ご迷惑をおかけしているなと…。

今年は本当に良い年にしたい。
彼女共々、色々と充実した一年と共に成長していけたらなと思っています。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
