141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2012/10/11(木)   CATEGORY: 日記                       
BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRYを買いました!
今日発売されたBRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY(ブレイブリーデフォルト)を仕事帰りに買ってきました。

正直、まったくノーマークでした(笑)

発売される日を知ったのは一昨日で、任天堂の公式HPで知り、YOUTUBEでトライラーを見て、体験版をダウンロードして遊んで面白いかなと思い買っちゃいました。

決め手になったのは、昔のFFのようなタッチに惹かれ、ターン制バトルにジョブチェンジにアビリティなど懐かしさを感じた。

今のFFって妙にリアルにこだわりすぎてて好きじゃない。

新しいドラクエもオンラインになって、昔のドラクエっぽくないから買わなかったし。

ずーっと買い続けたのに止めてしまった。

だから、尚更このゲームが"あの頃"を思い出させてくれるんじゃないかと期待したわけです。

ざっと1時間ぐらい遊んだんだけど、序章だからジョブもまだすっぴんだし、レベルも4ぐらいまであげたぐらいです。

ターン制も懐かしい、ブレイブとデフォルトってコマンドが増えたぐらいで見た目もFFみたいです。

嫌いではないです。

ただ街中の移動とか見づらいかな。

フレンド召喚とかあるから、周りに持ってる子がいれば登録した方が楽しいかも。

試しにローカル通信で探したら、一人しか出てこなかった(笑)

きっと自分のmiiも、このソフトを買ってローカル通信をやった人に届いてるのかも知れません。

まだざっくり始めたばかりなので、評価はできませんが期待して☆を3つぐらいにしましょう。

新・絵心教室がおろそかになっちゃいそうです。

それにひきかえ、VITAさん頑張って!!

買ってからやりたいソフトがでないし、こけた感が否めないから。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/10/07(日)   CATEGORY: 日記                       
アイアンマン2、今日21時からテレ朝で放送しますよ~♪
三連休の中日です。

天候は夕方前までは雨で、その後は晴れてきたけど出かけるタイミングではなかったので1日部屋で過ごしてしまいました。

お昼寝とか久々にしました。

夜眠れなくるから、極力はしないようにしていたんだけどね。

今日はテレビ放送では、たぶん初めてだと思うんだけど「アイアンマン2」がテレビ朝日で21時から放送されます。

マーベルは昔から好きなんですよね、スパイダーマンしかりキャプテン・アメリカにマイティ・ソー、そしてアイアンマン。

どれも映画化して今年アベンジャーズも公開されて、見に行きたかったけど仕事が休日も仕事入ったりするから予定がたたなくて見に行けなくて残念で仕方ない。

今日のアイアンマン2は映画館でも見たし、DVDレンタルされた時もすぐ見に行ったし思い出が沢山あります。

アイアンマンを見て、俳優のロバート・ダウニーjr.を知っり彼の作品を他も見たりしました。

シャーロック・ホームズもそうだし、トロピック・サンダーの彼はちょっとカッコよくないけど(笑)

男の子なら、勧善懲悪の世界感で見れもらえれば楽しめる作品だと思います。

お酒片手に、今日はゆっくりアイアンマンを楽しもう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/10/04(木)   CATEGORY: 日記                       
節約することで明るい未来を掴みたい
ずっと損する買い物をしていました。

仕事で飲み物が欠かせないので、週末はまとめ買いをするためによく出かけるんですよね。

サイズも2ℓのものを中心に買うんだけど、1本138円で買えるから安いなと思い、5~6本をばら売りで買います。

138円×6本=828円、箱売り1ケースで800円で28円分安く買えるのが、ケースなんですよね。

ただダンボールの処理に困るから、敬遠しがちだったんだけど安く買えるなら少しでも節約しようと思えてきました。

お金って大切だよなぁと思えてきて、無駄遣いはしないように心がけています。

毎月5000円の貯金をすれば、年間で60000円も貯まるし。

まだ独身だし、働けるうちに働いて貯金しなくちゃなと考えるようになってきたんですよね。

貯金も色々あってリセットされちゃったから、そこが誤算だったけど(苦笑)

[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
