141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2011/08/31(水)   CATEGORY: 日記                       
三角コーナーは賛成or反対どっち?
三角コーナーって生ゴミを入れるから、汚れるし臭いもするから定期的に掃除しないとダメですね。

なんか汚れをとったりするのに、イイ方法はないかなぁ~ってインターネットで調べていたら…

三角コーナーを置くことに賛成派と反対派なんてモノがあるんだなぁと感心しました。

三角コーナーはシンクにあると広く使えないとか生ゴミによる汚れが出るとか流行らないとかっていうのが反対派の意見らしいですよ。

自分は料理する方なので、生ゴミをその都度、新聞紙に包んだり袋に入れるのとか面倒だから三角コーナーがあればすぐに捨てられるから賛成派なんですけどね。

それに定期的に掃除してるから、そんなに生ゴミも溜まらないし、臭いも特に出ないし。

でもシンクを広く使いたいって気持ちはよくわかるんだけどね。

アパートに住んでいるとシンクが狭いから、工夫して使わないと不便な部分は正直あるんだよね。

かと言って、アパートだから別に便利になるように金をかける必要もないかなと妥協している部分は正直にあるけどね。

三角コーナーはあった方がいいですか?それともいらないですか?

ちょっとみなさんの意見に興味があります。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2011/08/30(火)   CATEGORY: 日記                       
最中と言ったら最中十万石でしょ!!
十万石最中オフを利用して、ドライブをしてきました。

場所は千葉県夷隅郡大多喜町です。

住まいから片道50kmぐらいあるんで、1時間30分かかりました。

大多喜町に何を求めてドライブに行ったかと言うと、隣に写っている最中が目当てです。

まだ20代後半なんですけども、最中を買いに1時間30分かけて行くなんて、なかなかいないんじゃないですかね(苦笑)

この最中は有名な最中でして、正式名称が【最中十万石】と言います。

写真の通り、小倉あんがたっぷり詰まっていて美味しくて、添加物を一切使っていないんだけども、甘さもしっかり出ていて口の中で広がります。

親戚からいただいた時に、この最中は美味い!!って素直に思いましたね。

それからのファンなんです。

今回買ったのは1箱/6個で870円のモノです。

6個・10個・12個入りと色々ありますので、興味を持った方はおひとついかがですか?

お店も紹介しておきます。


御菓子司 津知屋

  • 住所:千葉県夷隅郡大多喜町新丁83

  • TEL :0470-82-2255

  • FAX :0470-82-5656



  • このお店から車で5分ぐらいの場所に大多喜城もあるのでお城好き・歴史好きの方は寄り道してみてはいかがですか?

    あの徳川家康四天王のひとり本多平八郎忠勝が城主なんですよ。
    [ TB-0      | CO-0 ] page top
    DATE: 2011/08/29(月)   CATEGORY: 日記                       
    ロキソニンは速く効くし、頼りなる存在!
    今さらなんですが、便利な世の中になりましたよね。

    強調文頭痛が2~3日続いてまして、久しぶりに"頭が割れるような痛み"に悩まされてました。

    病院に行くにも時間的に間に合わないし、ドラッグストアで頭痛薬でも買おうかなと思っていたところ、ある薬を強調文思い出しました。

    ロキソニンを買って飲めば、頭痛も早く治るなと思い出したのです。

    病院でロキソニンは何度も処方されたことがあるので、効果はよく知っているので迷わず購入です。

    ロキソニンの説明でも簡単にしておこうかなと思います。

    ロキソニンは解熱鎮痛剤でドラッグストアなどでは第1類医薬品になるので、薬剤師がいるお店でしか買う事ができないのでご注意してくださいね!!

    市販されているロキソニンは【ロキソニンS】の名前で販売されていて、1箱に12錠/12回分入っています。

    効能・効果の方が頭痛・生理痛・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり痛・耳痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・外傷性の鎮痛・悪寒・発熱時の解熱と何でも痛みがとれちゃうマルチな薬なんです。

    書いてて疲れましたけど(笑)

    ただ15歳未満は服用できないので、注意してくださいね。

    15歳以上であれば、1回1錠を1日に2回服用することができます。
    服用間隔は4時間以上あけて飲まないといけませんけどね。

    ロキソニンを飲んで、2時間ぐらい経ちますけど頭痛はとれてスッキリしています。
    速く効くし、頼りになるなぁと思います。

    でも個人差はあると思うので、あしからず。

    一家に一箱置いてあれば、急な痛みなどの対処にはなると思うのでオススメしたいお薬ですね。
    飲んでも治らない時は、病院に行って診断してもらうのが一番なので気をつけてくださいね。
    [ TB-1      | CO-0 ] page top
    DATE: 2011/08/28(日)   CATEGORY: 日記                       
    サッポロ一番味噌ラーメンをアレンジ!!
    最近、麺ばっか食べています。

    別にご飯が嫌いってわけじゃないですよ、ただの麺好きなだけなんですけどね。

    朝にざるそば、昼にパスタ、夜にラーメンって組み合わせでもまったく問題なし(笑)


    脱線してしまったので、本題に戻ろうと思います。

    インスタントラーメンってチャルメラ・チキンラーメンとか色々とあるんですけど、我が家の定番はサッポロ一番味噌ラーメンなんですね。

    物心がついた頃から、我が家にあった定番中の定番。

    実家でよく作ってくれたのが、具は決まってキャベツのみで、キャベツがなければレタスみたいな冷蔵庫にある葉物が具になります。

    そして卵があれば、溶き卵にして入れられます。

    これが母親が作る味噌ラーメン。

    不思議なもので知恵がつくと、もっと美味しく食べたいなって思っちゃうわけで。

    北海道で作る本場の味噌ラーメンって中華鍋とかで味噌を炒めて風味を出してスープを溶いて作るのが、ちゃんとした味噌ラーメンっていうのをテレビで見たときはマネしました。

    フライパンで味噌と味噌ラーメンの素を中華スープで炒めてって感じでマネした時は美味しかったのを覚えてる。

    今って便利な世の中ですよね、インターネットで【サッポロ一番 味噌ラーメン アレンジ】ってand検索すれば色々出てくるんだもんね。

    さっき見てたのが、有名なクックパッドで企画してたやつを見てたんだけど、豆乳を入れたり、定番のバターを加えたりなど、どれも美味しそうなアレンジだなぁと見てて、俺もなんかやってみるかと思って作りました。

    味噌ラーメンは普通に作って、トッピングに野菜がなかったから卵をトッピング。

    玉子のオイスターソース炒めをサッポロ一番味噌ラーメンの上にトッピングして完成。

    意外に美味しかった。

    食べて思ったのが、冷蔵庫にあるものを適当に入れてもイケちゃうんだよなって思った(苦笑)

    ワカメやらウィンナーやらキャベツやら色々入れて作ったら具沢山で満足したもの。

    みなさんはどんなアレンジしますか?
    [ TB-0      | CO-0 ] page top
    DATE: 2011/08/25(木)   CATEGORY: 日記                       
    久しぶりにPS3を手入れしました。
    我が家のPS3。

    旧型なんだけども、発売当初に5~6万ぐらいで買って故障があってSONYで交換してもらった2代目。

    今発売されているように薄型でもないし、容量も120Gなんてありません。

    最近では、PS3を稼働して5~10分ぐらいで"うるさい音"が響きます。

    ブォーーーーンと鳴り始めると、ゲームどころではない。

    気になっちゃうもんで(苦笑)

    最近、手入れをしていないなと思って久々に掃除しました。

    テレビ台の下に閉まっていても、やっぱホコリがつきます。

    パソコン用に買ってあったウェットクリーニングティッシュで本体をキレイに拭いてあげてピカピカ。

    本体を裏返したり、側面を見ると熱を逃がすように穴があいているので、ここも掃除。

    よくエアで詰まったホコリとか飛ばしたりするでしょ?

    あれってあんまよくないらしい。

    ちゃんとバラしてやるならいいけど、バラさずにエアとかで飛ばすと、中に入って基盤やら色々な場所に付着する恐れがあるそうです。

    なので、初めはバラしてやろうかなと思ったんだけど、万が一壊れたら嫌だなと思って、掃除機を使う安全パイでいきました。

    掃除機で吸っても詰まりがヒドイものに関しては、上手く吸いとれないから爪楊枝を使って取り出して改めて吸う作業。

    10分足らずで手入れ終了。

    時間を置いてから、起動して遊んでみました。

    おぉ~!!静かになった♪と思った矢先にまたブォーーーーン…。

    やっぱうるさい(苦笑)

    熱をもちすぎると本体に悪影響だしなぁ。

    ファン使って冷やすのも、意外にホコリがつまったりするそうで。

    でも手入れしないより、した方が長持ちするだろうから結果オーライってことにしておきます。

    掃除は小まめにしましょう。
    [ TB-0      | CO-0 ] page top
    DATE: 2011/08/24(水)   CATEGORY: 日記                       
    島田紳助、引退しちゃったんだねぇ。
    近頃、テレビを見ることが少なくて話題とかについていけないんだけども…

    昨日の夜に【島田紳助緊急会見】ってケータイで知ってなんなんだろうなって思ってたら、吉本興業退社併せ芸能界引退って報道で思わず、声をあげてしまいました。

    久しぶりにテレビをつけると、どの局も"この話題"で持ち切り。

    各局で冠番組を何本も持っているし、テレビ局側からしたら"寝耳に水"だもんね。

    契約違約金が数十億って記事も見たけど、やっぱ大物タレントでレギュラー番組やCMとか持っている人はハンパないんだなって実感。

    でも今回の件は急な感じがする。

    何か起きる前に、手を打ったみたいな感じで。

    ある意味で、今回の件で芸能界も改変せざるえないんだろうね。
    [ TB-0      | CO-0 ] page top
    copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
