141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2014/04/13(日)   CATEGORY: 日記                       
艦これ遊べた!
金曜日の日に、Twitterで着任の情報を見て、時間に遅れること10分後にダメだろうなぁって思ってやってみたら、一発で着任できた!

口コミでは、なかなか着任できないとか、都市伝説やら書いてあったり、抽選式だから、不安があっただけに嬉しさがあったのは事実。

やっと待望の『艦これ』で遊べます。


さてさて船がプカプカ浮かぶローディング画面が始まり、音声によるチュートリアルが始まったんだけど、ちゃんと聞かないタイプだし、スキップしたくなる癖があるので、上の空でした(笑)

遂に艦隊を選びますよーってなって、確か5人ぐらい?いたから、吟味です。

一通り見て、直感で『吹雪』ちゃんにしました、見た目が普通と言うか地味と言うか、あんな感じ好きです、ハイ。

あとはチュートリアルをこなしながら、あれこれやってたんだけど、何から手をつけたらいいの?

まずはレベル上げか?いやいや資材を増やして、新しく艦娘作るかで悩んだから、取り敢えずwiki見ることにした(笑)

見ない方が楽しいんだろうけど、レアな艦娘欲しいからね←マジだよ

艦娘の作り方を、スマホでneverまとめ見てたけど、資材10とかどうやるんだろ?

始めから30でそれ以下に下げれないんだよなー。


まだ始めたばかりで、弱いけど強くなりたいな!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2014/04/06(日)   CATEGORY: 日記                       
艦これ…いつ遊べるの?
同僚に「艦これ」で遊びなよと、いつも勧められてました。


当時は、艦これ?何それ?って感じで、話半分でしか聞いてなかった。


最近、ガンダムブレイカーも落ち着き、新しいゲームで息抜きしたいなって思ってて、調べちゃいました。


艦これって艦隊これくしょんの省略した呼び名だったのね(笑)


艦隊育成シュミレーションみたいで、艦隊型少女=艦娘(かんむす)を育てるらしい。


艦娘でかんむすってモー娘みたいだな。


キャラも萌え系な感じで可愛らしい、名前も実際に扱われた艦隊みたい。


ただね、アカウントを取得できたのはいいんだけど、実際に遊べない(苦笑)


サーバーに入れないから、公式のtwitterで情報を見ながら、開放される時間帯にいかないとダメみたいで、今だに遊べていないです。


働いているから、開放される時間帯にアクセスできないんだよね、一体いつになったら遊べるやら…。


早く遊んでみたい、艦これ!!!!!!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2014/04/05(土)   CATEGORY: 日記                       
低所得者には厳しい増税
1日から始まった増税。

来年の10月には、10%に上がるんでしょ?

一部の方は、俺に言いました。

「8%になったって変わらないよ、気にしすぎ。」

心の中で思いました、低所得者の俺からしたら、厳しいんだよって。

ベアアップだって、なかなかしないしボーナスも手当ても全く無い。

なら仕事を変えればって、言われるけど変えたくても変えるまでの貯蓄がない。

だから黙って働くしかない、残業をして少しでも稼ぐしかない。

お金を使わなきゃ経済が潤わない?

使いたくても使えない、節制しなきゃ生活ができないんだもん。

増税のおかげで、追い討ちかけられてる。

3%の時代から、5%に8%。

ゆくゆくは10%も、経験できるんだもんな。

苦笑いでしかない。

安定した収入が欲しい。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2014/04/01(火)   CATEGORY: 日記                       
エイプリールフールに増税
本日4月1日はエイプリールフールです。

今日は嘘をついても許される?日だけども、消費税が8%に増税しちゃうね。

増税はやっぱ嘘で5%のままでーすって言ってほしいのが本音です(笑)

それにしても、まだ4月になってなかったけど会社の自販機が値上げしてたな。

ヤクルトが2本で60円だったのが、70円になってたのに気づいたのは自分だけだったな、

きっと今日から全て10円アップするらしいから、ジュースを飲むのも控えちゃうな。

ガチの節約生活を始めたから、たまに飲む以外はジュースは飲まないだろう。

おからを大量にもらったから、昨日はおからでピザと蒸しパンを作った。

意外にモチモチしてて、美味しかった。

よぉーし、マジで頑張ろう。

ただガソリンだけはどうにもならないけどね…

5円ぐらいあがるとか死活問題だよ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
