141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2012/11/24(土)   CATEGORY: 日記                       
愛着持ちすぎて村人が変わらない
毎日、どうぶつの森で遊んでいると村の住人に愛着を持って困っています。

秘書のしずえちゃんも可愛く見えます。

引越しの話が出ると引き止めちゃうんですよね(苦笑)

2人ぐらい引っ越したいって話が出たとき、全て村に残ってもらうようにしちゃったから、固定メンバーになっちゃってる。

愛着を持っちゃうと、困っちゃいますね。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2012/11/23(金)   CATEGORY: 日記                       
どうぶつの森 リサイクルショップで寝てるのはカイゾーさん
どうぶつの森でお金(ベル)稼ぎをするのに、リサイクルショップで果物や化石に貝殻をよく売りに行く際に、気になってたのが、工房で寝てる青いヒツジさん。

話しかけると寝てるから起こしちゃダメ~!ってリサによく怒られてたんだけど、お店に行ったら起きてた!!!

色々とやりとりがあってカイゾーさんって名前がわかりました。

古い家具とかをリメイクしてくれるそうです。

今日、村の住人と話したら鉱石で黄金だか幻だかの家具を作ってくれるらしい。

3つだか揃えないといけないみたいだけど。

ルビーが2つあるんだけど、これでもなんか作れるのかな?

実に面白い。

それにしてもフナムシってどうやって捕まえるんだろうか?

浜辺にいるんじゃないかと探してるけど、まったく見つけられないよぉ。

誰か捕まえ方教えてください(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/11/21(水)   CATEGORY: 日記                       
どうぶつの森でムカデを捕まえたよ!捕まえ方も載せてみた。
どうぶつの森って中毒性があるなぁと再認識。

毎日欠かさず時間がある時に、遊んでいます。

今回は虫集め。

博物館に寄贈するのに、コンプリートしたいなぁって思ってコツコツ頑張ってるんだけど…。

色々と虫を収集してるんだけど、住人から「ムカデ」を捕まえてきてくれないかと依頼されたんだけど捕まえ方がわからなくて四苦八苦しました。

蝶みたいに飛んでたり、カマキリみたいに花の上にいるわけじゃないしと悩んで、どうするのかなぁって考えて悩んだんだけどさ。

たまたま持っていたスコップが石に当たって、虫が出てきて捕まえたらダンゴムシが出てきたから、石を叩いたら出るんじゃないの?みたいな発想で村中の石を何度も叩いていたら、ムカデ出てきた!

でも川にムカデ落ちて失敗(苦笑)

捕まえ方が解ったから、根気よく石を叩いて捕まえましたよ。

ムカデってもしかしたら、出現率低い?

ダンゴムシの方が多く出たし。

捕まえ方も見つけるのも醍醐味かも。

それにしても島の尾びれが出てる魚が釣れない。

ボチャって音のタイミングでボタンを押してるんだけど、タイミングが悪いのかな?
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2012/11/18(日)   CATEGORY: 日記                       
どうぶつの森、楽しくて毎日コツコツ遊んじゃいます♪
11月8日に発売した「とびだせ どうぶつの森」が楽しくて仕方ありません!

予約していなかったから、当日買えなくてダウンロード版を9日に買ってから遊んでるんだけどね。

遊んでて思うのが、ほのぼのしてゆっくり遊べるのがイイ。

まだ29歳なんだけども、歳を重ねるごとに遊ぶゲームのジャンルも変わるんだなと実感。

PSPのボクのなつやすみも面白かったなぁ。

今回は村長になって、村を改革できるので公共事業で石の橋を作成中、さらに条例でリッチな村に指定しました。

ゲーム内ぐらいは、リッチになりたい(爆)

周りでどうぶつの森を遊んでる人がいないので、身内っても兄なんだけど、兄からカキ・ライチ・リンゴ・オレンジ・モモ・洋ナシ・レモン・バナナの実を強奪してきました。

タケノコもあったけど、あれってどうやって手に入れるんだろうか?

さらにムカデ捕まえてきて言われたけど、石を叩いて出てきたんだけど虫あみを十字キーで出してたら、モタモタしていなくなりました。

地味に時間を忘れて遊べるから、息抜きにいいです。

すれ違い通信でも、女の子ばっかすれ違うけど、どうぶつの森やってる人が大半だったな。

年末一番売れちゃうんじゃない!?
[ TB-1      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
