141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2012/04/14(土)   CATEGORY: 日記                       
塩麹?今流行りの日本の伝統調味料の秘密
所さんの目がテン!を見ているんだけど、クックパッドでも話題の塩麹が特集されているから見ています。

実はずっと塩麹ってなんだろうと思ってただけに見入っています(笑)

塩麹って野菜や魚に肉料理どんな食材にも合う魔法のような調味料らしいです。

グルタミン酸やらアミノ酸やらが入っていて甘味や旨味が豊富なんだって。

気になるから作ってみようかなって思ったけど、売ってるモノを買った方が安いような気がしてきたので作るのはやめました。

面倒くさがりじゃないですからね!

[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
