141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2015/12/31(木)   CATEGORY: 日記                       
大晦日なので大忙し
おはようございます!

今日は2015年の締めくくりでもあり、大晦日です。
大晦日は恒例になりつつある彼女の家で、大晦日・元旦を過ごします。

なので今は、その準備で色々と大忙しです。
今日はこの辺で終わり。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/31(木)   CATEGORY: 日記                       
書き忘れ
書き忘れ
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/29(火)   CATEGORY: 日記                       
書き忘れ
書き忘れ
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/28(月)   CATEGORY: 日記                       
交通整理ぐらいしてよね?危ないから
こんばんは!

暮になると、どこも混雑しているよね。
今日も今年最後の病院に行って、薬を貰いに行ったんだけど、一般道が凄い混んでるんだよね。
左レーンなんて渋滞で、もしかして事故かなって思いながら、車を走らせていたんだけどさ。

もしかしたらなぁって思ったら、郵便局に入る車で、渋滞を作ってみた。
ここっていつも、こうなるんだからもう少し配慮するように郵便局側も努力してほしいんだよなぁって思いました。

今日はパソコンが重くて、長文が書けそうにないので、このへんで。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/27(日)   CATEGORY: 日記                       
【君津】最近やたらにニュースで聞くな地元
こんにちは!

最近やたらとニュースやYahoo!の一面を飾る君津市に住む141chanです。
年末になって、トンネル事故からの未成年による祖父母撲殺と話題が絶えない…。

明るい話題ならいいけど、暗い話題で君津市を知られてもなぁって思いが強いんだけどね。
昔と違って、今はネット社会なんで情報が流れるのが早いよね。

Twitterなんて、君津市で検索すると撲殺事件でもちきりだし、現場の住所や名前まで晒される始末だし。
本当に怖い世の中ですよね、物騒なこともそうだけど、すぐにつぶやいてしまうからプライバシーもないところがさ。
グーグルストリートビューで家まで見れちゃうんだから。

時代の流れなんだろうけど、技術の発達が早いから、色々な事がネットでわかってしまう。
報道陣が結構来てるみたいで、騒がしいって噂も既に耳にしています。

取材でTwitterでDMしてもいいですかってちょっとねぇ。

明るいニュースで、君津を盛り上げてもらいたいものです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/26(土)   CATEGORY: 日記                       
【油汚れ】重曹スプレーで掃除しまくった結果…
こんばんは!

今日は暮も間近に迫ってきたので、大掃除をまた始めました。
いったい何日間かかってんだよって、ツッコまれそうですけど(笑)

今日は水回りをやろうと思って、シンク周りを中心にやったんだけど油汚れって、小まめに掃除しといたほうがいいなと実感。
一番苦戦したのが、レンジフードのフィルタなんだけど、油がこびりついてフィルタが取れないんだよね。

だから、油汚れ…シンク周りは重曹スプレーがいいと聞いてたから、100均で買ったスプレーと重曹で作ったんだけど、スプレーの先がついていないことに初めて気づいて、不良品を買ったことに気付いた(笑)

レシートも捨てちゃったし、今更な感じがするから泣くことにしました。
スプレー2本買っておいたから、助かったんだけどね。

1ℓの重曹スプレーを作ったんで、レンジフードのフィルタに大量にぶっかけてやりましたよ。
これでもかってぐらいにビチャビチャにね!
ただ真下のガスコンロが垂れた汚れで悲惨になり、完全に後の祭りでした。

でもね、吹きかけて5分ぐらい放置して、軽く揺さぶったらビクともしなかったフィルタが動きましたからね。
隙間に指を入れて、前後左右に振り続けたら、見事に取れました!
重曹スプレーってスゲーなって思って油汚れが酷いとこにもいっぱい吹きかけて放置して、スポンジでこすれば…
超簡単に汚れが落ちる。

おかげで面白くなってきて、シンク周りをずーっと掃除してたんだけど
綺麗になった半面、僕の指が…

見事にあかぎれまみれ(笑)
指が変な感じするなって思ってみたら、あかぎれがたくさん。

みなさん掃除する時は、くれぐれも肌が弱い方はゴム手袋をすることを推奨しますよ!
地味に痛いやつは、なんか嫌なもんがある。

重曹スプレーは本当に役立つ。
自分で作った方が安上がりだし、量も作れる。

これ愛用決まりです。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/25(金)   CATEGORY: 日記                       
【クリスマス】特別な日?いやいや普通の日です。
こんばんは!

今日はクリスマスですね。
小さい頃はクリスマスって言うとサンタさんがプレゼントを持ってくるみたいなメルヘンチックな日だと思う人は多数だと思いますけど…
我が家では

親:「何か欲しいものある?」

自分:「〇〇〇が欲しい!」

親:「わかった!買っとく!」

はい、まったく夢なんかありませんでしたよ(笑)
よく寝てたら枕元にプレゼントが置いてあるなんてロマン溢れる行事ではなかった。
欲しかったものだよ程度で、手渡しされるぐらいかな。

小学生になった辺りは、プレゼントはなく好きなケーキを買ってくれる感じになり、中学生はそれにケンタッキーがプラスされ、高校生では友達と我が家で男だけのクリスマスを過ごしたなぁ。

仲間の一人だけ、クラス内で付き合っていたから途中で、抜けて全然帰ってこないから思春期真っただ中の僕たちは「まさか!?」って思ったら、ただ公園で抱きしめ合っていただけとオチのない結果にガッカリした思い出がある(笑)

社会人になると彼女と過ごす感じになってきて、でも段々と歳を重ねるごとにクリスマスだからって仕事を休むとか勿体無い感じになって、仕事が終わった後に食事に行くみたいになった。

今の彼女とは、それは変わらずいつも通りの普通な1日です。
ただ昨日は小さなショートケーキを一人で食べましたけど。

色んな形があると思うから、クリスマスだからってチキンを買ったりケーキを買ったりプレゼントを用意したりとかは絶対になきゃいけないとは思わないからこそ、お互いに気を使わなくていいのかも。

でも大人になっていくにつれて、現実的になることがなんか寂しいものがあるときもあるけど。

でも今日はクリスマスだから、みなさんに一言!

メリークリスマス!!!!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/24(木)   CATEGORY: 日記                       
【ダイソー】ペットボトルにつけるシリーズは便利なモノが多いな!
こんにちは!

最近は夕方以降に更新することが頻繁だったんで、この時間帯にブログを更新するのは久しぶりな感じがします。
今日はクリスマスイヴですが…、いつもと変わりません!!!(笑)

今年も残り僅かですよね、あと1週間もすれば今年も終わりです。
今日からクリスマスで、1週間したら謹賀新年とおめでたい続きですけど。

そんな中で、今年こそは大掃除をしようと思い毎日少しずつですけど、掃除する場所を決めて掃除をしています。
近所にダイソーがあるので、そこで掃除道具などを買い揃えて掃除しています。

今年は結構、本格的なんですよ!
ちゃんとネットで調べて、重曹、クエン酸、セーキ炭酸まで買い揃えましたから(笑)
でもね、もっと便利なものを見つけたんですよ。

皆さん知っていますか?
ペットボトルの先端に取り付け可能なシリーズを!
今回買ったのが、サッシを掃除するものとスポンジになっているものです。

サッシが砂や埃で真っ黒だったんですよ。
ミニホウキで掃いたり、雑巾で拭いたりと一回で済まないのが面倒くさくて、そこでペットボトルにつけるシリーズに目をつけてみたんですよね。
使ってみたら、超便利!
水を出しながら、砂や埃を水抜きの方に掃いていくだけで終わりなんだもん。
窓もなんかもスポンジついたやつで上から汚れを落とす感じで拭いていって、最後にスクイジーで水をきれば終わり!
スクイジーって窓拭きの仕事が使っているゴムベラみたいなやつのことです。

アパートに住んでいるから、窓も少ないからすぐに終わりました。
まだ幼いころは窓拭きって言ったら、泡の洗剤がついたやつで掃除して、古新聞で拭きとるってことをしてたんだけど、今では新聞紙を取っているわけでもないし、ちょっとした道具がダイソーなどの100均で買えたりと便利な世の中になりましたよね。

でも先人達が行っていた掃除の方法が古いわけではないと思う。
昔ながらのやり方で、掃除したりすると凄く綺麗になったりすることもあるし。

だから昔ながらのやり方と新しいやり方を融合していけば、良いモノはできると思う。
よし、15時だから休憩するか(笑)

皆さんも今年の汚れは今年のうちに落としましょうね!
某CMをマネして、締めさせてもらいます!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/23(水)   CATEGORY: 日記                       
【ランキング】FC2のブログランキングで上位を目指すぞ!
こんばんは!

今年もあと残り僅かになりましたね。
個人的な感想で言えば、先月から今月にかけて、本当についてないなぁって率直な感想です(苦笑)
来年こそは本当の意味で、良い年にしたいです。

さて、毎日ブログを更新しているんですけど書いているとランキングを気になるんですよね。
FC2でブログを始めて、今月でちょうど10年目を迎えるわけですけど、こんなに中身のないブログは他にないと思いますよ。

当時、働いていた会社でITのイロハを学んでブログを使って稼いでやるみたいに作ったのが、このブログで最初の頃を見ると自分の気持ちとウラハラに色んな事書いたりしてるけど、中身がない!
旬なワードとかについて、調べて書いて、それを読者に見てもらうって感じで、思いついたままで書いていない。

自分だったら、こんなブログを読んでもつまらないし、どうせアドセンスブログでしょって言われても仕方ないと思ってるけど。
最近は、けっこう本音で書いている部分とか、その場で思いついたことを書いているかな。
だから、文字数が極端に少なかったり、書き忘れたり自然体です。

だから、せっかく毎日書くことを久々に復活してから目標にしているので、ランキングを1000位以内を目指す!!!!!
1000位だって、けっこう今の状態で見たら、目標高いですから…。

目標は高い方がいいし、頑張る!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/22(火)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】あんまりガチで遊ぶとつまらない
こんばんは!

モンストでノーマルクエストをやりながら、地味に☆4キャラもタスカンしている141chanです(笑)
モンストも仲間達と遊んでいるのと合わせて、仲間に紹介してもらったグループで遊んでいるんだけど…
ガチすぎて、会話まで気を使わなきゃいけないレベルでどうしようかと最近悩んでいます。

新しい降臨キャラがきたら、運極にするみたいな風習で、少しでも非協力的だと煽られてしまう。
ゲームって強制的にやらされると面白くないんだよなぁ。

ちょっとした愚痴でした…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/21(月)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】ヤマタケのハンシャイン嫌い(笑)
こんばんは!

今ちょうどモンストのヤマトタケルに挑みましたけど、負けました(笑)
ステージ3までは行けたんだけど、判断ミスでハンシャインのレーザーで死にました。

木属性の適正キャラクターが、少ないから難関なんだよなぁ…。
今回のメンバーは、ハンターキング(神化)、モンストクローバー(神化)、茨木童子(神化)でフレンドはクシナダで行きました。
45度で鬼とハンシャインの隙間に入れるのは、別に苦じゃないんだけど、やっぱ適正キャラがいた方がいいなぁ。

一応、降臨キャラの天狗(神化)とマリ(進化)がいるんだけど、まだレベルも極じゃないし、タスカンではないので連れて行くには心寂しい…。

今は本当に超絶キャラがきた時しか、やっていないから少しでもやっておかないと勝てないなぁ。
前回はマルチで上手くマッチショットが決まりまくりでドロップしただけに、今回はソロで勝ちたい!

亀ドロだけは嫌だけど…(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/20(日)   CATEGORY: 日記                       
【MHX】みなさん順調に進んでますか?
こんばんは!

みなさんMHXは順調に進んでいますか?
僕は、村クエが☆5まで進み、集会所は☆7まで進みました、つまりハンターランクがHR7になったわけです。
解放まであと少し…

防具もやっとディノバルドSになりました、その前はレウスSでした。
それまではザザミSで頑張ってたけど、けっこう限界が来るんだよな…。

よし村クエ進めよ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/19(土)   CATEGORY: 日記                       
【納税】ちゃんと払ったのに未納で督促されなきゃいけないんだ
こんばんは!

なんか今日はちょっと気分が悪いです。
市役所から、郵便物が届いたんですよ納税課から。

確かに以前は支払いが遅れたりしてたことはあったけど、今はしっかり納税しているのに2期分が払われていないから来月の8日までに納税課に支払いに来るようにって督促状がきたの。

払っていなくて、ちゃんと払いましょうねって言われるならわかるけど払ったのに、督促されなきゃいけない理由がまったくわからない。

以前だって支払いが遅れたから、来月に払いますよって話に言ったら

「納税は国民の義務です!」

ってキッパリ言われたのをいまだに忘れられないし。
払わないって言っていないし、払う意思があるから納税課までに言いに言ったのにさ。

個人的に納税課の人は嫌いです、本当に(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/18(金)   CATEGORY: 日記                       
【高血圧】血圧計はどれを選んだらいいかわからない!
こんばんは!

今日は頭痛が最近酷いので病院に行ってきました。
2週間前ぐらいから、1日を通して痛いんですよね後頭部の辺りが。

もしかしたら病気なのかなって不安で診察を受けたら…
まさか高血圧で150/94で高いと言われました。

いつも正常値だったから、心配にはなったかな。
血圧計を買うことを勧められたんだけど、色んな種類があって悩んでる。

手首に巻くやつ、上腕に巻くやつなどあるから、価格.COMのレビューで参考にして検討してます。
2450で安かったシチズンの手首に巻くやつを買うかもしれないけど。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/17(木)   CATEGORY: 日記                       
書き忘れ
書き忘れ
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/16(水)   CATEGORY: 日記                       
【ストレスチェック】実際はそんなことなんてしてくれないよね
こんばんは!

今月からストレスチェックの義務化みたいなニュースをテレビで見たけど、実際はそんなことなんて考えてくれてないよねって思う。
自分は過度のストレスで病気を患って、病院通いの自宅療養をしています。

戦力だからと言う言葉で、僕の場合は色々な現場に回されることが多くて、どの現場に入っても3カ月スパンで切り替わるから、仕事を覚え始めても、またゼロからのスタートが多くて、歳を重ねるごとに自信が不安にしかならなかった。

会社都合で、現場を変えるのに僕自身が甘い、世の中は厳しいと言われ続けるのみ。
我慢して色んな現場に言って、言われてた内容と違うことが殆どの中で、我慢して働いたりしてたのに。

心のケアなんて、まずしてくれないよね。

体のことより、お金を心配して前借していいよって言葉を言われたって心は癒されないよ。
なんだか辞めて行く人間の気持ちもわかるな、今となっては。

今月も復帰は無理と言われて、どうやって稼ぐやら…。
絶対に飼い殺しなんかならない。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/15(火)   CATEGORY: 日記                       
書き忘れ
書き忘れたので指定投稿で裏技(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/14(月)   CATEGORY: 日記                       
【FF7】リメイクされたクラウドにバレットがカッコ良すぎる!
こんばんは!
今日は個人的に、歓喜した出来事の紹介から始めます!
まずは下記の動画の閲覧からお願いします。



はい!みなさんどうでしたか?
我が青春、中学生時代に部活や遊びよりも没頭した思い出のあるFF7のリメイク動画でした!

RPGってFFとドラクエってイメージが強いと思うんだけど、両方好きなんだけど、どちらかを選べと言われたらFFを選ぶでしょう。
前にフルリメイクになるって噂を耳にしてたときから、凄く気になってて、遂に動画が公開された時はヤバイと思って、仲の良い友達にLINEを送ったぐらい(笑)

でもね、ちょっと気になるのが戦闘シーンかな…。
アクションRPGっぽいような戦闘シーンなんだよなぁ、ATB以外のFFは嫌いなんですよね。
凄く馴染まなくてFF13の時なんか、クリアせずに止めたら、まさかワゴンセールで500円で売られてるのを見た時に、やっぱりなって思ってしまった。
時間かけて出た新作だから、凄いと思ったら失敗したパターンでした…。
だから、是が非でも時代に合っていないかもしれないけど、ATBの昔ながらのFFがいい。

バレットがリアルになるといかつい!
ティファとかセフィロスの映像を早く見たい。

でも発売するのは、恐らく何年も先なような気がする。
新しいプレステとか出ちゃったら嫌だな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/13(日)   CATEGORY: 日記                       
【しわくちゃなお札】大根おろしを使ってピン札に戻す方法!
こんばんは!

近頃、色々な所で、イルミネーションを見かけるようになってきましたね。
すぐにクリスマスが来るんだなって思います。

さっきね、テレビでやってたんだけど…
しわくちゃになったお札をピン札に戻す方法があるんだって。

確かにしわくちゃなお札じゃまずい時があるから、凄く便利な情報だなって思って、早速ここに書き残しておこうかと思います。
準備するのが面倒だけどね、大根おろしを使います!

使うって言っても大根をおろした方がじゃなくて、おろした際に出た水分が大事らしい。
その水分をガーゼとかにつけて、しわくちゃになったお札に塗るんだけど、表の右上端にあるホログラフには塗らない方がいいみたい。

理由は塗ったところを低温で温めたアイロンで温めるだけで、しわがなくなるんだけど、ホログラフのところをアイロンで温めちゃうとホログラフが痛むらしい。
その変わり、裏地は別にホログラムはないから温めていいんだって。

これは大根があることが前提な話ですけど。
でも銀行に行って変えてもらうよりかは楽だと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/12(土)   CATEGORY: 日記                       
【パリピ】32歳だってEDM聞いたってイイじゃない!
こんばんは!

最近ね、よく彼女に言われるんですよ。

パリピってんじゃん!!って(笑)

昭和生まれの僕からしたら、新しい用語なんですよ真面目な話で。
パリピってパーティーピープルの略で、大雑把に言うと社交場でノリが良い人みたいな感じらしいです。

よくEDMを聞くようになったんですよ。
EDMはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの略称なんです。
詳しい内容は、自分でググってください、まだ聞き始めた初心者なんで!

何気なくYoutubeで曲を聞いてるうちに、けっこう良いなって思えて色々と聞いてる時にパリピってるって言われて、頭の中が???だらけでしたけどね。
ちょっとパリピってるとか書くと、自分の彼女が頭が弱く思われてしまいそうでちょっと怖いけど(笑)

一応ね、
少しは覚えましたよ、世界で一番稼いでるDJはカルヴィン・ハリスで彼女がテイラー・スウィフト!
あとは、もう流行ってるんだかわからないけど、Vineで女子高生達が痛々しく踊ってるパーティー・モンスターとかね。

音楽を聴くのに、パリピろうが若者ぶろうが関係ないと思うけどね。
これは自分にあった曲だなって思ったから聴いてるだけなんだから。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/11(金)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】わくわくの実でまさかの結末…なんじゃこりゃ!!!
こんばんは!

覇者の塔23階で、かなり苦しんでいます(笑)
上手くいかない地味にキツイし、キャラがいない。

そんな中で、続けてやると諦める気持ちが更に倍増してしまうので気持ちを切り替えるべく、現在スタミナ消費を半分で挑戦できる英雄の神殿で、息抜きをすることにしました。
手持ちのキャラで、わくわくの実を装備していないキャラで回そうと、色々とやっていた矢先にまさかの嬉しくない出来事が…。

ハーメンルンさん、どの実を食べたい?
選ばしてあげるよ?
さぁ、ほら!!!!!

わくわく

どーんっ!
はい、選択肢はありません(笑)
まさかの全ての実が、速必殺の力(1級)!!!!!!

むしろ、実を食べさせずに、もう一度やれってことなんですかね?
いやいや、しっかり食べさせましたよ、速必殺をね。
これはこれで面白かったから、思わずスクショを撮って仲間に見せたらあり得ないって笑われましたよ。

こんなことってあり得るんだね(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/10(木)   CATEGORY: 日記                       
【クリームシチュー】今日は寒いから温か美味しい!
こんばんは!

今日は冷蔵庫の食材を見て、夕飯の献立を決めました。
寒い日の夜は体を温めて、ほっこりしたいのでクリームシチューに決めました!
副菜は、コールスローにしましたよ。

クリームシチューって必ず入れる具があるんですよね、小さい頃から必ず我が家のクリームシチューには入っていたのがブロッコリーだった。
肉とかは、母親が嫌いなので野菜しか入ってなかったです基本的に。
俗に言う貧困だったんですけどね、今も変わらず。

大人になって、自分で稼ぐようになって一人で暮らすようになったら、食材もあれこれ買えるけど、やっぱブロッコリーとかは入れちゃうんだよなぁ。
今日は彼女と一緒に作ったので、もう少し煮込んで終わりです。
変わってもらってブログを書いているところです(笑)

夕飯が楽しみだなぁ!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/09(水)   CATEGORY: 日記                       
【エコアイドル】いちいち止まるけど効果はあるの?
こんばんは!

最近、少しずつですがランキングが上昇してきて、俄然とやる気が出てきた141chanです(笑)
そんなことはさしおいて…

以前、ここでお話したんですけど僕の愛車のムーヴさんが貰い事故しちゃいまして、修理に出ているんですけど相手の保険屋さんから代車も用意されたんですよ。
僕の乗っているムーヴも平成16年車ぐらいで10年ぐらい古いんで、乗っている代車と比べると知らない機能が色々とついてて、便利なんだろうけど好きじゃない(笑)
乗り慣れている車の方が、いいんです!

そんな中で気になる機能があるんですよ。
エコアイドルってあるじゃないですか?
車が停止するごとにエンジンが自動に切れて、ブレーキを離すとまたエンジンがかかるって機能が。

これが凄く煩わしいんです(笑)
買物とかちょい乗りするのに、止まるごとにエンジンが切れるから、車を走らせるのが遅く感じるんだよなぁ。
デジタルメーターだから、そこに停止時間と節約しているガソリンの量が出るんだけど本当かよ!!!!ってツッコミを入れながら走らせています。

よくリッター30km言うけど、本当かなぁって半信半疑には思っていただけに、今借りている代車のエコアイドルも疑っています(笑)
早く自分の愛車帰ってこないかな…
あれだけぶつけられて傷んだムーヴを見た時は言葉を失いましたけどね…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/08(火)   CATEGORY: 日記                       
【覇者の塔】遂に19階に到達…だけどこれじゃダメなんだよ
こんにちは!

昨日、ブログで伝えた通りモンスト恒例イベント覇者の塔に挑んでいます。
スタミナとの兼ね合いがあるので、こなせる階も限りがあるので、現状を報告したいと思います。

現在、僕が到達した階は19階で、ここで足止めしています(笑)
ここは重力バリアとダメージウォールが出るのでWアビリティが欲しいんだけど、DW雑魚の忍者を優先に倒しておけばAGB持ちでパーティーを組んだ方が戦況は有利になるんだけど、光属性ばっかで組んで行くからハンシャインのレーザーで地味に削られて、やられるパターンを2度もやって、ちょっと休憩中です。

どの面も勝ち方があるので、戦法を間違えないこととハートが上手く出てくれれば、イケるんだけどな。
でもね、凄く大事なことに気づいたんだ。
バベルが欲しいから、絶対に覇者の塔を制覇してやるって思ってたんだけど、30階からはランク制限が150で、現在のランクが130の僕にはいけないじゃない!

ケアレスミスですよ、完全に(笑)
あと16日でランクを上げている間に、塔に費やした方が絶対にいいのに。
こんな時に学びの実さえあれば…

ちょっとこのまま進めるべきかランク上げるかで悩んでいます。
どっちがいいかしら?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/07(月)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】覇者の塔に久々にチャレンジ…
こんばんは!

最近、「こんばんは」なのか「こんばんわ」なのかが気になって、色んな人に聞いています(笑)
そんなことより、本日の正午から始まった恒例になってきた覇者の塔に久々にチャレンジしてみました。

覇者の塔が初めてイベントが実装化された時以来で、それ以外はスルーしていました。
最高で22階で終わったのかな、確か。
今回はどこまでいけるのか、残り17日間あるので挑んでみようと思います。

今現在、今日の正午過ぎに空いた時間を使って進めて、現在12階まで制覇しました。
あと23階も上りきらなきゃいけない(笑)
確か22階が鬼門で、そこで諦めたんだよなぁって苦い思い出があります。
オーブを使ってまでクリアする価値があると仲間が言ってたけな。

仲間達みたいに運極も何体もいるわけでもないし、オーブを買ってブン回すほどガッツリやる気力がないのが現実ですけど。
30階から貰えるバベルとか限定キャラが欲しいなって、ちょっと思ったんで挑んでみるだけなのが本音です。
とりあえずはgamewithの攻略を見ながら、キャラ編成をして挑んでるけど、20階まではゴリ押しで行けたような気がした。

今回は35階制覇を目指しながら、挑んでみようと思います。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/06(日)   CATEGORY: 日記                       
今日のパソコン様はご機嫌がよろしいようで!
こんばんは!

昨日のブログは本当に酷い内容だなぁって改めて思います(笑)
一応ね、言い訳はあるんですよ本当に。

パソコンがめっちゃ重たくて、文字を打つにしても重くて反応しなかったんだよね。
パソコンを開きっぱなしにしてるんだけど、ブラウザ開いた状態でスカイプで通話なんか着ちゃうと出ることすらできないし。
このパソコンも大事に使ってたけど、いつしかブルースクリーンが出るようになり、いつしか急に起動ができなくなるんじゃないかとドキドキしています。

正直、今はパソコンを買い換える余裕がないので、少しでも長く使いたいんだよなぁ。
今日はしっかり再起動したから、すんなり文字も打てる!

だから今日は昨日より長文ですよ(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/05(土)   CATEGORY: 日記                       
ヤマタケやるの忘れてた
こんばんは!

今日は、モンストはヤマタケ来てましたね。
すっかりやるのを忘れて、モンハンやってました。

茨木を持っているから、仲間と4人茨木で友情コンボで楽勝みたいだからやってみたかった。
悔しい
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/04(金)   CATEGORY: 日記                       
【わくわくの実】ルシファーにつけるなら一撃失神or熱き友情!?
こんばんは!

昨日ルシファーを神化することが出来ました。
レベルも亀クエで極まで上げて、今は少しずつタスを振ってる段階なんだけど、それと並行して「わくわくの実」をつけるために英雄の神殿で、特急Lを狙って挑んでいます。

わくわくの実をつけることで、さらにキャラクターの性能を活かせるので、何としてでも良いわくわくの実をつけたい!
一応、狙っているのは一撃失神か熱き友情の2つに絞っています。
一撃失神なら、SSの号令を活かせるし、熱き友情ならエナジーサークルLのダメージを増すことができるから。

だけど、なかなか特急Lって落ちないんだよなぁ、唯一持っている特急Lが一撃失神で、実を付けているキャラはモンストブライト。
モンストブライトのスピードとマッチして、失神する割合が高くて重宝しているんですよ。
いつ出るかわからないし、タイミングよくキャラに合ったのが出ればいいけどさ。

ルシファーを引いたら、少しはやる気が出てきたので頑張っているけど、新イベントには手を出していないかな。
地道にコツコツやるのが好きだから、少しずつやります。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/03(木)   CATEGORY: 日記                       
【SKYPE】を使ってモンハンクロスを楽しむ!
こんばんは!

本当に便利な世の中になったなぁって、つくづく思うことがあります。
モンハンクロスで遊ぶ時は、インターネット通信でオンラインで遊べるけど、やっぱ会話しながら作戦を立てながら遊んだ方が面白さがまた格段とアップするんだよね。

そこで、SKYPEを使って通話しながら、遊ぶのが僕のやり方。
ただたまーにだけど、一人で黙ってプレイしたい時は辛いけど(笑)

さっきも話しながら遊んでHR3まで、上がりましたよ。
あんまりキークエを潰したくなかったけど仕方ないか。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/12/02(水)   CATEGORY: 日記                       
【味噌ラーメン】に一工夫して美味しくなる食材ってなーに!
こんばんは!

今日は雨が降って、気温が下がって凄く寒いですよね。
暖まりたいから、今日はエアコンを使って部屋を暖かくしているんだけど、やっぱそれだけじゃ寒いから、温かい食べものを食べて、体の芯から温めようと、今日の夕飯は味噌ラーメンにしました!

味噌ラーメンと言ってもインスタントの袋麺なので、具は自分で用意しなくてはなりません。
野菜はモヤシとキャベツを入れて、後は鶏がらスープの元を入れたぐらいかな。

電子レンジでインスタントラーメンを作る商品を愛用しているので、それらのものを入れて電子レンジで7分!
温め終わったら、そこに粉末スープを入れて完成。

ただこれだけじゃ、何か物足りないのでアクセントを入れます。
基本はすりおろしニンニクとガーリックスライスのニンニク攻め!!!!!
今回はここに+αしたいので、ゴマ油と冷蔵庫にあった納豆を入れてみました。

前にネットで、味噌ラーメンに納豆が意外に合うって記事をどこかで見たので、マネしてみました。
食べた結果、別に悪くないし、まずくはない!
とんこつとか塩とかは合わなそう(笑)

卵もあったから、無難に卵を入れても良かったんだよなって…。
バターとかコーンとか入れたら美味しいのはわかってるんだけど、冷蔵庫や家にあるもので一工夫して、アレンジ味噌ラーメンを作りたいんじゃないですか?

みなさんのアレンジ、インスタントラーメンには何を入れますか?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
