141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2012/07/24(火)   CATEGORY: 日記                       
キラキラネームはありorなし?
キラキラネーム。

ジェダイとかトラムとかソウルとか凄いなぁ。

後輩の子供にもキラキラネームはいるけど、個人的にはどうかなぁと思ってしまいます。

自分の考えだけど、子供が思春期に入った時や大人になった時にキラキラネームってなんか可哀そうな気がするんだよね。

それって変かな?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/23(月)   CATEGORY: 日記                       
太陽のタマゴ、高いけど食べてみたい
宮崎産のアップルマンゴーの中でも、太陽のタマゴと呼ばれる代物があるそうです。

鉄腕ダッシュの番組内で紹介されていたアップルマンゴーで、1万個に何個かあればいいほど貴重なアップルマンゴーだそうです。

特定の条件を満たしていないと、太陽のタマゴとして認めれらないそうです。

条件はどんなものなんでしょうか?

以下の条件になります。

・350g以上
・糖度15度以上
・色・形の良いもの

これだけでいいのと思いますよね?

だけど中々、条件を満たすアップルマンゴーはできないそうですよ。

値段も数万円したりするそうで、正直食べてみたいけど買いたいとは思えない(苦笑)

でも気になります。

太陽のタマゴ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/18(水)   CATEGORY: 日記                       
噂のジャパンミート君津店に行ってきました♪
先週オープンしたジャパンミート君津店に行ってきました。

ジョイフル本田の駐車場内にあり、生鮮館として扱われていました。

同僚に安いから行った方がイイと勧められていたんですが、行くとかなり混んでて気持ちが萎えて2~3回断念してたんです(笑)

今日は車検で愛車を取りに行ったついでに、ジャパンミートに行ってみましたよ。

案の定、混雑してたから諦めようとしたけど頑張って駐車場が空くのを待ちました。

入ってみるとメロンの半身が100円とか安い!!

すぐカゴに入れましたよ、貧乏人ですから。

桃まで買っちゃいました。

でもホントに安いなと思うのは肉ですね。

肉の問屋だけに値段が他の店より安いのがあります、ただ注意深く見れば大して変わらないのもいくらかあるけど。

色々買って1000円ちょっとで済んだのはビックリでしたけど。

興味がある方はジャパンミート君津店に行ってみては?

もうちょいすれば落ち着いて、駐車できますから(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/16(月)   CATEGORY: 日記                       
ワンコインの魅力、それは…
"ワンコイン"って響きが非常に好きです(笑)

一番好きなのは"98円"とか100円で済む商品は魅力的です。

ランチだと500円で済むワンコインなんかも好き。

歳をとるごとにお金の大切さを肌身に感じるようになりました。

明日は車検だし、それなりのお金も飛んでいきます。

もっとお金を大事に使いたいなと心がけたいと思います。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2012/07/15(日)   CATEGORY: 日記                       
扇風機で節約生活!今夏を乗り切ろう!
今年の夏は、予想以上に暑い気がします。

"暑い日"を快適に涼しく過ごしたいし、出来ればエアコンを使わないで節電・節約で今夏を乗り越えたい。

近所のダイエーやケーズ電気などは扇風機の売り出しに力を入れてますね。

エアコンと比べて、1時間の電気使用量が断然安いのが扇風機。

一人暮らしをしている自分からしたら、少しでも節約・節電はしたいんですよね。

お金を極力は使わないように心がけています。

なので、今日はパソコンのキーボードと扇風機を買いにケーズ電気に行ってきました。

値段もピン切りで安くて1480円、高くて39000円など多種多様でした。

欲を言えば、ダイソンの羽のない扇風機って見た目もオシャレでインテリアの一部としても使えるからいいんですけど、高い値段を出しても買うかと言うと、正直もったいない。

だから僕は一番安い1480円の扇風機を買いました(笑)

別にリモコン付きとか機能が豊富とかじゃなくていいんで。

弱中強の3段階で充分です。

組み立ても簡単で、5分足らずで完成し、寝室に扇風機を設置してきました。

今日の夜から、活躍してもらいましょう!

扇風機を回したまま寝てしまうと体の体温が著しく低下して危ないので、しっかりタイマー設定もしてから寝ます。

今年の夏は扇風機で乗り越えるぞ!!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/14(土)   CATEGORY: 日記                       
ブラキディオス ソロはキツイなぁ~港クエ
ブラキディオス…。

正直、苦手です(笑)

村クエの緊急クエストで、出てきたブラキディオスに逆に討伐されちゃいましたからね。

今では時間はかかるけど、倒せるようにはなったけど。


昨日、HRを上げるために港クエのブラキディオスを倒すのに残り4分までかかってしまいました。

回復薬にこんがり肉、大タル爆弾など準備万端だと思ったら、あるものを忘れてた。

砥石(苦笑)

部位破壊もできたし、足を引きずってるから瀕死状態だからチャンスと思ったら…

ディオスソードの切れ味が落ちて、切りつけても弾かれる失態。

辞めちゃおうかと思ったんだけど、ピッケル持ってたから戦闘を中断して採掘に行きました。

採掘してもドラグライト鉱石ばっかで諦めた瞬間、1つだけ砥石が出ました!


ネブラS一式なので、スキルの高速で研ぎましたよ(笑)

あとは切れ味戻ったから、戦闘に戻ってなんとかブラキディオスを倒しました。


やっぱソロでやるよりみんなでMH3Gをやった方が楽だし、楽しいな。

ソロで勝った時の達成感はたまらないけど。

G級まで、果てしなく遠いな(苦笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/13(金)   CATEGORY: 日記                       
KARAが目印のホンチョを飲んでみたよ
仕事帰りにドラッグストアに寄り道しまして、色々と買物をしてきました。

今は暑いので、喉が渇くので飲み物を買おうとドリンクコーナーに行ったらKARAがパッケージになった安い飲み物を発見。

KARAが好きなので、思わず買ってしまいました。

ホンチョ紅酢ソーダって商品名でざくろとブルーベリーの2種類のフレーバーがあり、ざくろを買いました。

お風呂上りに冷蔵庫で冷やしたホンチョを飲んだんだけど…

酸っぱい(笑)

お酢を飲んでますって感じで体に良さそうです、パッケージのKARAが微笑んでるけど、飲んでる時はさすがに酸っぱい顔になるんだろうなぁと妄想。


メーカー名なんだろうけど、「CHUNG JUNG ONE」ってなんて読むんだろう!

チュンヤン?チューヤン?

それは朋友(パンヤオ)か(笑)


さておいて、KARAが好きでお酢が好きな人は飲んだ方がいいだろうね。

ここまできたら、ブルーベリーも買った方がいいな。

値段言ってなかったけど100円きってましたよ。

安い!


ホンチョ紅酢ソーダしっかりいただきました!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/09(月)   CATEGORY: 日記                       
モンハンはPSPより3DS?
何気なく久しぶりにPSPの電源を入れて、MHP3をやりました。

恐ろしいくらいまったく進んでいませんでした(笑)

村クエ2で止まったまま…



そんな自分ですが、MH3Gだと村クエ9まで辿り着いてるんだから、ビックリですよねぇ。

あることに気づいたんですよ。

MH3Gをやってから、MHP3をやると…

操作しづらいことに!!!!


3DSで拡張パッド+ターゲットカメラの恩恵を受けてしまって慣れてしまったので、動きがかなり悪くて…倒すのも時間かかっちゃう。

んー、でも画質的にはPSP、改善や武器の多さだと3DS。

2つのいいとこ取りでVITAで出ないかな(笑)

4が3DSで発表されてるから、ありえないか。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2012/07/08(日)   CATEGORY: 日記                       
VITAでYOUTUBEが見れる!!最高だ♪
久しぶりにVITAさんを収納ラックから取り出しました。

買ってから、みんゴル6とアンチャーテッドのみで1カ月ぐらいやって放置しちゃってました(笑)

今は専ら、3DSでMH3Gをやり込んでました。


バージョンアップをして、VITAでYOUTUBEが見れたらいいなぁって思ってたら、6月28日にまさかのアプリケーションが配布されていてビックリ!!

時代に乗り遅れた感が否めなかったです。

VITAを買った時も、YOUTUBEが見れたらいいなぁって思って試したけど、見れなくてガッカリしてただけに今回のYOUTUBEが見れるアプリケーションに感謝感激雨嵐です←古っ!!


有機ELディスプレイでHD画質で見れちゃうので、いちいちパソコンを起動しなくてもガラケーで見なくてもスマホで見なくてもいいんだもんね。

ベッドで寝転びながら、HD画質でYOUTBEを楽しめるってホントに最高です。

VITAで初めて見たYOUTUBEはKARAのJUMPINGです(笑)

KARA好きなんで…。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
