141chanの気まぐれ日記
僕こと141chanが日常について気まぐれなまま、ありとあらゆることを日記として書いていきます。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告                       
     ] page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 日記                       
【無線LAN】こんなに便利だったなんて気づくのが遅かった…
無線LANってホント便利だなぁと思ってしまう。

パソコン以外にもゲームとかもやったりするので、無線LANを導入したらコレがもっと便利になりました。

DSやPSPにWiiとPS3など色々と持っているんだけど、WiiとPS3に関してはLANを差し込んで使えるからいいんだけど、DSやPSPに関してはそれができないからWi-Fi USBアダプタを買って使っていたんだけど、メーカーによって設定通りやってもできないものもあったりサポートも不親切で志半ば諦めて専用のWi-Fi子機を買ってパソコンを親機として使ったりと正直、面倒くさくて…

ゲームをするためにパソコンをつけておくのも電気代とかもったいないし。

そんな中で無線LANを導入したことにより非常に便利になりました。

[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/29(日)   CATEGORY: 日記                       
【山本小鉄】鬼軍曹の急死…信じられません
また一人、昭和の古き良きプロレスを知るレスラーが亡くなりました。

その元プロレスラーは山本小鉄さんです。

残念ながら僕は小鉄さんの試合は見たことがなく世代的にも、もっと後になるので若かりし頃の雄姿を拝見したことがありません。

選手というより解説者の印象が非常に強いです。

僕がまだ小学生の頃はテレ朝のワールドプロレスリングが夕方16時に放送していまして、解説者というとマサさんもいましたけど、小鉄さんもまだ放送席に座っていましたね。

辻アナの「山本さぁぁーんっ!?」って呼ばれると小鉄さんはいつも「ハイっ!」って感じでいつも冷静沈着な答えを返していました。

あとは時折、レフェリーをやっていましたよね。

ただレフェリーの時はカウント数えるのが遅いなぁとか今マットを叩いちゃったんじゃないの?って印象でしたけどね(笑)

それに小鉄さんと言えば、ファイプロの若元一徹ですよね。

ボディスラムをすると「だめだっ!!」ってあの掛け声が今でも脳裏に過ります。

一番気になるのは、ファイプロの技にある若元スペシャル78'って本当に本人がやったことあるんですかね。

話はそれてしまいましたけど、最近もSXWで元気いっぱいな姿を見ていたので信じられませんが故人のご冥福を心よりお祈り致します。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/28(土)   CATEGORY: 日記                       
【ガッツリめし】腹いっぱいに食べて大満足!?
何気なくテレビをつけながら雑誌を読んでいたら、聞いたこともない言葉が耳に入ってきたので今はその番組を見ながら日記を書いています。

みなさん知っていますか?

ガッツリめしって言葉を聞いたことがありますか。

昨今はダイエットブームだったじゃないですか、どっちかと言うと健康志向な傾向が近年あったと思うんですよね。カロリーを気にしたり食べる食材を徹底的にこだわったりしたりと。

僕自身も食事に誘われて一緒に食べに行ったりすると、健康ブームやらロハス的な店に連れて行かれて正直、あまり食べた気がしなかったんですよね。

それに一時は病気の関係で食事制限をされた時はホント食べるものが制限されちゃって食事が正直つまらなかったです。

だからテレビの特集でやっているガッツリめしを見ていると、その気持ちが凄いわかるんですよね。

食べたいものを腹いっぱいに満腹になるまで食べるって幸せな感じがします。

ガッツリめしって、どんな食べ物が分類に入るかというと丼モノとか麺類などボリューム満点なスタミナ料理などがその類に入るみたいですね。

例えばカツ丼・カツカレー・大盛りラーメン・生姜焼きとかお腹がガッツリ満たされるモノみたいですね。

確かに食べたい時に食べるって一番イイと思うんですよね。

僕も腹八分目にしなさいってよく子供の頃に言われるぐらい、よく食べていたらから共感できます。

今日のお昼は近くでガッツリ食べれるお店があるからガッツリめししてこようかな。

今注目のガッツリめしですね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/26(木)   CATEGORY: 日記                       
【電解質】熱中症対策にはスポーツドリンクがイイ!
まさか自分はならないと思っていたんですけど、まさかの熱中症になってしまいました。

今年の夏は異常気象のような連日の猛暑続きですよね、僕の住んでいる地域も気温が大体35℃前後をマークしています。

仕事が工場内なので、さらに鉄を扱う仕事ということもあり工場内の気温はさらに何度かは上がっています。

ニュースでも今日までに何百人もの方が病院に搬送されたりお亡くなりになられたりと熱中症ってホント怖い症状なんだなと考えていました。

一昨日辺りからカラダの疲れが抜けないし、常にカラダが熱っている感じで頭痛や腰痛に関節炎など、いつもとは違う感じがしたので昨日は起きてからも様子がおかしいなと思ったので大事をとって仕事を休みました。

1日安静にしていれば少しは良くなるかなと寝ていたんですけど今日になったら様子も変わらないしひどくなってる感じがしたので病院に行ってきました。

病院での診断の結果、冒頭でも伝えた通りの熱中症と診断され点滴を打ってもらいました。

看護婦さんから毎日のように熱中症の患者さんが来ているという話を聞いたあと水分補給を小まめに取ることが大事だと教えられました。

自分でも水分補給と塩分補給は気にしていたんですけどと伝えると水やお茶を飲むよりも電解質の飲み物を取っていた方がイイと言われました。

簡単に言えばスポーツドリンクなどのカラダに浸透しやすい飲み物がイイそうで代表的なもので言えばポカリがオススメだと言ってました。

ポカリもある程度飲んで体調がよくなってきたら程々にした方がイイと言われました。

糖分も含んでいるから飲みすぎも良くないから、上手く水とかお茶に切り替えるのがイイみたいです。

ホント熱中症にかかってみて実感したのが、けっこう辛い症状だなと思いました。

目まいもするし頭痛もするし気持ち悪いの三拍子が揃って襲ってきます。

でも個人差があると思うので人によっては違うと思いますけどね。

熱中症にはみなさん気をつけて下さいね、今年の夏は9月も残暑が残る程まだまだ暑い日が続くそうなので電解質の飲み物は必須なので体調管理には気をつけて下さいね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/25(水)   CATEGORY: 日記                       
【オフィス】無料それとも有料どっちがオススメ!?
ネットブックをサブマシンとして使用しようと考えていたんだけど、色々な機能を省いてあるからWordやらExcelなどのオフィスが入っていないんだよね。

メインに入っている付属のオフィスをインストールするのは確か違法だったハズだから使えるわけでもないし…。

そう考えると無料のオフィスソフトを頼るしかないよね?

ちょっと気になっているのがOpenOffice.orgっていうMicrosoft Officeのオープンソースを元に作られているから似ているらしい。

あともう1つがGoogleドキュメントなんだけども、こっちはインストールしないでGoogleに1GBまでアップロードできて、そこからWordやらExcelを見たりとかできるそうです。

どこでも見れるって点は非常に良いけど別に持ち運びしないからなぁ…(笑)

欲を言えばオフィスを買ってもいいんだけど、値段が高いから躊躇してしまうんだよね。

今は地方自治体でも無料のオフィスを使っているところもあるそうなので、無料でもいいのかもね。

何かオススメのオフィスってありますか?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 日記                       
【ネットブック】色々と触れてみたけどコレがシックリきた
街中や自宅などで気軽にパソコンを片手に持ち運びができて、手軽にネットやメールができないかなと思ってサブ用にパソコンが欲しいなと思って色々と調べてみたら…

ネットブックがいいらしい。

所謂、ネットやメールなどを主としたパソコンで必要ない機能などを削除したパソコンだそうです。例えばDVDドライブがないとかCPUもそれなりのものみたい。

一応、デスクトップ1台にノートが2台あるんだけどデカイし常時置いて使うなので、持ち運びには不向きだし仕事や作業に使うわけじゃないので意を決して購入を決意。

個人的にEeePCとかは好きじゃなくて除外し、日本の各メーカーの機種を前提に調べると東芝・富士通・SONYに絞りました。

家電量販店のコジマ電機に行ってみると、置いてある機種が東芝・EeePC・Aspir・ONKYOが置いてあるも品揃えがあまりよくなくて展示品のみなどで購入するのを躊躇う感じで足早にコジマ電機を出ました。

近くの家電量販店はヤマダ電機なので、行ってみると相変わらず品揃えはコチラの方が豊富です。コチラは東芝・富士通・SONYと絞ったメーカーがあったので早速、触れてみました。

CPUなどはデスクトップやノートと比べると劣るけど、ネットやメールが主体なら別にいいかなと思うしオフィスが入ってないけどサブだからMS互換性のある無料のオフィスでかまわないかなと妥協。

あとは容量ですよね、150~250Gの範囲のものが多い。

保存領域が多いほうが何かと便利なんだけど、自分が結局選んだ機種は64Gしかなくて(笑)

選んだのはSONYPシリーズです。

デザインも然ることながら、サイズが小さいから持ち運びに便利だなって思いましてDVDドライブや容量などは外付けでまかなえばいいし。

使ってみると結構、使いやすい。初めてのSONYのパソコンなんだけどもキーボードとかフラットで打ちやすいし掃除などもしやすいしいいです。

ACアダプターも小さいから持ち運びに便利だし細かい部分がイイなと思いました。

今では自宅で無線LANを使っているので、ネットサーフィンを楽しんでいます。

メインPCより使ってる気がするけど、ネットするぐらいならいっかな。

ネットブックはオススメかも!?
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/19(木)   CATEGORY: 日記                       
【ROUND3】KREVA横浜アリーナBOX EDITIONの感想
昨日、Amazonで予約したKREVAの5枚目のLIVE DVDで9085枚限定のROUND3のファイナルだった横浜アリーナを収録したDVD EDITIONを今見ています。

勧められてからKREVAのアルバムを聞いたりとかDVDを見て、いつしかファンになったのがキッカケで買ったんですけどDVDが発売する前にBS-NHKで放送したスーパーライブを見てイイ出来だなと思っていたのでワクワクと期待しながら見ていたんですけど…

著作権が関係しているのかな?

あかさたなとか古内東子との曲とか早送りみたいな感じで飛ばされてます。

BSで放送したドキュメントと織り交ぜたライブには、マイケル・ジャクソンの曲でアレンジしたあかさたなとか他にもDAN DA DANとかあって、おおと思わず声をあげてしまったんだけどDVDには残念ながら収録されておりません。

それ以外の曲は全部入ってるっぽいですね。

特典の写真集にイヤホンに復刻ツアーパスにMicroSDとかはどうなんでしょかね?

定価だと9085円らしいですけど、Amazonで6921円で買うことができたんで損はしていない感じですね。

逆にDVDと別にブルーレイで販売したらそっちを買ったかも。

キレイな映像で見たいのもあるし。

KREVAファンの人なら購入して見てくださいな。

限定の割には普通に売っているみたいなんで(笑)
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/18(水)   CATEGORY: 日記                       
【レッチリ】Around The Worldが頭から離れない!!
仕事中はラジオを聞きながら働いていいので、インターFMをかけて働いているんだけどレッチリのAround The Worldがよく流れるから耳から離れないんだよね。

レッチリってRed Hot Chili Peppersの略称ね。

9月の頭に劇場公開するBECKのOP曲なんだってね。

この曲って高校生ぐらいの時に聞いたことあるんだよなぁと思って、調べてみたら1999年に発表してるんだよね。

ギターの部分とかカッコイイけどね。

耳に残るサウンドだよね。

洋楽はかっけーすっ!!
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/16(月)   CATEGORY: 日記                       
【作業着】どっちの着方が暑い日に向いているの?
お盆休みも終わりになりました。

明日から仕事が始まるわけですが、まだまだ猛暑が続きそうですね。

仕事は工場内の仕事なので熱くて汗で作業着がビッショリ濡れています。

ビッショリと言うより作業着の上下が汗で色が変わるぐらい全て濡れてしまいます(苦笑)

このビッショリ濡れる汗は実は病気が原因だったってこともわかったんですけどね…

さておいて、作業着なんですけども自分は上着の下に必ず下着を着ます。

下着と言っても汗を吸収するドライメッシュのシャツなんですけど、働いてる工場内で作業着の着方が二手に分かれるんですよね。

まず1つ目は自分みたいに下着を着て上着を羽織る人で、2つ目は下着を着ないで直接羽織る人に分かれます。

でも下着を着ないで直接、上着を羽織る方が汗を吸収した後にすぐに乾くって言うんですよね。

どっちが自分みたいに汗だくなタイプに合うんですかね?

みなさんはどっち派ですか?

この季節はポリエステルより綿100%の方がいいですね。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
DATE: 2010/08/15(日)   CATEGORY: 日記                       
【PS3】出ている作品で名作ってどれ?!
プレイステーション3略してPS3を保持して数年が経過。

発売当時は値段も高くて諦めていたんだけど、たまたまパチンコで6万以上勝たせてもらい買ったわけです。

あの時は中古のみんゴル5とセットでGEOで買って、それからプロスピ・アンチャ・ウイイレ・龍が如く・FF・無双シリーズなど買ったんだけど、長続きするものがなくて…。

クリアしたものもあれば、途中で辞めたものもあるんだけどね。

FFなんかはかなり期待して買ったものの個人的にハマらなかった。

戦闘システムがリアルタイムみたいなやつになってからはダメですね。

そんな感じで面白そうなソフトはないかなぁと2ちゃんやらAmazonのレビューを見て、参考にして今日GEOで見てきました。

けっこう評判がいいのがアンチャ2428デモンズが面白いそうです。

でも近所のGEOには3つとも新品も中古も品切れ。

人気なんだろうなと実感しました。

ゲームってジャンルがあるし個々で好きな対象があるから、難しいんですけどオススメのゲームがあったら教えて下さい。

コメントお待ちしております。
[ TB-0      | CO-0 ] page top
copyright © 141chanの気まぐれ日記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
