141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2015/11/30(月)   CATEGORY: 日記                       
【交通事故】初めての経験!まさか自分の車が…
こんばんは!

昨日11月29日、イイ肉の日にあった嫌な出来事があります…。
普通自動者免許証を取得してから14年目に、初めての交通事故に遭いました。

とにかく今の一言は、激萎えですよ、本当に。
まだ車のローンが来年の5月まであるのになぁ~って思いと衝突で、へこんだフロントバンパーとフェンダー。

昨日の夜に、彼女を迎えに行った後に、某ドラッグストアWに行ったわけです。
店内で、夜食を買うのに色々と見回ってレジに並んでると、店内アナウンスで、僕の車のナンバーを言ってるんですよ!
最初は、もしかしてライトをつけっぱなしにしてたのかなって思って、店員さんに聞いたら…

お客様のお車をぶつけられたみたいで…。

思わず、あっ?!って声をあげましたよ。
外に行くとぶつけた相手が謝ってきて、少しやりとりしてから車を見ると…。

俺の車がへこんでますやん!!!!!!!!!

ガチで声にならんです(笑)
大事に乗っていた車が、痛々しい姿になっているとは。

後は警察を呼んでからの保険屋さんに連絡って感じでやりとりを終えた。
僕の車は止まっている状態だったので、そこに突っ込んだってことで100対0の物損事故になりました。

今日は、地元のディーラーに修理依頼を申し込みし、直るまで2週間前後かかるみたいなので、代車も借りることに。
とにかく事故って、自分でするのもされるのも全然スッキリしないから、みなさんお車の運転する際は細心の注意をすることをオススメします。

ホントに、あー!!!!!!!!!!!!!って叫びたい(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/29(日)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】本日、超獣神祭にてルシファーを遂にGET!!
こんばんは!

今日から12月2日まで、モンストは月末恒例の超獣神祭ですよー。
中旬頃に行われる獣神祭より、こっちを重視するのはオール金卵だから!
ただ注意したいのは、金卵だからって星4なども出るから、気をつけないといけないのはご存じでしょう(笑)

ここ2~3カ月の成果は、当たりなど引けずオール星4だった…。
今回もオーブが貯まれば、エヴァガチャを回し続け惨敗。
そんな中で、オーブも6個しかなく消極的な感じだった今回の超獣神祭。

モンハンクロスで村クエを消化しながらの、シングルを引くことに…。
スマホの画面を3DSで遮って、どうせ今回も外れでしょと意気消沈しながら、徐々に3DSをずらして行くと…
あれ?あぐらが見えた瞬間、思わず声を高らかにあげてしまった!

まさか!念願のルシファー?!?!?!?

ルシファー

ちゃんと証拠画像も!
モンストを始めて372日目、課金をしてる時代はまったく出なかったルシファー(笑)
課金も止め、以前ほど熱があるわけでもなく、ログインとたまに超絶をするだけの冷めた時に出るとは!

おかげで、神化素材を集める熱だけは出ました。
ただすぐに来ないんだよな、イベント。

でも、正直嬉しいよ本当に。
今さら出るなんてって思ってたって引けたことが嬉しいんだから。

やっと自キャラでルシファーを引っ張って、SSの堕天の王なりってボイスも聴けるんですね(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/28(土)   CATEGORY: 日記                       
【MHX】早朝から並んで買ってきましたよ!
おはようございます。

今日はハンターさんが待ちに待った狩猟解禁日ですね。
そう、モンスターハンタークロスの発売日です。

地元のGEOで予約したんですが、なんと早朝7時から販売を開始と、店内で堂々と告知していたので、6時に起きて時間を潰してGEOに行きました。
まだ開店20分前は2人ぐらいが並んでいたし、駐車場もガラガラだから余裕だろうと、判断し50分前後に着くように行ったら…

既に20人弱の列が出来ていて、一番前に並んでいた中高生組がめっちゃドヤ顔してた(笑)
こんな寒空なんで、ドヤ顔なんて気にしないので、車内で暖を取ってから並ぶことにしました。
55分前後には駐車場も満車で、57分になりシャッターが開き、店内で列を並ぶことに。

大半は予約者で、よく考えれば確実に手に入れることは可能なのになって思いながらも、やっぱゲーマーはいち早く遊びたい!自慢したい!って思いがあるのは重々承知です。
同梱版も予約なしで、数も限りがあるみたいで買えたみたいだけど、別にいいやって感じだったかな。

一番最初に買った中高生は、俺ら一番だぜみたいなノリで入口付近で、列にドヤ顔してたけど、別に一番だからってなんだって思ったのは周りにもいたんだろうな。

7時5分には、買えたので早速遊んでいます。
3DSLLに拡張スライドパッドをつけて、クエスト潰しをしている段階ですが、まだ大型モンスターに遭遇していないので様子見段階です。
地味に素材集めを中心に行っております。
女の子の初期装備が可愛いから、このままでもいいやみたいな感じで片手剣で奮闘中!

みなさんも今日はハンター生活を楽しみましょう!!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/27(金)   CATEGORY: 日記                       
【マイナンバー】通知カードが届いたので登録してみた!
こんばんは!

何かと話題の「マイナンバー通知カード」が先日、我が家にも郵送で届きました。
僕の近所では、マイナンバーを反対しようと署名活動を行っている方もいます。
実際には、マイナンバーについて詳しく知らないのが事実です。

マイナンバーで、個人情報が全て丸見えになると噂を聞いたりすると、正直な話で怖いなって思いました。
例えば、預金残高借金など、全て国に把握されてしまう等。

会社の方で、年末調整をする際に個人番号を会社で控えなきゃいけないと口頭で伝えられた時も、管理をしっかりしてくれないと内心は不安なんだよなって思いが凄く強かったんですが、提出しないといけないので一応、マイナンバー通知カードに記載された個人番号を、記入し提出したんですが情報が漏洩したら嫌だなって思いがいまだに募ります。

提出したから、この際だからマイナンバーを登録しようと郵送とスマホ等で登録を選べるんですが、スマホを使って登録してみました。
マイナンバー通知カードの下部に、QRコードがあるのでスマホのQRリーダーを使って読み取ります。
読み取ると、個人番号等は既に入力済みになっており、後は住所や名前等を記入し、マイナンバーカードに掲載する個人写真をアップロードして終わりと、だいたい5分前後で終わる内容でした。

写真もスマホのインカメラで撮ったものを使えるので、証明写真を撮る費用が浮かせられるんですけどね。
今日もニュースで、見てたんですけどマイナンバー通知カードをそのまま使うか、登録して免許証みたいなカードタイプを選ぶかは自由なんですね?
マイナンバー通知カードは紙だし、切れちゃいそうで不安ですけど…

このカード一枚無くしたり、悪用されたら絶対に怖い!
証明する際にも使えるらしいけど、個人番号は絶対にふせて提示した方がいいみたいですよ。

別にマイナンバーなんて、いらないと思うのは僕だけなんでしょうかね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/26(木)   CATEGORY: 日記                       
パンツとTシャツのスタイルも、そろそろお別れか
こんばんは!

昨日から降り続いた雨も午前中に上がったけど、一日寒い日が続きましたね。
寒暖差が激しいから、風邪を引きやすいから、気をつけないといけませんね。

そんな日って何を着たら寒さ対策になるかって考えますよね。
中学生の頃から、どの季節も家の中ではパンツとTシャツで過ごしていた僕にとっては、意外に寒さに耐えられるんですよね(笑)
冬の雨が降って気温が下がった寒い夜でもパンツとTシャツ。

そんな自分の中でも仕来たりになりつつあり、大人になった今でもパンツとTシャツのスタイルを頑なに守っています。
でも30を過ぎた今、このスタイルもいつまで続くかなって、ちょっとした不安をいささか感じてます。

昨日なんか、めっちゃ寒くてどうしようかって思ってたぐらい。
それなら服を着ろよって言われちゃうんだすけどね…。

だから今日は、いつものパンツとTシャツのスタイルから、スウェットを着て寒さ対策をしようかなと思います。
高校生の時に買ったスウェットまだ着れるかな…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/25(水)   CATEGORY: 日記                       
【Xpeira】Z3のコネクタキャップを無償で交換してきた!
こんばんは!

僕が愛用しているdocomoのXperiaZ3の左サイドにある充電部分をカバーしているコネクタキャップ着いているパッキンが、遂に取れてしまってコネクタキャップを閉めれなくなってしまったので交換したいなと思って、近所にあるドコモショップに行ってきました。

ドコモショップに行く前にしっかりググりましたよ!
交換するのに、時間はかかるのかとかお金がかかるのかとかを調べたら、在庫がなければ日数がかかるとか、場所によっては有料または故障扱いになるとか色々書いてあって内心不安だったけど…

ドコモショップで店員さんに、コネクタキャップのパッキンが取れてしまったので、交換して欲しいと伝えたら在庫があるかを確認しますと言われて、在庫の確認がとれたみたいで、スマホを預けること10分。

コネクタキャップを新しくつけかえたZ3と、パッキンが取れた今までのコネクタキャップを店員さんが持ってきてくれました。

笑顔で新しいコネクタキャップに変えさせていただきました。古い方は廃棄してもかまいませんよね?と言われお願いしますと伝えたら、いつでも無償で交換致しますので、またコネクタキャップが壊れた際にはいつでもお越しくださいと言われました。

在庫があってよかったぁって思いと、無償でラッキーの二つの喜びでいっぱいでしたよ!

Xperiaも現在はZ5まで出てるから、古いから在庫はないかなと思ったら、意外にあってよかった。
もし同じようにコネクタキャップが壊れて悩んでいる方がいましたら、まずはショップで確認することをオススメします!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/24(火)   CATEGORY: 日記                       
【ツムツム】遂にマレフィセントを引いたけど…こりゃ難しい!
おはようございます!

今日は、嬉しかったことがあったので朝から気分がウキウキしています(笑)
スマホアプリのゲームでツムツムってゲームがあるんですけど、それで喉から手が出るぐらい欲しかったツムを遂にガチャで引けたんですよ!
思わずガッツポーズしちゃいましたからね。

引いたキャラって言うのがマレフィセントでツムツムの中でも1、2位を争うほどの強キャラみたいで、動画をよくYoutubeで見たりしてて、これは凄い!絶対欲しいって思ってて頑張ってコインを地道に貯めて、やっと出ました!!!
3回回して三度目の正直で引けたから、最短で引けた気がする!

そんなマレフィセントを早速、気分がウキウキで使ったんだけど…
めっちゃ使いづらい(笑)
スキルはツムを消すと消した周りのツムをまとめて消してくれてくれるんだけど、スキルレベルが1なので、3.3秒しかないから上手く消せないし、スキル発動条件がマレフィセントを23個消さなきゃいけないので、まだまだ初心者の自分には正直使いこなせない。
これは慣れるしかないみたいで、使いこなせてきてアイテムを使うことで高得点が狙えるみたい。
スキルレベル1でも150万点は取れるみたいだけど、僕には無理です(笑)

良いキャラを引いたからって、使いこなせなければ弱いのはどんなゲームでも当たり前ですよね。
地道にマレフィセントを使ってツムレベルを上げながら頑張るしかないか。

頑張ろう!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/23(月)   CATEGORY: 日記                       
【君津】冬の花火大会を楽しんできました!
こんばんわー!

前回、紹介した君津の冬に行われる花火大会を行ってきました。
詳しい内容はコチラをお読みくださいね⇒君津の花火大会

イベント開始はPM0:00からイベントが開始で、屋台も10件以上は出てて、久々にたこ焼きやじゃがバターとかを彼女と一緒に食べて、楽しんで花火が始まるPM17:30までは実家で時間潰し。

時間の数分前に、コンビニで飲み物や食べ物を調達してきて、近くのきみつおおはしから花火を見てきました!
いつもの花火大会より人が多い感じでしたね、花火も終わるPM18:30までの間に全部で3買いに分けて、打ち上げてて例年行われていた花火より見ごたえが凄くあったし、良かった。

カエルとかスマイルマークの花火とか、定番の花火などけっこう楽しめる構成で、3回に打ち分けてたんだけど、どれも最後にまとめて連続で打ち上げる感じが綺麗で彼女と見て楽しめた。

ただ雨が降ったりしてたし、もう冬だから寒いから上着は必須だし、少し離れた場所の方が人混みを回避できるから簡易の折りたたみのイスとかあれば良かったかなって感じです。

来年も是非行って欲しいって思う君津の冬の花火大会でした。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/22(日)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】キャラパクってどうなの?何だかなぁー!
こんばんわ。

ちょっとイライラしちゃったんで、愚痴ります!

モンストって、キャラのラックを運極にして超絶や爆絶などの強キャラを集める際にドロップ率を上げて戦いに臨みたいから降臨の適正キャラを集める作業的要素があるんだけど、やっぱし自分のスタミナだけでは限界があるよね?

ランクを上げてスタミナを上昇させて、ソロで周回するよりマルチで出来るだけ運極を持っている人や適正キャラを使って周回する方が4人とも見返りがあるからいいんだけど…

グループで周回する分はないんだけど、掲示板を頼ってマルチに入ると何回かはキャラパクされることがあってイライラしちゃう。

確かに自分のスタミナを使って、募集をかけるから絶対に勝ちたいって思いはわかるけど、適正キャラで参加しているんだから寛容な気持ちで見てほしいよね。

募集をかけて、まったく動かないとか適正キャラじゃなかったり、戦い方をまったく知らないで参加とか色々あるけど、キャラパクって本当に気持的に不愉快になっちゃう…。

掲示板には通報機能が付いていたりするけど、実際にどんな処罰をしているのかも不透明なんだよね。
こっちには情報が入ってこないわけだし。

そんなに嫌なら掲示板なんか使わないで、仲間内でやってろって言われちゃうだろうけどさ。
モンストのちょっと嫌な部分を今日は吐かせてもらいました。

本当にキャラパクって最低だと思う。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/21(土)   CATEGORY: 日記                       
ブラウザを変えてみた!
こんばんは!

心機一転して、パソコンのブラウザを変えようかなって思って変えてみました。
今までは、IEとFirefoxを使ってるんだけど、今回は新しくGoogle Chromeを導入!

IEとFirefoxを使ってたから、まだ全然慣れてないから、少しずつ慣れていこうかな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/20(金)   CATEGORY: 日記                       
時短で乾燥!乾燥機には乾いたタオルを!
おはようございます。

週末の金曜日も天候も悪く、寒い1日になりそうな千葉です。

天気が悪いと、洗濯物を乾かすのに苦労しますよね、住まいがアパートなので室内干しをするとリビングが狭くなるし、部屋干し特有の臭いが嫌なんですよね。

だから、近場のコインランドリーによく通うんですね、最近では24時間営業のコインランドリーも市内にできたので、車を走らせて洗濯物を乾かしにも行きます。

大体が10分で100円だから、20分で200円で乾かす感じかな。

その代わりに乾かす量は多目にはしない、テレビで見た乾いたタオルを入れて乾燥機を回すことは心がけてます。

乾いたタオルが、洗濯物の水分を吸収しながら一緒に乾くから早いらしい!

やっぱ洗濯物は、天気の良い日にお日様で乾かしたいですよね!

花粉の時期になると、あんまり外干しもしたくないけど。

早くイイ天気にならないかな。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/19(木)   CATEGORY: 日記                       
きみつ秋花火2015って秋なのに花火大会なの?
おはようございます。

昨日はお昼過ぎから雨が降り続け、今朝も天候が悪い感じがしますね。

朝起きると寒くて布団から出たくない日々ですよね。

そんなわけで、今日は僕の地元でもある君津市の秋の風物詩を簡単にご紹介したいと思います。

タイトルにも書かせてもらったんですけど、その名も『きみつ秋花火2015

花火って夏のイメージが強くないですか?

僕の近隣の市では毎年、木更津と富津って花火大会があって幼いころから馴染みの深い花火で、我が君津は花火大会があっても亀山の方がだし、正直遠いんだよなってずーっと思ってました。

それが、正確な始まりは忘れちゃったんだけど、9月恒例で君津駅南口を下りて、川沿い方面に真っ直ぐに歩いて行くときみつおおはしって、橋があるんだけど、そこで花火大会をやり始めたんですよね。

毎年見れたわけじゃないんだけど、可能な限りは見に行ってて、今年になって9月になって今年はやらないみたいになってガッカリしてたら、まさかの11月に花火大会やるみたいになって、ちょっと嬉しかった。

場所はきみつおおはしを更に奥に歩いて行くと、一本目の信号を左折した当たりに田園が広がってるんですけど、そこで今年は花火を打ち上げるみたいです。

しかも観覧席とか買えるみたいで、一番高いのが一万円ぐらいするのかな?高いですよね(笑)

ちなみに僕は買わないけど、近くで見るのも大きくて綺麗なんだけど、少し遠距離ぐらいから全体図を見るような感じで、人混みに巻き込まれない感じで見る方が落ち着くので、今回も少し離れた場所で花火を楽しもうと思います。

別に君津の広報でもなんだけど、寒空で見る花火もなかなか良いですよ、16・18・20日には17時30分から35分までの5分間、花火の試し打ちもやっています。

いきなり花火がなって、車を路肩に止めて見だす人もいますし、昨日の雨が降ってるのに試し打ちをしたのにはビックリした!

雨だからやらないと思ったのに(笑)

もし興味があったら、君津市にお越しください。大規模の花火大会じゃないからこそ、見やすいと思います。

興味を持った方の為に、きみつ秋花火2015の紹介を、君津観光協会が行っているのでリンク先も下部に貼っておきますね。

みなさんで、君津市の秋の風物詩を楽しみませんか?

きみつ秋花火2015
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/18(水)   CATEGORY: 日記                       
【モンスト】ガチャって本当に辛いな、どう思う?
おはようございます。

いきなりなんですけど、愚痴ってもいいですか(笑)

内容的には大したことでもないし、そんなことで怒ってるのとか笑われちゃうかもしれないけど愚痴ります!

モンストってみなさんも聞いたことあると思います。

モンスターストライクってmixiから出ているゲームなんですけど、遊び始めて361日を迎えたんだけどね。

常に強い良いキャラを配信してくれるんですよ、超絶とか爆絶とか実際に倒してドロップするキャラも、強いんだけどガチャ限定キャラクターって性能が良いんですよね、中には使えないキャラもちらほらいるけど、救済処置で陽の目が当たるように調整されたりするから、売却したり合成したりしないで、取っておくんだけどね。

仲間内で遊び始めて、最初の頃はリセマラも頑張ったし、良いキャラに恵まれて遊んでたんだけど、やっぱ新しいキャラクターを配信されちゃうとどうしても、欲しくなるもので一時は正直、課金してました。

超獣神祭って月末恒例開催の銀たまごなしのオール金たまご祭!

そこでルシファーって強キャラが配信されちゃって、それを当てたくて毎回課金してましたよ、でも何万は使いませんさすがに。

1万円上限でやってたけど、まったく出なくて今年の初めぐらいから課金を止めました。

今は完全に無課金で、配信のオーブまたはクエストクリアでオーブを集めて、超獣神祭のために頑張ってるぐらい。

だから運極もクイバタしか作ってないし、他も少し集めてる程度。

今回もエヴァコラボ第2弾ってことで、アスカ×ウリエル、カヲル×ルシファー狙いで回したけど、出ません(笑)

少しは倍率が上がってるんだろけど、ここ最近で当たりの星5を引いたのはリュウ以来、ほど遠い。

周りには不思議に出てるんだよな、仲間なんてバカみたいに出るから、その端末おかしんじゃないかって皆でいじったことも。

キャラクターも正直多くて、飽和状態だけど少しでも良いからガチャが良ければなって愚痴です。

長々と読んでいただきありがとうございました。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/17(火)   CATEGORY: 日記                       
君津で発見!火曜特売はアピタが安い!

おはようございます。

アピタ君津店火曜特売に行って来ました。

地元住民なので、アピタは他のスーパーよりも高いってイメージが正直強かったんですよ、本当に。

所用で近くまで、来たのでアピタで買い物を済まそうと立ち寄ったら、入口から人で溢れてる!!!!

もしかして、安いのかなって半信半疑で売場を見たら野菜が安いんですよ。

野菜って結構、値段が上がったりするじゃないですか、だから買う事を躊躇しちゃう時が只あります。

購入した野菜を紹介します!

ピーマン 5個で80円

ナス1本 68円 3本

ほうれん草 一袋 98円

えのき茸 1個 88円

もやし 一袋18円 半額 三袋

安くないですか?物によっては、他のスーパーが安いよってあると思うけど、車を走らせて小分けで買いに行くガソリン代の方が勿体無い気がするし(笑)

アピタの火曜特売って安い!近場の人は、一度は行ってみたらいかがですか?

火曜日はアピタに決めました!

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/16(月)   CATEGORY: 日記                       
革命終焉、天龍源一郎の引退
おはようございます。

昨日は久しぶりにプロレスを見て、感動しました。

2015年11月15日(日)両国国技館にて、天龍源一郎引退記念試合「革命終焉」が行われました。

小さな頃から、プロレスを見続けた私にとって、天龍源一郎は馴染みのある選手の一人で、プロレスゲームでもよく愛用する選手の一人です。

私が知っている天龍源一郎は、WARを旗揚げしており、新日本プロレスと団体対抗戦をしている時からで、イメージはとにかく強いの一言でした。

ファイトスタイルは見た目の通り、ゴツゴツした肉弾戦が主体なんだけど、年齢と共にアグレッシブなんですよね。

50歳を過ぎて、雪崩式のフランケンシュタイナーを武藤にかけた瞬間に、スゲー!!!!しか出ませんでした(笑)

そんな天龍源一郎も、65歳を迎え、現在のトップ中のトップでもある新日本プロレスの現IWGPヘビー級王者のオカダ カズチカと引退試合を行いました。

プロレス大賞の因縁もあり、引退試合でシングルで平成のプロレスを代表する王者と対戦する辺りが天龍源一郎らしさを感じました。

デビュー当時にきた青のロングガウンを着用して、黒のショートタイツを履いている姿を見て、やる気がにじみ出て、オカダ カズチカと対峙する時の顔は本当にイイ顔をしてた。

試合自体は正直、怪我や高齢もあり技数も少なかったけど、代名詞の逆水平チョップに顔面蹴りも見れたし、コーナーで不完全だったけどパワーボムまで見れて、声が上がるばかり。

オカダ カズチカの連続のドロップキックも受けきったし、それでも立ち上がり続ける姿に感銘しちゃいました。

最後はオカダ カズチカのレインメーカーを受け、3カウントを聞いたけど…

倒れこむ天龍源一郎に深々と一礼をする姿に、グっときました。

知らない人からしたら、技数も少ない試合だし今のプロレスらしかぬところだけど、やっぱ天龍源一郎は天龍源一郎だなって思える試合でした。

自分もこの歳まで、何か頑張れるかな?お腹いっぱいの人生って言えるようになりたいなって素直に思いました。

本当にお疲れ様でした。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/15(日)   CATEGORY: 日記                       
大根おろしは胃潰瘍に効くって本当?
おはようございます。

今日も昨日に引き続き、千葉は雨模様です、そして寒い。

ホットカーペットを使って、暖まっています。


最近は朝食をしっかり食べるように心がけていて、今朝も簡単な朝食ですが作りました。

その中でも、必ず作るものがあります。

それが「大根おろし」です。

胃を悪くしてて、初めて胃カメラを飲んだんですけど、出血してました(笑)

胃潰瘍って病気みたいですね、仕事で極度のストレスを感じてて我慢しながら続けていたら、こんな結果でした。

そこで、療養を兼ねて胃に優しい食べ物がないかなと調べていたら、大根おろしって胃潰瘍にも良いって書いてあったんですよ。

だから、ほぼ毎日必ず大根おろしを食べています。

少しずつでも良いから、胃がよくなったらいいなって、しかもアンチエイジングにも良いらしいし一石二鳥ですよね(笑)

みなさん良い休日を。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2015/11/14(土)   CATEGORY: 日記                       
「いっしょ」って漢字を正しく書けますか、みなさん
「いっしょ」って漢字をよく間違えるんですよね。

自分じゃ、本当に気づいていなくて無意識で書いているので、指摘されると恥ずかしい。

昨日も彼女とプリクラを撮って、落書きをする際に「いっしょ」って漢字を書いたんです、プリクラが現像された後に漢字を間違えてるよって言われて、凄く恥ずかしかった。

自分の方が年上なので、けっこう顔が赤面しちゃいました。

それも毎回、間違えているみたいで気づいていたみたいです。

いつも間違える「いっしょ」を公開しようと思います、恥ずかしいですが…

一諸

本当の「いっしょ」は「一緒」なんですよね。

同じように間違えている方もいそうな気もするんだけどな(笑)

毎回、間違えているみたいなので次こそは間違えないように気をつけようと思います。

こんな簡単な間違えをしてたら、厚切りジェイソンさんに言われちゃいますよね。

Why japanese people?って(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
