141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2011/10/31(月)   CATEGORY: 日記                       
メロンパンが2個入って100円なんて安くない?
100円均一ショップのダイソーで売っているヤマザキメロンパンがオススメなんです。

なんでオススメかと言うと、メロンパンが2個入って100円だからお得なの。

100円で2個入ってると小さいと思うでしょ?

直径が10cmもあるから普通のサイズぐらいかな。

それが2個入って100円って安いでしょ?

地元のダイソーで、このメロンパンが地味にブームみたいで売り切れるのが早い(笑)

買おうかなって仕事帰りに立ち寄ってみても売ってない。

だから自分の中でこのメロンパンが買える時はちょっとハッピーなんです。

このメロンパン知ってる人いるかな?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/30(日)   CATEGORY: 日記                       
雨でも仕方ない
わかっていたんだけども、愛車を洗車したら雨降ったからナーバスです。

でも汚いままで雨でさらに汚れるくらいなら洗うかって気持ちだった。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/28(金)   CATEGORY: 日記                       
なんか面倒だ
移動手段が限られてくる人は少し厄介。

今日から新しく入社した人がいるんだけども、移動手段が自転車だから給料日に社長の家に取りに行く際に連れてってほしいと頼まれた。

けっこう移動手段をどうしたらいいのかとか考えたりしないのかなって思っちゃうよね。

同じ市内ならまだしも隣の市だし帰りが間逆だしさ。

困った。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/27(木)   CATEGORY: 日記                       
エンスト
今日は恥ずかしかったぁ。

仕事で久しぶりにマニュアルを乗ったんだけど、エンストしちゃって上手く運転できなくて笑われた。

昔は普通に乗ってたんだけどなぁ。

久しぶりにホント恥ずかしかった。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/26(水)   CATEGORY: 日記                       
左の人差し指が痛いなぁと思って、見て見たら生まれて初めて皸になった。

父親がこの季節になると、よく皸になって痛いって言ってたの思い出した。

まさか自分がなるとは…(苦笑)

とりあえずメンターム塗りました。

治るかな?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/24(月)   CATEGORY: 日記                       
ひとりじゃないのよ
仕事ってチームワークな気がするんだけどなぁ。

なんか小ばかにしているような…。

ちょっとワンマンなタイプはやりづらい。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/23(日)   CATEGORY: 日記                       
支払いって待ってくれないのね…
税金って言うのは高いなぁって思う。

市県民税と国民健康保険の2つ合せて約44000円。

支払いが落ちるのが皆近いから一回にイイ金額が一気に出て行く。

クルマに関しては自分で買ったものなのになんで税金を払うんだろうとか思ったりしたんだけど、理由は色々とあるらしいですね。

今月はちょっとピンチ。

家賃が高いからからコレが一番ネックかも。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/22(土)   CATEGORY: 日記                       
X-アプリ使えないっ
X-アプリをver.3.0にしたら…不具合で起動できないっ!!

10回中1回でも起動すればいいぐらい、すぐに止まっちゃう。

再インストールしても症状が変わらないし、使い勝手が悪くなっちゃたなぁ。

2.0の時はこんな事起きなかったのに。

これじゃウォークマンに新しい曲すら入れられない。

これじゃ不便すぎるから、SONYさんなんとかしてください。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/21(金)   CATEGORY: 日記                       
つぶやき
そろそろちゃんとブログ書こうっと。

今日まではつぶやき程度。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/20(木)   CATEGORY: 日記                       
モジ堅
具志堅ってホント面白いw

本人は真面目なんだろうけど、なんか違うw
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/19(水)   CATEGORY: 日記                       
残念ながら
怒られて伸びるタイプではないんです(苦笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/18(火)   CATEGORY: 日記                       
へこたれへん
なんか難しいな。

初めてのことだから上手くいかない。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/17(月)   CATEGORY: 日記                       
風邪には柿で戦う
最近、気温が高かったり低かったりと不安定な気温のせいで風邪をひいてしまいました。

咳・鼻水・頭痛と酷くて仕事しながらも軽くフラフラ。

今日、ルルと一緒に果物も買ってきました。

風邪と言えば柿がイイって昔聞いたことあるんだよね。

ビタミンCが豊富だからウィルス対する抵抗力をつけやすいとかって感じだった気が…。

ただ果物の皮を剥くのが下手糞なので柿がボコボコ。

ルルも飲んで柿も食って加湿器つけたら治らないかな?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/16(日)   CATEGORY: 日記                       
風邪
昨日、仕事で大量の汗をかいたからヤバいなと思っていたら、やっぱ風邪が悪化。

今日は調子上がらない。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/15(土)   CATEGORY: 日記                       
5S
5Sって知ってます?

基本だから覚えておいた方がいいよと言われた。

整理・整頓・清掃・清潔・躾

の5つをまとめて5Sと言うらしい。

でもね、何かやらかした時に何故に俺のせいにするんだろう。

最近チラホラあって、たまに納得いかない。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/14(金)   CATEGORY: 日記                       
ピシっ!
まさかのギックリ腰か?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/13(木)   CATEGORY: 日記                       
寝よう
そろそろ疲れがでてきた。

この時間帯になると眠くなるんだよね。

でも残業なしで帰らせてくれるからありがたいけど。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/12(水)   CATEGORY: 日記                       
ダイヤルゲージが上手く使えない
ダイヤルゲージを使ってカップリングを外してシャフトの"周と面"を計測する作業があるんだけど、上手くゲージが合わないんだよね。

軸と90度にダイヤルゲージの合わせて適当に押し当て0に合わせるんだけど回転方向に回して図るんだけど、ズレが0~5の間があって始点と終点が0にならないんだよね。

なんか手こずる。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/11(火)   CATEGORY: 日記                       
ホントに55?
同僚に年齢詐称疑惑。

見た目はおじいさん。

でも55歳!

絶対65歳だよと周りは言います(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/10(月)   CATEGORY: 日記                       
パソコンが変
なんかパソコンの調子が悪いなぁ…。

マウスにいたっては使いづらくなってるし。

リカバリーしようかなぁ…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/09(日)   CATEGORY: 日記                       
通り雨
休みだったからクルマをキレイにしたら…

雨が降ってくるしさ、ずっと降るならいいけどやんじゃうし。

せっかくキレイに水アカとか落としたのに…

はぁ…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/08(土)   CATEGORY: 日記                       
回す方向あってます?
ネジを締める・緩める。

時計回りに回せば締まり、反時計回りに回せば緩むわけなんだけども…。

地味に回す方向を間違うんだよねぇ。

上から入ってるネジに関しては、そこまで間違わないんだけど下から入ってるネジになると締める方向に回してることがあります(苦笑)

カッコ悪いw
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/07(金)   CATEGORY: 日記                       
20万は多い少ない?
なんか金銭感覚がズレてるのかな?

今まで安い給料で生活してきたモノで、いくら欲しいと言われて20万前後は欲しい言ったら普通に前後はもらえるよと笑われた。

高校生の時に8万稼いだだけでも満足して、それから少しずつ給料が高くなっていく環境になれてるから自分の中で手取りで20万前後は高いと思ってたんだけどなぁ…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/06(木)   CATEGORY: 日記                       
替えのツナギほしい~
作業着の替えがないと厳しいですよね~。

モーター・タービンの整備なので油まみれになるから一着だと毎日はさすがに着れない。

だから毎日洗濯して乾かして着ています。

替えのツナギをまた今度手渡ししてくれるそうなので、それまで我慢。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/05(水)   CATEGORY: 日記                       
今日から心機一転
今日から再就職先での1日が始まりました。

今度の会社は保険各種・給料もしっかりしているので見習い期間が1カ月だけども"モノにする"つもりです。

勤め先の会社は色々な業種をやっていて、その中で自分が所属するのはモーター・タービンの整備。

経験はほぼ0なんですけども、以前の会社で機械の修理は少なからずオーバーホールの経験は少しあったけどモノが違うからほぼ未経験。

今まで働いてた知識や経験が役に立たないなと思った(苦笑)

前の会社が凄いイイ加減で間違った教えを受けてたんだなと思いました。

ちょっと自分が情けないなと。

0からのスタートだからホント頑張ろう。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/04(火)   CATEGORY: 日記                       
加湿器の季節がやってきた
寒くなってきたので、体調管理をしっかりしないと風邪など病気になりやすい時期になってきましたね。

昨日から空気清浄機を稼働させております。

去年、ストレス発散で何か買おうと思ってて、プラズマクラスターでも買ってしまおうかと思ったんだけども部屋の家電をPanasonicで統一していたのでPanasonicのFE‐KLF07を買いました。

15000円しないぐらいで確か買ったのかな?

フィルターだかが10年変えなくても大丈夫みたいな感じだったから買った覚えがあります。

別に問題はないんだけども、運転音というか風の音がゴォーってするのが気になるぐらいかな。

慣れちゃえば問題はまったくないんだけども。

のどとか気をつけないといけない季節なので、うがい手洗いは忘れずにしましょうね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/03(月)   CATEGORY: 日記                       
富士山ってホント大きいね!
今日は山梨に行ってきたんだけど、富士山って大きいね!

昔、まだ幼い頃にも富士山を見たらしいんだけども大人になって見ると富士山のスケールの大きさがビックリした。

凄いなぁ~って思わず口走ったもん。

昔の人がお正月に富士山を目指して祈願しにくるのも納得だよなぁって。

ただ富士山ってゴミが多いから世界遺産に登録されないらしい。

富士山は日本が誇る山だと思うし、世界遺産には何年かかってもいいから登録されて後世まで残して欲しいものです。

ただ雪がなかったのが残念だった。

富士山って山頂に積雪してるイメージがどうしても強いからさ。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/10/02(日)   CATEGORY: 日記                       
寒い日は半纏でカラダを暖める
おはようございます。

今日も朝から冷えますねー、18℃しかないみたいです。

空気の入れ替えで窓を開けてるんだけど、入ってくる風が寒い(苦笑)


寒くなると役立つアイテムがあるんですよー、去年寒くて3000円ぐらいで買ったんですよ。

それは【半纏】です。

半纏と書いて"はんてん"と読みます。

我が家では寒くなると"湯たんぽ"や"半纏"などで寒さをしのぐんですよね。

これぐらいの寒さだとまだストーブ・ファンヒーター・エアコン類はまだ使わないです。

寒ければ何枚も重ね着して、体を温めればイイって発想なんですよね。

最近はヒートテックを着て半纏を着るスタイルですけどね(笑)

部屋着ですけどね。

幼い頃のように半纏着て出かけれないですけどね。


お金をかけなくても、部屋にあるもので何とでも暖かくできるものなんですもんね。
[ TB-0      | CO-1 ] page top
DATE: 2011/10/01(土)   CATEGORY: 日記                       
ビッグダディ凄い展開だな…
ビッグダディ、この番組は結構好きで見てるけど離婚して今度は18歳年下の奥さんができていたんだね。

週刊誌にも載ってたなんて知らなかったな。

展開が凄いからビックリ…
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
